鈴木しおりアナの結婚相手は誰?現在は第二子妊娠中で復帰はいつ?

スポンサーリンク

 

名古屋テレビ放送(メ~テレ)の女子アナウンサー、鈴木しおりアナ。

 

メ~テレの女子アナウンサー、鈴木しおりアナ
出典:https://www.asahi.com/

 

「アップ!」や「メ〜テレNEWS」などでお馴染みですよね。

 

今回は鈴木しおりアナの結婚相手は誰?現在は子供(第二子)妊娠中で復帰はいつ?

 

という事で、そんな鈴木しおりアナの結婚や子供について調べました。

 

スポンサーリンク

鈴木しおりアナは結婚してる?

 

メ~テレの女子アナウンサー、鈴木しおりアナ
出典:https://mainichi.jp/

 

まず大前提として、鈴木しおりアナはご結婚されています。

 

鈴木しおりアナが結婚を発表したのは2015年5月15日に自身が出演する「UP!」の番組内で入籍を発表。

 

同年6月1日にはメ~テレの公式ブログで5月に熱田神宮で挙式を挙げた事も報告されています。

 

私事ではありますが
この場を借りてご報告させてください。

5月のよく晴れた日曜日
新緑の美しい熱田神宮で式を挙げました。

引用:鈴木しおり公式ブログ「四季の栞」

 

さて、結婚されている、となる時になるのはお相手の旦那さんですよね。

 

鈴木しおりアナの結婚相手の夫は誰?

 

鈴木しおりアナの結婚相手の旦那さんについて調べてみましたが、情報は殆ど見つかりませんでした。

 

ネット上では鈴木しおりアナの旦那さんについて

 

  • メ~テレの同僚社員
  • 学生時代の同級生

 

などの噂はあるんですが、いずれも真相は不明…

 

まあ、同じテレビ局の社員と結婚される女子アナの方は多いですから、鈴木しおりアナの夫がメ~テレ社員だとしても特に不思議ではないですね。

 

ただ旦那さん、どうやら現在はかなり鈴木しおりアナの尻に敷かれているご様子です。

 

2023年に結婚されたメ~テレの濱田隼アナの結婚式に出席した事をブログで報告した鈴木しおりアナ。

 

その中にはこんな一文が…

 

自分の結婚生活を省みるきっかけにもさせてもらいました(笑)
夫にもう少し優しくしよう。そうしよう。

引用:鈴木しおり公式ブログ「四季の栞」

 

鈴木しおりアナ、旦那さんに対して中々厳しい態度を取っておられるんですね(笑)

 

個人的にはこんな美人女子アナと結婚できるなら、少しくらい尻に敷かれても良いと思いますけどね。

 

 
同意する!

 

スポンサーリンク

鈴木しおりアナの子供は何人?

 

出産前のメ~テレの女子アナウンサー、鈴木しおりアナ
出典:https://www.nagoyatv.com/

 

そんな鈴木しおりアナは旦那さんとの間にお子さんも授かられています。

 

鈴木しおりアナの第1子

 

鈴木しおりアナが妊娠を発表したのは2020年4月27日。鈴木アナが36歳の時です。

 

発表は結婚を発表したのと同じ、「UP!」の番組内。

 

ただ、この頃はキャスターではなくMCを務めておられました。

 

 
出世したんだね

 

実は鈴木しおりアナ…

 

2018年に「UP!」のMCに就任し、仕事の忙しさから子供を生むという選択は考えられなかったそうです。

 

しかし、35歳を過ぎた時に、

 

メ~テレの女子アナウンサー、鈴木しおりアナ
 
生むことを選択しないと後々公開するかもしれない

 

という気持ちが自分の中に芽生え始めたそうです。

 

番組では

 

  • 現在第1子を妊娠中であること
  • 今秋に出産予定であること

 

を報告し、同日よりスタジオでは無く自宅からのリモート出演に以降されています。

 

7月30日の「UP!」で7月31日から産休に入る事を発表。

 

その後、同年10月19日の「UP!」の旬感アップのコーナーで無事第1子を出産された事を報告されています。

 

翌2021年10月4日に育休が明け、女子アナウンサーとして職場復帰。

 

産休に入る前は女子アナとしてのキャリアが終わってしまう事も覚悟したそうですが、育休明けには無事に「UP!」のMCに復帰、以前と変わらぬ姿を見せています。

 

子どもができたとき、キャリアがこれで終わってしまうかも、番組を離れなくてはいけないことになるかもしれないなとある種、恐怖ではありましたね。

引用:朝日新聞デジタル

 

ブログにはお子さんの画像も投稿されていました。

 

メ~テレの女子アナウンサー、鈴木しおりアナと第1子の男の子
出典:https://www.nagoyatv.com/

 

鈴木しおりアナの第1子は男の子のようですね。

 

 
かわいい!

 

鈴木しおりアナの第2子

 

2023年5月25日。

 

再び「UP!」の番組内で第2子の妊娠を発表。

 

2023年7月13日の放送をもって産休に入る事を発表されています。

 

という事で、鈴木しおりアナのお子さんは誕生予定の第2子も含めて現在2人という事がわかりました!

 

鈴木しおりアナの第2子出産や復帰はいつ?

 

2023年7月から産休に入った鈴木しおりアナ。

 

第1子の時も7月から産休入りして出産は10月でしたよね。

 

という事は、第2子の出産も秋頃の可能性は高そうです。

 

出産後に1年ほど育休を取得されると考えると、鈴木しおりアナのメ~テレ復帰は2024年の秋頃になると予想します!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は鈴木しおりアナの結婚相手は誰?現在は子供(第二子)妊娠中で復帰はいつ?

 

という事で、メ~テレの女子アナウンサー、鈴木しおりアナの結婚相手の夫や子供についてまとめました!

 

  • 鈴木しおりアナは2015年5月に結婚した
  • 鈴木しおりアナの結婚相手の夫は恐らく一般人
  • 鈴木しおりアナには子供が一人いる
  • 鈴木しおりアナは現在第2子を妊娠しており、産休中

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。