スミス春子アナは結婚してる?実家の両親や出身高校、大学も調査!

スポンサーリンク

 

静岡朝日テレビ(SATV)の女性アナウンサー、スミス春子(すみす はるこ)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.instagram.com/

 

平日夕方の情報番組「とびっきり!しずおか」で活躍するスミス春子アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、スミス春子アナは結婚してる?実家の両親や出身高校、大学も調査!

 

ということで、スミス春子アナの結婚や実家、学歴などについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

スミス春子アナは結婚してる?

 

スミス春子アナは、1993年3月24日生まれの29歳。(2022年10月現在)

 

そろそろ結婚の噂が気になりますね。

 

調べてみたところ、今のところ結婚はしていないようです!

 

スミス春子アナのSNSや公式プロフィールにも結婚のことは書かれていません。

 

というわけで、現時点では結婚していないようです。

 

スミス春子アナのプライベートを調べていると、休日は自炊をすることが多いみたいですね。

 

Instagramに、パンケーキやクッキー、タコライスを作った時の様子が投稿されています。

 

自炊
出典:https://www.instagram.com/

 

お料理上手で家庭的な面があって、将来の旦那さんがうらやましいですね!

 

入社して間もないですし、結婚はまだ意識していないのかもしれません。

 

もしこれから結婚した時には、ぜひスミス春子アナから結婚報告をしてほしいですね!

 

スミス春子アナの学歴を調査!

 

続いて、スミス春子アナの学歴についてもまとめてみます!

 

スミス春子アナは地元・静岡の常葉大学附属橘中・高等学校に通っていました。

 

高校卒業後は、上智短大を経て、日本女子大学を卒業していることがわかりました。

 

それでは、詳しく紹介していきます!

 

出身中学・高校はサッカー強豪校の常葉橘!

 

スミス春子アナは静岡県静岡市内の小学校に6年間通っていました。

 

中学受験をして、常葉大学附属橘中・高等学校に進学したようです。

 

通称「常葉橘」と呼ばれている、静岡市の男女共学の私立中高一貫校です。

 

サッカーの強豪校で、プロサッカー選手も輩出しています。

 

スミス春子アナも学生時代からサッカー部の応援をしていたのか、大人になってからもサッカー観戦が好きなようです。

 

清水エスパルスの試合を観戦した、とInstagramに投稿していましたよ。

 

サッカー観戦
出典:https://twitter.com/hs_satv/

 

また、学校の入学案内には、スミス春子アナから受験生へ向けたメッセージが掲載されていました。

 

どうやら数学が苦手だったようで、放課後まで残って先生に教えてもらっていたのだとか。

 

進路指導では、アナウンサーになるという夢を応援してもらったそうです。

 

素敵な先生たちに囲まれて楽しい学生時代を送ったようですね!

 

出身大学は上智短期と日本女子大学

 

スミス春子アナは高校卒業後、上智大学短期大学部に進学しました。

 

神奈川県秦野市にある私立短大で、英語に力を入れている大学なのだとか。

 

実は、1年生の時にミスコン2011に出場していたようですよ。

 

学生時代から、かわらしいルックスは注目されていたようですね!

 

そんなスミス春子アナは、静岡伊勢丹にあるチョコレート店「Passion Chocolat」でアルバイトしていたそうです。

 

お世話になったお店をInstagramで紹介するあたりが、スミス春子アナの人柄が感じられますね。

 

短大卒業後はアメリカで暮らしていたと、スミス春子アナ本人がInstagramで明かしています。

 

たまーに聞かれるのですが、私は短大を卒業して4年ほどアメリカで生活をしていたので、同期よりも3-4才、年が離れております

引用:Instagram(https://www.instagram.com/)

 

アメリカに行った理由を調べてみましたが、わかりませんでした。

 

もしかしたら、英語に関わる勉強をしていたのかもしれませんね。

 

日本に帰国してから、東京都にある私立東京女子大学に進学したそうです。

 

短大にも4年制大学にも通うなんて、勉強することが好きなようですね。

 

学んだ経験を活かして、アナウンサーとしての活躍の幅を広げてもらいたいです!

 

アナウンススクールの受講数がすごい!

 

小学生の頃からアナウンサーになることが夢だったというスミス春子アナ。

 

音読をするのが好きで、国語の授業だけでなく、取り扱い説明書も声に出して読み上げていたのだとか。

 

そんなスミス春子アナは、アナウンサーになるために、アナウンススクールをなんと3校も受講していたようです!

 

内定実績にスミス春子アナの名前を確認できたスクールがこちらです。

 

  • 日テレ学院
  • テレビ朝日アスク
  • フジテレビアナトレ

 

キー局の運営するアナウンサースクールは、軒並み受講していたと言っても過言ではありませんね

 

それぞれの受講期間などはわかりませんでしたが、かなり多くの時間を使ってアナウンススクールに通っていたのではないでしょうか。

 

アナウンサーになるという夢に向かって、努力したことが伝わりますね。

 

その甲斐あって、2019年4月に地元・静岡の静岡朝日テレビに入社しました。

 

勉強熱心で努力家なスミス春子アナを、もっと応援したくなりますね!

 

スポンサーリンク

スミス春子アナの実家や両親も気になる!

 

最後に、スミス春子アナの実家やご両親についてまとめてみます!

 

スミス春子アナの出身は静岡県静岡市で、実家はそちらにあるようです。

 

クリスマスのときには、自宅に大きなツリーを飾っているみたいです。

 

ツリー
出典:https://www.instagram.com/p/CJN62LTHR6l/

 

こんな大きなツリーが飾れるなんて、実家はかなりの豪邸と言って間違いなさそうです。

 

そんなスミス春子アナのご両親は、父親がアメリカ人、母親が日本人です。

 

スミス春子アナはハーフで、本名は「スミス春子ユニス」というそうですよ。

 

父親がアメリカ人ということで、スミス春子アナは英会話も得意なのだとか。

 

父親が日本に暮らしている理由はわかりませんでしたが、仕事関係ではないかと言われています。

 

アメリカには親族がたくさんいて、スミス春子アナはいとこや叔父叔母に会いたいようです。

 

母親とは、休日にカフェでお茶をする仲なのだとか。

 

母の日には、明るい母をイメージしたお花を渡した、とInstagramに投稿がありました。

 

幼いスミス春子アナと母親の写真も紹介されていましたよ。

 

母親
出典:https://www.instagram.com/p/CJN62LTHR6l/

 

また、きょうだいは妹さんがいるようで、留学先のイギリスまで遊びに行ったことなどを明かしていました。

 

スミス春子アナは今でも家族や親族を大切にしていることがわかります。

 

素敵なご両親のいる温かい家庭で育てられたのでしょうね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、スミス春子アナの結婚や実家、学歴などについての記事をお届けしました。

 

  • スミス春子アナは、今のところ結婚していない。
  • スミス春子アナは、常葉大学附属橘中学校・高等学校、上智大学短期大学部、日本女子大学を卒業している。
  • スミス春子アナの実家は静岡市にあり、両親は父親がアメリカ人で母親が日本人だとわかっている。

 

今後も活躍が期待されるスミス春子アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。