生野陽子アナと旦那の中村光宏の馴れ初めや出会いは?結婚式の画像も見たい!

スポンサーリンク

 

フジテレビに所属する女子アナウンサーの、生野陽子(しょうの ようこ)アナ

 

生野陽子アナプロフィール
出典:https://www.fujitv.co.jp/recruit/contents/mamasan/index.html

 

ニュース番組もバラエティもこなす、人気と実力を兼ね備えた生野陽子アナ。 

 

そんな生野陽子アナの旦那さんは、どんな人なのでしょうか。

 

そこで今回は、生野陽子アナと旦那の中村光宏の馴れ初めや出会いは?結婚式の画像も見たい!

 

ということで、そんな生野陽子アナの旦那と結婚式についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

生野陽子アナの旦那は中村光宏!

 

生野陽子アナの旦那さんは、フジテレビの中村光宏(なかむら みつひろ)アナです!

 

中村光宏アナのプロフィールはこちらです。

 

中村光宏アナプロフィール
出典:https://mdpr.jp/interview/detail/2953763

 

  • 誕生日:8月28日
  • 出身地:東京都
  • 出身大学:慶應義塾大学 法学部
  • 血液型:B型
  • 入社年:2007年

 

中村光宏アナは、朝の情報番組やスポーツ番組などで活躍されている人気アナウンサーです。

 

フジテレビの看板番組もたくさん担当されています。

 

  • S-PARK
  • ノンストップ!
  • VS魂(天の声)
  • スポーツ中継(野球・サッカー・バレーボール・柔道・フィギュアスケートなど)
  • 麻雀中継

 

中村光宏アナは、「ナカミツ」の愛称で親しまれていて、視聴者からも好感度が高いですよね!

 

中村光宏アナの経歴がすごい!

 

中村光宏アナの経歴も調べてみると、とても華やかでした。

 

なんと、中村光宏アナは幼稚園の時から「慶応ボーイ」だったのです!

 

学歴を調べてみると、慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校、慶應義塾大学を卒業していました。

 

いわゆるエスカレーター式に幼稚舎から大学まで進んだわけです。

 

家柄がよく、相当なお金持ちのご家庭で育ったのでしょうね。

 

中村光宏アナの運動神経がすごい!

 

中村光宏アナは、小さな頃からスポーツを頑張っていたようです。

 

学生時代は、ずっとスポーツの部活に所属していました。

 

  • 小学校:バレーボール部とサッカークラブ
  • 中学校:野球部
  • 高校:ラグビー部

 

他にも器械体操・水泳・スキー・乗馬・ボーイスカウトなどの経験があるらしいです。

 

いろんなジャンルのスポーツをこなす中村光宏アナは、運動神経がかなり良いのではないでしょうか!

 

スポーツの経験が、アナウンサーになってからのスポーツ中継などに生かされているかもしれないですね。

 

爽やかなルックスで、スポーツ万能で、実家の家柄がいいなんて、理想の旦那さんではないでしょうか!?

 

生野陽子アナと旦那の馴れ初めは?

 

生野陽子アナと中村光宏アナが、一体どのように結婚まで至ったのか気になりますよね!

 

そこで、生野陽子アナと旦那の馴れ初めについて調べてみました。

 

プロフィールでご紹介した通り、生野陽子アナと旦那の中村光宏アナは同じ2007年に入社しました。

 

入社当時から人気のあった生野陽子アナは、今後のアナウンサー像に関して悩んでいたらしいです。

 

そんなときに、中村光宏アナが相談を受けていたそうですよ。

 

中村光宏アナが生野陽子アナの活躍を支えていたんですね。

 

入社2年目頃から仲の良い姿が見られるようになったそうです。

 

入社2年目といえば、2人が朝の情報番組「めざましテレビ」で共演しはじめた時期と一致します。

 

同期の同僚としても、めざましファミリーとしても、絆を深めていったのではないでしょうか!?

 

そんな2人の交際は、2010年に初めて週刊誌で報道されました。

 

報道記事
出典:http://varitopi.com/

 

この報道があった時は、同僚としてのお付き合いだと交際を否定しました。

 

しかし、4年後の2014年にも、週刊誌にツーショットが報道れました。

 

ここで2人の交際と結婚の噂が流れるようになります。

 

そして、2014年9月に生野陽子アナと中村光宏アナは結婚しました。

 

生野陽子アナがめざましテレビを卒業する日、中村光宏アナが急遽登場して、2人そろって結婚報告をしました。

 

結婚報告
出典:https://twitter.com/ghisKhan/status/515291907468300288

 

中村アナは「改めまして、私ごとで大変恐縮なんですが、私、中村光宏と生野陽子さんは、結婚する運びとなりまして、本日婚姻届を提出してまいりました」とやや緊張気味に報告。「これからも、さらに助け合って、頑張れるように努力してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします」と“新妻”生野アナとともに深々と頭を下げた。

引用:ORICON NEWS フジ生野陽子アナ、“同期”中村光宏アナと笑顔で結婚生報告(https://www.oricon.co.jp/news/2042578/full/)

 

2人の結婚は「めざまし婚」と呼ばれて、祝福されましたよね。

 

スポンサーリンク

生野陽子アナと旦那の結婚式の画像は? 

