筋野裕子アナの夫は坂本サトル!子供の妊娠や離婚の噂も調査!

スポンサーリンク

 

RAB青森放送の女子アナウンサー、筋野 裕子アナ(すじの ゆうこ)アナ

 

RAB青森放送筋野裕子アナ画像3
出典:https://www.facebook.com

 

大好き、青森県。などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は筋野裕子アナの夫は坂本サトル!子供の妊娠や離婚の噂も調査!

 

という事で、そんな筋野裕子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

筋野裕子アナの結婚相手の夫は坂本サトル!

 

筋野裕子アナの旦那さんは坂本サトルさんです。

 

お二人は2010年6月12日に結婚しました。

 

坂本サトルさんはどんな人物なのでしょうか。

 

調べてみました。

 

まずは坂本サトルさんのプロフィールを確認しておきましょう!

 

RAB青森放送筋野裕子アナ夫画像1
出典:https://machico.mu/
名前:坂本 サトル(さかもと さとる)
本名:坂本 覚(さかもと さとる)
生年月日:1967年4月3日
年齢:56歳(2023年9月現在)
出身地:青森県三戸郡南部町
最終学歴:東北大学
血液型:O型
職業:ミュージシャン(シンガーソングライター、音楽プロデューサー、俳優など)
担当楽器:ボーカル、ギター
活動期間:1988年-

 

なんと、ミュージシャンなんですね!

 

今までにどんな活動をしているのでしょうか。

 

坂本サトルさんがデビューしてからの活動のまとめてみました。

 

坂本サトルさんの主な活動

 

音楽活動

  • 大学在籍中にボーカル&ギターを担当していたロックバンド「JIGGER’S SON(ジガーズサン)」のデビューが決定
  • 1992年にコロムビアレコードからメジャーデビュー
  • 2001年の解散までにシングル13枚、アルバム11枚をリリース(2012年9月に再結成)
  • 1999年、デビューシングル「天使達の歌」でソロ活動開始
  • 人が集まるところならどこでも歌ってCDを売るというCD実演販売ライブが話題となる
  • 「情熱大陸」「ミュージックステーション」「うたばん」等に出演
  • 自らのライブ活動を行いながら、楽曲提供や音楽プロデューサーとして活躍
  • 2014年、活動拠点を青森市に移す
  • 2021年3月、tbc東北放送の「東日本大震災から10年 tbc復興応援ソングプロジェクト」の作詞作曲、サウンドプロデューサーとして参加

 

ほんのごく一部の主だったものをまとめてみましたが、ミュージシャンを主軸に音楽に関わるものには精力的に活動している方のようです。

 

才能あふれる方なのですね。

 

ラジオ番組

  • ラジオパーソナリティとしてデビュー以来、多くのラジオレギュラー番組を担当。
  • エフエム青森「坂本サトル ミリオンレディオ」「ひとりミリオン」
  • RAB青森放送ラジオ「らじすく!エア」
  • TBC東北放送ラジオ「坂本サトル ひとりの時間。」

 

おそらくトークも上手な方なのでしょう。

 

幅広い音楽活動のなかでたくさんの経験を積んでいる方なので、話題も広そうです。

 

またまとめた以外にも映画に出演されたり、スポーツの公式戦で国家斉唱など様々な場面で活躍されていることがわかりました。

 

RAB青森放送筋野裕子アナ夫画像2
出典:https://twitter.com/_kimuraKAN

 

もしかしたら今まで知らなかっただけで、坂本サトルさんの声を聴いていたり、作った音楽を聴いたことがあったりしているかもしれませんね。

 

実はお笑いタレントの狩野英孝さんが敬愛するシンガーソングライターとして、坂本サトルさんの名前を挙げていたんだとか

 

2023年4月4日のカンテレのバラエティー「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜午後8時)に出演した狩野英孝さん

 

坂本サトルさんの「天使達の歌」を挙げて

 

RAB青森放送筋野裕子アナ狩野英孝顔画像
 

20年ぐらい前に(坂本が)歌番組に出てるのを見た。

一生懸命歌い上げる姿が10代の時の心に刺さって、ずっとこの曲ばかり聞いてた。

 

と語っていたそう。

 

またもっと有名になって欲しいという思いもあり、画面に向かって

 

RAB青森放送筋野裕子アナ狩野英孝顔画像
 
坂本さん、今度マジで何か一緒にやれたらうれしいです。連絡待ってます!

