須黒清華アナの子供の名前や顔画像は?幼稚園や学校も調査!

スポンサーリンク

 

テレビ東京に所属する女子アナウンサー須黒清華アナが、11月19日に自身のインスタグラムで第1子を身籠っていることを報告されました!

 

出典:https://thetv.jp/

 

須黒アナ、おめでとうございます!

 

今回は須黒清華アナの子供の名前や顔画像は?幼稚園や学校も調査!

 

ということで須黒清華アナの第1子妊娠に関しての気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

須黒清華アナが第1子の妊娠を報告

 

2020年11月19日、須黒清華アナが自身のインスタグラムを更新。

 

第1子の妊娠と2020年年末まで仕事を続け、その後産休に入ることを報告されました!

 

 

新型コロナウイルスの”第3波”の感染拡大のペースが加速度的に増加する中での報告という事で須黒清華アナとしても色々な葛藤が会ったのかも知れませんね…

 

とはいえ、こんな状況だからこそおめでたいニュースはありがたいですよね。

 

須黒清華アナの子供の性別は男?女?

 

出典:https://twitter.com/sayaka_suguro

 

須黒清華アナの第1子になるお子さんの性別は男の子か女の子どちらなんでしょうか?

 

一般的に赤ちゃんの性別が判明するのは4ヶ月目以降から徐々にわかり始め、7ヶ月目にははっきりとわかるようになる事が多いと言われています。

 

須黒清華アナは既に安定期に入ったと報告されているので現在は妊娠4~5ヶ月目であると考えると、そろそろお子さんの性別もわかり始める時期ということになりますね。

 

どちらにしろ、男の子でも女の子でもめちゃくちゃかわいい赤ちゃんが生まれるのは間違いないですよね。

 

須黒清華アナがお子さんの性別や名前などを公開されるかどうかはわからないんですが、須黒清華アナの子供に関して続報があればその都度更新していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

須黒清華アナの出産日はいつ頃?

 

出典:https://twitter.com/sayaka_suguro

 

一般的に妊娠してから出産するまでの期間は40週間、約10ヶ月が標準的と言われています。

 

十月十日(とつきとうか)なんて言葉もよく聞きますよね。

 

11月19日時点で妊娠4~5ヶ月ということは須黒清華アナの出産時期は、2021年4月~5月辺りになるのでは無いでしょうか。

 

2020年の年末までは仕事を続け、その後産休に入られる須黒清華アナ。

 

元気な赤ちゃんの出産報告が今から待ち遠しいですね。

 

スポンサーリンク

 

須黒清華アナの産休期間はいつまで?

 

 

結婚、出産を機にアナウンサーを退職される方も多いですが、須黒清華アナは「産休」を取ると報告されているので出産後はアナウンサーの仕事に復帰される予定のようです。

 

これはファンとしては嬉しい限りなんですが須黒清華アナの産休の期間、そして仕事に復帰される時期はいつ頃になるんでしょうか?

 

須黒清華アナの産休期間はどれくらい?

出産後、いつから仕事に復帰したか?というアンケートの結果、1年~1年半以内という答えが60%以上を占めていました。

 

2年以内、2年を過ぎてからという方は合わせて20%ほど。

 

3ヶ月~6ヶ月以内という方も20%ほど

 

という結果が出ていました。

 

1年~1年半で仕事復帰した方の理由としては4月の保育園入園に合わせて職場に復帰したからというのが多数を占めているようですね。

 

アナウンサーという少し特殊な職業とはいえ、一会社員である須黒清華アナも1年程の産休期間の後、4月から仕事復帰というのが自然なタイミングなのかもしれません。

 

が、しかし、須黒清華アナは現在も多数の担当番組を抱える売れっ子アナウンサー。

 

あまり産休期間が伸びればそのポジションを代理のアナウンサーに持っていかれるかも

 

という思いがあるかも…

 

最近ではTBSテレビ「NEWS23」のメインキャスター小川彩佳アナがわずか3ヶ月程度の産休期間で仕事復帰されています。

 

須黒清華アナがどの様な選択をされるかはまだわからないんですが、産休期間を短めに取り早めの仕事復帰、という可能性もあるかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

世間の声

 

須黒清華アナの第1子の妊娠報告を受けた世間の声をまとめました!

 

須黒清華アナ、妊娠おめでとうございます!
須黒ちゃん妊娠!
まあ最近の体型を見てると
そうじゃないかと思ってました
うわー須黒アナも産休入りか…
各局のエースアナウンサーもそろそろ
世代交代なのかな…

須黒清華アナが妊娠!
めちゃくちゃおめでたいんだけど
そうなるとふっちーがアド街を
引き継ぐのか!?

ふっちー推しの私としては気になって
仕方がない。

WBSでメインを任されてもはや
テレ東の看板アナウンサーって
言えるくらいに仕事が順調だっただけに
このタイミングでの産休はちょっと残念
だと思ってしまう…
もちろん妊娠自体はとてもおめでたい事だけどね!

 

WBSやアド街ック天国といった人気番組に出演していた須黒清華アナ、やはりその代理、後任のアナウンサーが誰になるのかといった事が気になる方も多いようですね。

 

スポンサーリンク

 

須黒清華アナが第1子の出産を報告!

 

2021年2月22日。

 

須黒清華アナが自身のインスタグラムで第1子の出産を報告。

 

 

報告によると須黒清華アナの第1子の性別は男の子だそうです。

 

須黒清華アナが女子アナウンサーとしてテレ東に復帰!

 

2021年2月に出産を発表した須黒清華アナですが、2022年3月にTwitterにて復帰を発表。

 

2022年4月の「日経ニュースプラス9」のメインキャスターとしてテレビ東京に職場復帰!

 

現在も日経ニュースプラス9の月・火曜日のメインキャスターとして活躍されています。

 

須黒清華アナの子供の名前や顔画像は?

 

出産をインスタグラムで報告した須黒清華アナ。

 

その後も自身のインスタで定期的にお子さんの写真を投稿されています。

 

 

流石に顔までは写っていませんが、かわいらしいお子さんである事は間違いないでしょう!

 

というか…

 

 

髪を結んだ姿は女の子にしか見えないですね(笑)

 

名前に関しては公表はされていませんでした。

 

須黒清華アナの子供の幼稚園や学校は?

 

出産は2021年2月頃ですから、須黒清華アナの子供は2023年現在で2歳という事になります。

 

須黒清華アナは女子アナウンサーとしてフルタイムで活動されていますから、お子さんは幼稚園、もしくは保育園に通っている可能性は高そうですよね。

 

ただ、須黒清華アナの子供が通う幼稚園や学校について調べてみましたが、情報なし。

 

セキュリティ面を考慮すれば当然かもしれませんね。

 

須黒清華アナの妊娠まとめ

 

今回は須黒清華アナの子供の名前や顔画像は?幼稚園や学校も調査!

 

ということで第1子の妊娠を報告された須黒清華アナの記事を書かせていただきました。

 

  • テレ東の須黒清華アナが妊娠を報告!
  • 須黒清華アナは2021年2月に第1子の出産を報告
  • 須黒清華アナの第1子の性別は男の子
  • 須黒清華アナは2022年4月から女子アナとして職場復帰している

 

須黒清華アナ、第1子の妊娠本当におめでとうございます!

 

それでは、読んで頂き有難うございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。