宿輪ゆきアナは結婚してる?学歴やプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、宿輪(しゅくわ)ゆきアナ。

 

装飾

 

現在は甲府放送局で契約キャスターとして勤務されています。

 

今回は宿輪ゆきアナは結婚してる?学歴やプロフィールも調査!

 

という事で、そんな宿輪ゆきアナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

宿輪ゆきアナのwikiプロフィール

 

まずは宿輪ゆきアナのプロフィールを確認しておきましょう。

 

宿輪ゆきアナのプロフィール画像
名前:宿輪 ゆき(しゅくわ ゆき)
愛称(ニックネーム):調査中
生年月日:1997年9月19日
年齢:25歳(2022年現在)
出身地:愛知県東郷町
最終学歴:東洋英和女学院大学国際社会学部国際社会学科
血液型:A型
身長:163cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:NHK甲府放送局(契約キャスター)
活動期間:2020 –
趣味

映画・ドラマ鑑賞

特技

フラフープ、書道

女子アナウンサーになったきっかけ

地域のために尽力する方々の姿を伝え、たくさんの人に勇気や希望を届けられる仕事だと思ったから。

これまでで一番感動したこと

友人が母親になり、生後間もない赤ちゃんをだっこした瞬間。お母さんの偉大さと命の誕生に感動しました。

チャレンジしてみたいこと

富士登山、山梨名物をとことん食べ尽くす!

 

愛知県出身の宿輪ゆきアナ。

 

東郷町という小さな町で塾講師や老人ホーム、居酒屋、アパレルなどいろいろなアルバイトを経験。

 

その中で、様々な人と話すことの楽しさを知り、アナウンサーを志したそうです。

 

大学卒業後の2020年4月、新潟県佐佐渡島のテレビ局、「佐渡テレビジョン」に女子アナウンサーとして入社されています。

 

佐渡テレビジョンでは女子アナウンサーとしてだけではなく、日々カメラと三脚を持って島中を駆け回っていたんだとか。

 

NHKの契約キャスターも取材から映像の編集、ニュースの原稿づくりなどを全て自分で行わなければならない激務で知られています。

 

「佐渡テレビジョン」での経験は、現在の宿輪ゆきアナにも生かされているんですね。

 

2022年2月に2年間勤めた佐渡テレビジョンを退社。

 

 

同年4月にNHK甲府放送局に契約キャスターとして入社されています。

 

山梨放送では現在「おはよう山梨」「Newsかいドキ」などを担当。

 

宿輪ゆきアナの今後の活躍にも期待ですね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

宿輪ゆきアナの学歴まとめ!

 

宿輪ゆきアナの学歴もまとめました!

 

宿輪ゆきアナの出身大学:東洋英和女学院大学

宿輪ゆきアナは東洋英和女学院大学国際社会学部国際社会学科を卒業されています。

 

大学3年生の2018年には東洋英和女学院のミスコン「ミス東洋英和コンテスト2018」に参加。

 

5名のファイナリストに選出されています。

 

ミス東洋英和コンテスト2018のファイナリストに選出された宿輪ゆきアナ
一番右が宿輪ゆきアナ

 

残念ながら本戦では入賞を逃していますが、ファイナリストになるだけでも凄いですよね。(グランプリ、準GPは中西千春、伊藤美羽)

 

宿輪ゆきアナの出身中学・高校:調査中

宿輪ゆきアナの出身中学や高校については情報がありませんでした。

 

ただ、宿輪ゆきアナが最終学歴である東洋英和女学院は小・中・高にも学部があるんですが、宿輪ゆきアナは大学に入って人生始めての一人暮らしをした、と発言されています。

 

人生初の一人暮らし
今までお母さんに頼りっきりだった私にとって、一人暮らしは慣れるまで毎日疲れてました、、

引用:https://misscolle.com/

 

という事は、高校までは地元の愛知県東郷町で過ごしていた、という事ですよね。

 

東郷町は

 

高校

愛知県立東郷高等学校

 

の1校のみ。

 

中学

東郷町立春木中学校

東郷町立東郷中学校

 

の2校と、学校の数が非常に少ない小さな町。

 

宿輪ゆきアナが地元の学校に通っていたとしたら、高校は東郷高校で確定。

 

中学は春木中学か東郷中学のどちらか、という事になりそう。

 

宿輪ゆきアナの学歴については正確な情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

宿輪ゆきアナは結婚してる?彼氏も調査!

 

装飾
出典:https://miscolle.com/

 

宿輪ゆきアナには現在結婚や彼氏の情報はありませんでした。

 

大学時代は横浜で過ごす

2020年に佐渡テレビジョン入社

2022年にNHK甲府放送局に移籍

 

この経歴を見る限り、流石に現時点でご結婚をされている可能性は低そう。

 

そして、現在も大学時代を過ごした横浜からは少し離れた土地で女子アナウンサーをされています。

 

ただでさえ激務なNHK契約キャスターの仕事に、初めての土地という事も重なり、今はゆっくりと恋愛をする暇はないかもしれませんね。

 

という事で、宿輪ゆきアナは現在結婚しておらず、彼氏もいない!

 

と予想します。

 

宿輪ゆきアナの結婚願望や好きなタイプは?

宿輪ゆきアナは、ミスコン時代のアンケートで恋愛観や理想の結婚相手について答えていました。

 

Q.「ドキッ」とする異性の仕草

A.腕まくり

Q.こんな異性に惹かれます

A.たくさん笑わせてくれる人

Q.理想の告白シチュエーション

A.真剣だったら、どんなシチュエーションでも嬉しいです。。!

Q.初恋はいつ?

A.幼稚園

Q.友達が異性に変わる瞬間

A.この人頼れるなと思ったとき

Q.もし一目惚れしたらどうアプローチする?

A.まず友達になれるように頑張ります!

Q.自己流モテるテクニック

A.普段の下品な笑い方を控えめにする

Q.理想の結婚相手

A.友達みたいに何でも言い合える人

引用:https://miscolle.com/

 

宿輪ゆき、おっとり天然な性格かと思いきや、以外にも恋愛に関しては自分から動くタイプのようです。

 

装飾出典:https://miscolle.com/

 

 
意外だね

 

また、好きなタイプの男性は

 

  • 自分を笑わせてくれる面白い人
  • 頼りがいのある人
  • 友達のようになんでも話せる人

 

こんな感じのようですね。

 

宿輪ゆきアナの結婚や彼氏についても、新情報があれば随時更新したいと思います!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は宿輪ゆきアナは結婚してる?学歴やプロフィールも調査!

 

という事で、NHK甲府放送局の女子アナウンサー、宿輪ゆきアナについてまとめました。

 

  • 宿輪ゆきアナは元佐渡テレビジョンの女子アナウンサー
  • 宿輪ゆきアナの出身大学は東洋英和女学院大学
  • 宿輪ゆきアナに現在結婚や彼氏の噂はない
  • 宿輪ゆきアナはおっとり天然でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。