と呼びかけました。

 

共演が実現したら、さらに活動の幅が広がりそうですね!

 

スポンサーリンク

筋野裕子アナに子供はいる?

 

結婚してから10年以上経っていますが、お二人の間にはお子さんはいるのでしょうか?

 

RAB青森放送筋野裕子アナ夫婦画像1
出典:https://twitter.com/

 

調べてみました。

 

結論からいうと、筋野裕子アナと坂本サトルさんとの間にお子さんがいるという情報は見つかりませんでした。

 

筋野裕子アナは今年43歳。(2023年9月現在)

 

筋野裕子アナの年齢を考えると、妊娠出産に関してギリギリの時期に差し掛かっている感じがあります。

 

この世代の女子アナさんの傾向として、「仕事に穴は開けられない」という思いから「気づいたらこの年齢に!」という方がいます。

 

もしかしたらそのタイプなのでしょうか。

 

しかも2023年4月からアナウンス部長に昇格されています。

 

テレビ、ラジオ共に活躍されているので、きっとお忙しいことでしょう。

 

特に妊活等をしているような情報もありませんでしたから、自然に任せているのかもしれません。

 

特技が創作料理、ストレス解消として台所での単純作業をするという筋野裕子アナ。

 

お母さんになったら、きっとおいしい手料理をたくさん作ってくれるに違いありません。

 

おめでたいご報告を楽しみにしています!

 

スポンサーリンク

筋野裕子アナと夫の馴れ初めや離婚の噂もまとめた!

 

筋野裕子アナと旦那さんの坂本サトルさんの馴れ初めについて調べてみました。

 

筋野裕子アナと坂本サトルさんの馴れ初め

 

RAB青森放送筋野裕子アナ夫婦画像2
出典:https://twitter.com/

 

2010年6月12日の坂本サトルさんのブログによると、お二人は「昨年春より」付き合い始めたということでした。

 

ようするに挙式した前年の2009年の春からということですね。

 

その頃のお二人の仕事の流れで接点はないか見てみました。

 

例えばRAB青森のラジオ番組で一緒になったみたいなわかりやすい接点は見つからず

 

探してみたところ、2007年にRAB青森のラジオ番組「RABラジオスペシャル 坂本サトル 2007ラジソン・心のたび」が見つかりました

 

この番組が2008年にギャラクシー賞ラジオ部門の候補作品に選ばれているのです。

 

結果は2009年6月に発表されて選奨を受賞しています。

 

ということは坂本サトルさんは交際前からRABラジオに出入りされていたということです。

 

また筋野裕子アナはテレビだけでなく、ラジオにも番組をもっています

 

それを考えるとまったく接点がなかったわけではないと判断出来るかと思います。

 

何某かのきっかけで知り合ったお二人があいさつしたり、ちょっとした雑談をするようになって。

 

正式にお付き合いしましょうとなったのが、2009年の春だったと。

 

そういうことではないかと想像します。

 

あまり知られていない情報として、2010年6月12日にお二人は挙式も披露宴もされているようです。

 

残念ながら公式でそのようすを発表してるところは見つけられませんでした。

 

その披露宴なのか、あるいはそれとは別に結婚パーティを開催したのか、お二人の挙式に関係したイベントに出席された方のブログがありました。

 

もしかしたら、その場では馴れ初めなども聞けたのかもしれません。

 

そちらのブログには「あたたかい気持ちとオンガクにあふれた良い宴でした」とありました。

 

きっとお二人の関係性がそのままそんなかたちの宴になったのではと思います。

 

スポンサーリンク
 

筋野裕子アナと坂本サトルさんが離婚⁉

 

そんなお二人ですが、実は離婚している?

