生野陽子アナの子供は何人で名前は?第2子の産休、育休はいつまで?

スポンサーリンク

 

「ショーパン」の愛称で親しまれ、「ぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽ」や「FNN Live News イット!」を担当する、フジテレビの生野陽子(しょうのようこ)アナ。

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

生野陽子アナは2021年6月より、第二子の産休・育休を取得中です。

 

そこで今回は生野陽子アナの子供は何人で名前は?第2子の産休、育休はいつまで?

 

という事で、生野陽子アナの子どもの人数や名前、産休・育休はいつまでなのか徹底調査しました。

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

生野陽子アナの子供は何人?

 

生野陽子アナには現在子どもが2人います。

 

生野陽子インタビュー
出典:https://telling.asahi.com/article/14080828

 

2019年4月に第一子となる女児、2021年8月に第二子となる男児を出産しました。

 

いわゆる「一姫二太郎」ですね。

 

2人の子ども達は、ちょうど2学年差になります。

 

一般的に、2歳差で子どもを持つことを希望されるご夫婦は多いので、計画妊娠だったのかもしれませんね。

 

生野陽子アナの夫は、「めざましテレビ」で共演していた、同局の中村光宏アナ。

 

2人は同期入社だったようです。

 

2014年9月、同番組内で2人そろっての結婚生報告となりました。

 

生野陽子結婚
出典:https://aikru.com/archives/1810/

 

アナウンサー同士の結婚で、同番組に出演していたこともあり、異例のカップルだったようですね。

 

ネット上では、「ショーパン&みっちゃん夫婦」と呼ばれているんだとか。

 

結婚から第一子誕生まではおよそ4年半ですので、夫婦の時間を満喫してから子どもを持つことを考えたのでしょう。

 

生野陽子アナの妊娠を聞き、中村光宏アナは嬉しさのあまり、大いに感激したそうです。

 

どうやら、中村光宏アナは育児に協力的なイクメンらしいですよ。

 

結婚当初から仲睦まじい夫婦ですので、今後第三子妊娠もあり得るかもしれませんね!

 

ワーキングマザーとしてバリバリ働く生野陽子アナは、同年代の女性からの支持も高いと言われています。

 

育児の経験を糧に、仕事での活躍の幅が更に広がっていくのではないでしょうか。

 

生野陽子アナの子供の名前は?

 

生野陽子アナは子ども達の名前を公表していません。

 

ネット上では、夫である中村光宏アナと、生野陽子アナの「光」や「陽」の字を取って名付けたのではないかと噂されています。

 

生野陽子夫婦
出典:https://www.instagram.com/

 

しかし、真偽のほどは確かではなく、信憑性は低そうです。

 

生野陽子アナの芯の通った性格を考えれば、キラキラネームということもなさそうですね。

 

生まれてくる子どもにとって、名前は親から与えてもらう最初の贈り物。

 

生野陽子アナと中村光宏アナは夫婦仲がよいオシドリ夫婦としても知られています。

 

夫婦で真剣に話し合った末、納得のいく名前を決めたのではないでしょうか。

 

生野陽子アナと中村光宏アナはInstagramやTwitterをしていないので、子ども達の写真や成長の様子を知ることもできません。

 

著名人の2人の子どもですから、ちょっとした情報から特定されてしまうこともあり得ます。

 

プライバシー保護のために、子どもの情報は公開しないと夫婦で決めているのかもしれませんね。

 

ただし、フジテレビは有名人の子どもである「2世アナウンサー」が多いことでも知られています。

 

今現在、生野陽子アナの子ども達の情報は非公開ですが、もしかしたら両親のようなアナウンサーに憧れるということもあり得ます。

 

二十年後、生野陽子アナの子ども達が「2世アナウンサー」として大活躍する姿に期待したいですね!

 

スポンサーリンク

生野陽子アナの産休、育休はいつまで?

 

生野陽子アナは第一子の出産の際、約半年間の産休・育休を取得しました。

 

2019年4月から10月まで、産休・育休を取得し、職場復帰を果たしています。

 

生野陽子復帰
出典:https://www.iza.ne.jp/

 

フジテレビの人事では、産休に入ると1年昇進が遅れるそうですが、生野陽子アナは育休復帰後、役職なしから「編成制作局アナウンス室主任」に昇進しました。

 

育休を早期に切り上げ、職場復帰したため、昇進に影響が出なかったのかもしれません。

 

また、生野陽子アナは2021年6月末より、第二子の産休に入りました。

 

現在のところ、生野陽子アナの育休復帰のめどは立っていません。

 

しかし、生野陽子アナは、「Live News it!」の2代目MC就任も噂されています。

 

フジテレビは制作費削減のため、フリーアナウンサーの加藤綾子アナとの交代を検討しているんだとか。

 

日刊大衆に、制作会社関係者のコメントが掲載されています。

 

「フリーアナウンサーの加藤さんに降りてもらい、そこにギャラがかからない局アナを起用しようという話が出ている。そこで、現場から待望論的に名前が挙がるのが生野アナなんです」

引用:https://taishu.jp/

 

第一子と同様に産休・育休を取得して職場復帰する予定であれば、生野陽子アナの復帰は間近かもしれません。

 

もしも生野陽子アナが育休から復帰すれば、「Live News it!」だけでなく、他の有名番組に大抜擢!ということもあり得ます。

 

幼い子ども達2人を育てながらの仕事は大変ですから、おそらく万全の体制を整えたうえで、職場復帰を果たすことでしょう。

 

生野陽子アナの早い時期での育休復帰に期待したいですね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は生野陽子アナの子供は何人で名前は?第2子の産休、育休はいつまで?

 

という事で、フジテレビの生野陽子アナのお子さんについて調べました。

 

生野陽子アナは第二子に育休取得中ですが、第一子は半年で復帰しているので、今回も早期復職するかもしれないということが判明しました。

 

夫・中村光宏アナと協力しながら、1人の女性として自立して働く生野陽子アナは、同年代の女性からの支持も厚いです。

 

育休復帰後は、さらに魅力的なアナウンサーとして大活躍してくれることでしょう。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。