高松綾香アナの退社理由は結婚?出身高校大学や、実家・両親について調査

スポンサーリンク

 

山口放送(KRY)入社7年目の高松綾香(たかまつあやか )アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/ayakatakamatsu063/

 

地元山口で有名な情報番組、「熱血テレビ」の6代目MCを入社1年目から担当され、山口では大変人気のあるアナウンサーです。

 

そんな高松綾香アナ。

 

清楚で美人なアナウンサーとしても有名ですが、結婚はされてるのでしょうか?

 

今回は高松綾香アナは結婚してる?出身高校大学や、実家・両親について調査!

 

という事で、そんな高松綾香アナの結婚や彼氏、出身高校大学や、実家・両親についても調査しました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

高松綾香アナのwikiプロフィール

 

という事でまずは!高松綾香アナのプロフィールをチェックしておきましょう!

 

出典:www.instagram.com/ayakatakamatsu063/

名前:高松 綾香(たかまつ あやか)
愛称:たかまっちゃん
生年月日:1992年5月
年齢:30歳(2023年現在)
出身地:日本の旗 日本 山口県防府市
最終学歴:山口大学卒業
血液型:B型
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Cカップ
勤務局:山口放送
活動期間:2015年4月 –
ジャンル:情報番組・報道番組

趣味

旅行(年始と夏は海外旅行にいきたい)
ライブ、犬と寝る事、深海に思いを馳せること

モットー

明るく・楽しく・元気よく。
いつも心にユーモアを。

 

高松綾香アナの現在の担当、出演番組

月~金 夕方4:50~5:53 熱血テレビ(ニュースコーナー)
テレビ 月〜金 夕方6:15~7:00 KRYニュースライブ
ラジオ 日曜日 正午〜ごご 1:00 恋する☆オンガク

引用:https://kry.co.jp/

 

高松綾香アナは結婚してる?

 

 

山口放送の人気女子アナ、高松綾香アナですが…

 

現在ご結婚はされているんでしょうか?

 

調査の結果、結婚に関する明確な情報は出てきませんでした。

 

どうやら結婚はまだされていないようですね。

 

色々調べてみましたが、お付き合いされている彼氏や、今までの恋愛遍歴なども見つかりませんでした。

 

せめて好みの男性のタイプだけでも…

 

と思いましたがそれさえもわかりませんでした…

 

すみません…

 

高松綾香アナと言えば、音楽と深海生物が大好きで、運動が苦手すぎるアナウンサーとしても有名です。

 

一見清楚で美人系アナウンサーに見える高松アナ。

 

しかし、ラジオ番組「恋するオンガク」では大好きな音楽の紹介や、音楽番組なのに深海生物の話を音楽に絡めてきたりなど、素の高松アナ全開で魅了あふれる姿を見ることが出来るんですよね。

 

ちょこちょこ飛び出す山口弁もとてもかわいく、高松アナの魅力の一つです。

 

そんな「素の高松綾香」アナを見ていると、好みのタイプは意外と素朴な男性なのかもしれませんね。

 

そんな高松アナ、寒い冬がとっても苦手。

 

完全にこたつ虫だそうで、冬が苦手すぎてタイに逃げたこともあるんだとか。

 

とにかく服は袖のない薄着がお好きなようで、日本の四季の中では夏が一番らしいです。

 

高松アナの苦手なものでもう一つ、虫が大の苦手だそうです。

 

何となく深海生物が好きなら気持ち悪い系は大丈夫なのかなと思いきや、虫だけは絶対ダメみたいですね。

 

一番好きな夏が一番虫も多いような気がしますが…

 

高松綾香アナが結婚相手の旦那さんや彼氏に求める条件としては、嫌いな虫を退治してくれる人、というのも含まれるのかもしれませんね

 

 
まかせろ!

 

さっぱりとした性格で個性的な高松アナ。

 

美人で可愛い一面もあり、魅力満載のアナウンサーです。現在29歳、今後どんな方を結婚相手に選ばれるのか楽しみですね。

 

高松綾香アナがKRYを退社…!理由は結婚?

 

そんな高松綾香アナですが…

 

2023年3月を持って、KRY山口放送の退社を発表されました…

 

高松綾香アナは2023年3月25日に放送された「高松綾香の恋する⭐︎オンガク(恋オン)」の最終回にてKRYの退社を報告。

 

報告後から1週間たらずの3月31日にKRYを退社してしまいました…

 

退社の際にはTwitterで

 

想いはまた、改めて…

 

という意味深なメッセージ画像を投稿。

 

ファンの間では

 

 
結婚か…
 
こんなに急いで退社するという事は、
もしかして、もう妊娠してるのかも

 

と噂になっています。

 

ただ、高松綾香アナ、退社を発表する前置きとして、

 

(入籍報告ではございません)
(妊娠もしていません)

 

と断言されているんですよね。

 

 

高松綾香アナの言葉が真実なら、高松綾香アナの退社は結婚や妊娠ではない!

 

という事になります。

 

さらに、退社直後の4月1日のインスタ投稿には

 

これからも喋りの仕事を続けていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします

 

との言葉が…!

 

 

高松綾香アナ、どうやらKRY退社後も、何らかの形でお仕事を続けるようです。

 

そして書き方からして、おそらくはテレビ、ラジオなど、人前に出て活動をされるようですね。

 

これは高松綾香アナファンとしても、かなり朗報なのでは…!

 

 
ありがとう、ありがとう…

 

現時点では退社後の活動については報告されていないんですが、何か分かればすぐにお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

高松綾香アナの出身高校・大学は?

 

出典:www.instagram.com/ayakatakamatsu063/

 

山口県防府市出身の高松綾香アナの出身高校は、県内にある私立誠英高等学校です。

 

高校生時代は生徒会長もされていたそうです。

 

 
優等生だったんだね

 

高校卒業後は同じ県内にある、国立の山口大学に進学されています。

 

在学中に南ドイツに留学されていたそうで、ドイツ語も堪能なんだとか。

 

大学卒業後は現在の山口放送に就職されています。

 

生まれも育ちも就職先も山口県。

 

まさに根っからの山口っ子のご当地アナウンサーですね。

 

なんだか順風満帆な人生のように思えますが、本人曰く実はそうではなかったみたいです。

 

大学時代はとにかく勉強を頑張っていたそうで

 

 
留学は絶対にしたいけど、大学は4年で卒業する

 

という強い思いがあったそうです。

 

無事に留学先のドイツから帰ってきたと思えば、周りはもう就職決定やインターンシップなどでかなり気持ちに焦りがあったようです。

 

最初は車関係の会社に就職しようと思っていたところ、同じ大学の友人が他局のアナウンサーに決まったことがきっかけで、急遽自分もアナウンサーになることに決めたんだとか。

 

それが山口放送の募集締め切り3日前の出来事。アナウンサースクールにも通わず、面接もリクルートスーツ。

 

華やかなスーツの就職希望者の中で完全に会場で一人浮いている存在だったそうです。

 

でもそれが逆に良かったらしく、見事アナウンサーに合格。

 

色んな意味で才能が光っていたんでしょうか?

 

面接官の方はそんな高松アナの才能を見抜くなんてさすがですね。

 

入社一年目で山口県で人気の情報番組のMCに抜擢され、全国放送では山口県代表のアナウンサーとして出演されています。

 

色々な偶然からアナウンサーになったようですが、なんだか運命を感じてしまいますね。

 

高松綾香アナの実家や両親も調査!

 

出典:www.instagram.com/ayakatakamatsu063/

 

調査の結果、高松アナの出身地が山口県の防府市と言うことなので、実家は恐らく防府市と思われます。

 

ただ、以外の情報はなく、ご両親の情報も出てきませんでした。

 

高校・大学と県内の学校に進学されているので、学生時代は実家から通われていたんじゃないかと思います。

 

現在の高松アナが一人暮らしなのか明確な情報はなかったのですが、以前、

 

服が好きで、部屋を選ぶポイントはウォークインクローゼットがあるかどうか!

引用:綾香の小部屋

 

と言っていたので、もしかしたら高松綾香アナは就職してからは実家を出て一人暮らしなのかもしれませんね。

 

高松アナは犬がとても大好きなようで、現在も白いトイプードルと暮らしています。

 

物心ついた時から犬がいる環境だったらしく、多い時には5匹一緒に暮らしていたんだとか。

 

実家では5匹の犬を飼っていた高松綾香アナ
出典:https://mobile.twitter.com/ayaka_koion

 

同時に5匹はすごいですよね。ご両親も大の犬好きなのでしょう。

 

高松アナの犬好きはご両親の影響なのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は高松綾香アナは結婚してる?出身高校大学や、実家・両親について調査

 

という事で、山口放送の高松綾香アナについて調べました。

 

色々調べていくうちに最初の「清楚な女性」と言うイメージがなくなり、個性的でさっぱりはっきりした性格。

 

寒いのが嫌でタイまで行くのに虫は大嫌い。

 

運動音痴。音楽、深海生物大好き。すべてが魅力の高松綾香アナをますます応援したくなりました。

 

これからもご活躍を期待しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。