 

あるいは夫婦仲が上手くいっていない?

 

そういった噂もあるのでしょうか。

 

もしかしたら、お二人の共演がまったくないことからそんなふうに感じている方もいるかもしれませんね。

 

それには理由があり、「夫婦仲は良好だが、お二人の意向からテレビやラジオの番組で夫婦での共演は控えている」とのことでした。

 

また結婚当初、坂本サトルさんの拠点がまだ神奈川県川崎市にありました。

 

 
新婚なのに別々のところで暮らしてたってこと?

 

そのために青森と神奈川を行き来する生活を送っていたのでそんな噂がたった原因かもしれません。

 

そちらは2014年に青森県青森市内に新スタジオが完成し、住居共々活動拠点を青森市に移しているので解消されています。

 

 
それは良かった!

 

さらに坂本サトルさんについて調べたときに、「性格が個性的」「暴走特急」「ひたすらマイペース」などのワードが出てきました。

 

そのワードから、もしかしたら女性がついていくのが大変な性格の男性なのかなという印象を受けました。

 

また結婚当初は長年のファンからかなりの辛口コメントがささやかれたりしていたようです。

 

実は坂本サトルさんはバツイチで、前妻さんとの間にお子さんが2人います。

 

前妻さんとの離婚の情報がないまま、「再婚」の情報が入ったためにファンの間でも結婚について賛否両論だったのでした。

 

 
せめてファンクラブ会員には離婚したこと知らせて欲しかったよ
 

再婚すること、一番に知らせて欲しかったな

 

 

そんなことからもファンの間では「この結婚大丈夫なの?」という話も出ていたようです。

 

また現在は削除されているのか記事が見つからないのですが、よくお子さんたちのことを記事に上げていたりしていたようです。

 

 
だんだんブログに子供のこと、書かなくなったよ

 

今のブログの記事はほぼ仕事と実家のことがメインで、奥さんである筋野裕子アナとの生活が出てきません。

 

それがそのまま「上手くいっていないのでは?」という印象になるのかもしれません。

 

そうですね。

 

そう考えてみると、筋野裕子アナのブログにも坂本サトルさんのことは記事になっていませんね。

 

でも結婚10年以上になるそこそこの年齢に達した夫婦は仕事のことを書いているブログに家庭のことは書かないのではないでしょうか。

 

ましてお互い「プロ」としてベテランの域に達している方たちです。

 

お互いのことに口をはさみ過ぎないことで上手くいっているご夫婦なのでしょう。

 

もちろん公式には「離婚」の情報はありませんでしたから、離婚はしていないと判断してよいのではと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は筋野裕子アナの夫は坂本サトル!子供の妊娠や離婚の噂も調査!/RAB

 

という事で、RAB青森放送の筋野裕子アナについてまとめました。

 

  • 筋野裕子アナは2010年6月12日にミュージシャンの坂本サトルさんと結婚している
  • 夫の坂本サトルさんはミュージシャンながら、ソロ活動・バンド活動だけでなく、楽曲提供、音楽プロデューサー、マネージメント業、俳優など幅広く活躍している
  • お二人の馴れ初めは情報がないが、RAB青森放送のラジオ番組で坂本サトルさんがラジオ局に出入りするようになったのがきっかけではと思われる
  • お二人は2010年6月12日に挙式、披露宴を済ませている
  • 筋野裕子アナと坂本サトルさんの間にお子さんはいないもよう
  • 坂本サトルさんはバツイチでお子さんが2人いた
  • 結婚当初、お二人は坂本サトルさんの活動拠点の関係で世帯が別になっていたが2014年に青森市内にスタジオを作り、生活圏も青森に移動してきたので同居していると思われる
  • 筋野裕子さんは2023年4月からアナウンス部長に昇格した

 

また新しい情報が入りましたら、随時更新していきたいと思います。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。