 

生野陽子アナと中村光宏アナは、どんな結婚式を挙げたのでしょうか?

 

生野陽子アナのウエディングドレス姿や、披露宴会場の様子を見てみたいですよね。

 

そこで、生野陽子アナと旦那の結婚式の画像を調べてみました。

 

結婚式当日の写真かどうかはわかりませんが、生野陽子アナのウエディングドレス姿と思われる画像が見つかりました!

 

ドレス姿
出典:https://twitter.com/annnwiki/status/548759953943449600

 

とてもキレイですね!

 

いつか、全身のドレス姿が映った画像や、ツーショットも公開してくれないでしょうか!?

 

楽しみに待っていましょう。

 

結婚式の会場がすごい!

 

結婚式について調べてみたら、会場や参列者の情報がわかったのでご紹介します。

 

東京・永田町の日枝神社で近親者のみの挙式を行い、正午から東京・赤坂のザ・リッツ・カールトン東京で披露宴を開いた。

引用:サンケイスポーツ めざましファミリー駆けつけた!ショーパン幸せいっぱい披露宴!!(https://www.sanspo.com/)

 

挙式は、チャペルでの教会式ではなくて、日枝神社の神前式で行ったそうです。

 

白無垢もドレスも着たいから挙式は神前式にする!という人がいますよね。

 

もしかしたら、生野陽子アナの希望があったのでしょうか!?

 

白無垢姿の生野陽子アナも見てみたいですね。

 

挙式の参列者は、近親者のみだったそうです。

 

挙式の画像が見つからないのは、SNSや個人ブログにあげる人がいなかったのが大きな理由でしょうね。

 

それでは、披露宴の方はどうでしょうか?

 

会場は、日本を代表する超高級ホテルのザ・リッツ・カールトン東京でした。

 

生野陽子アナと中村光宏アナの披露宴は一番大きなグランドボールルームで行われたそうです。

 

披露宴会場
出典:https://modules.marriott.com/

 

高級感があり、落ち着いた印象の会場ですね。

 

こんな素敵な会場で披露宴を挙げた生野陽子アナが羨ましいです!

 

披露宴の参列者がすごい!

 

実は、披露宴の参列者がとても豪華だったのです!

 

「司会は、同じアナウンス室の先輩である軽部真一さん(52才)と大島由香里さん(31才、新郎新婦の同期)がやってくださってね…。もうとにかく、全部がすばらしかったです」

 中村の母親がそう語るように、披露宴にはフジテレビの同僚たちから高島彩(35才)、中野美奈子(35才)らOG、さらにはショーパンと『笑っていいとも!』で長年共演してきたタモリ(69才)や有吉弘行(40才)など、超豪華メンバーが集結した。

引用:NEWSポストセブン 元カレと生野陽子の挙式に堂々現れた加藤綾子に出席者も安堵(https://www.news-postseven.com/)

 

招待客は豪華そのもの。乾杯の発声は「笑っていいとも!」で共演したタレント、タモリ(69)が務め、亀山千広社長(58)が婚姻届の保証人となったことを明かして盛り上げた。

圧巻はシンガー・ソングライター、小田和正(67)によるピアノの弾き語り。

引用:サンケイスポーツ めざましファミリー駆けつけた!ショーパン幸せいっぱい披露宴!!(https://www.sanspo.com/)

 

タモリさんや小田和正さんをはじめ、芸能界の豪華メンバーが集まったようですね!

 

超一流有名人が参列してくれるとは、生野陽子アナと中村光宏アナの人柄のおかげでしょうね。

 

これだけの大物芸能人が来るような結婚式ですから、写真が流出しないのも納得です。

 

いつか生野陽子アナと中村光宏アナから、結婚式の様子を公開してくれるといいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、生野陽子アナの旦那と結婚式についての記事をお届けしました。

 

  • 生野陽子アナの旦那の中村光宏アナは、学歴もスポーツ経験もすごい。
  • 生野陽子アナと旦那の馴れ初めは、めざましテレビでの共演の可能性が高い。
  • 生野陽子アナと旦那の結婚式の画像は、 今のところ公開されていない。

 

今後も活躍が期待される生野陽子アナと中村光宏アナを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク