杉上佐智枝アナの夫は誰?子供の妊娠、出産や離婚の噂も全部まとめ!

スポンサーリンク

 

日本テレビの女子アナウンサー、杉上佐智枝(すぎうえさちえ)アナ。

 

日テレ女子アナ、杉上佐智枝アナ
出典:https://www.daily.co.jp/

 

現在「キューピー3分クッキング」や「NNNストレートニュース」でおなじみですね!

 

杉上佐智枝アナは2006年に結婚していますが、お相手や子供についてが気になります!

 

今回は杉上佐智枝アナの夫は誰?子供の妊娠、出産や離婚の噂も全部まとめ!

 

という事で、杉上佐智枝アナの夫や子供、そして離婚の噂についても調査してみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

杉上佐智枝アナの夫は誰?

 

 

杉上佐智枝アナは2001年に日本テレビに入社。

 

現在もアナウンサーとして活動しています。

 

そして、アナウンサーになって5年後の2006年5月に、結婚しています。

 

お相手はどんな方なのでしょうか?

 

調べてみたところ、4つ年上の日本テレビのスポーツ担当ディレクターだそうです。

 

今の本名は紀内さんを名乗っていますので、夫の名前は紀内さんで間違いなさそうです。

 

ちなみに旦那さんの下のお名前は良彦さん。

 

フルネームは紀内良彦(きうち よしひこ)とおっしゃるそうですよ。

 

当時は敏腕スポーツディレクターとして有名だったとの事ですが、現在はプロデューサーに昇進されているようですね。

 

 
エリートだね

 

杉上佐智枝アナはその頃スポーツ中継などの担当をされてたこともあるようです。

 

同じ局内ですから、いつ出会ってもおかしくないですが…。

 

杉上佐智枝アナがスポーツ関係の仕事をしていた時に出会ったという可能性が高いでしょう。

 

2006年ですと16年前ということになります。

 

現在44歳ですから、28歳の時に結婚しています。

 

当時、「PON!」のMCを担当していた杉上佐智枝アナ。

 

汐留ゼロスタジオでの朝の生情報番組歴代MCの中で、30代のころ既婚者というのは杉上佐智枝アナが初めてだったとか。

 

杉上佐智枝アナのお父さんは官僚で、3歳までイギリス、6歳から9歳までドイツに住んでいました。

 

その後も32か国に移住したといいます。

 

英語、ドイツ語が堪能で、早稲田大学を卒業しています。

 

そんな博学で父親もすごいという、杉上佐智枝アナと結婚することとなった紀内良彦さん。

 

どんな結婚エピソードがあるのか一度ご本人から聞きたいものですね。

 

杉上佐智枝アナに子どもはいる?

 

出典:読売新聞オンライン(https://www.yomiuri.co.jp)

 

ご結婚されて16年経ちますからいてもおかしくないですよね!

 

結論から言うと、杉上佐智枝アナは2児のお母さんです。

 

2011年に第1子の妊娠を報告。同年12月に長男を出産しています。

 

その後2014年に第2子を妊娠。

 

翌年5月に長女を出産しました。

 

こんなに美しいのに2児の母とはにわか信じがたいですね…。

 

2人の子供にはよく絵本の読み聞かせをしているそうです。

 

というのも、杉上佐智枝アナは「絵本専門士」という肩書があるそうなんです。

 

絵本専門士の資格を持つ杉上佐智枝アナ

 

絵本専門士という資格は民間資格で、取ることがが難関とされているそうです。

 

絵本の読み聞かせや子供たちの読書活動に関わることができるそうです。

 

絵本に関する総合的知識を備えた専門家なのだとか。

 

なんと、500人受けて書類選考で50人に絞られるというほど狭き門というから驚きです。

 

子供2人を育てながら資格を取ったということなのですごいですね!

 

ちなみに息子さんは現在小学5年生くらいでしょうか。

 

野球少年だそうです。

 

先日息子さんから「足ふとっ!」といわれてしまった杉上佐智枝アナ。

 

私からすると40過ぎには見えないほど美しく見えますが…

 

「PON!」を担当していた頃の脚に戻りたい!とダイエットを決意したそうです。

 

しかも息子さんと一緒にキャッチボールやプールやランニングで「トレーニングデート」をしているとか!

 

仲良し親子なんですね!!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

杉上佐智枝アナの離婚の噂も調査!

 

芸能人全般はもちろん、アナウンサーもたいがいではありませんが…。

 

結婚すると浮かび上がるのが「離婚」の噂。

 

杉上佐智枝アナにもそんな噂があるとのことなので調べてみました。

 

結果、杉上佐智枝アナは離婚に関する情報は全く見つかりませんでした!

 

もしかしたら他の方の離婚報道との混同で立った噂かもしれませんね。

 

あと考えられるのは、夫婦のすれ違いがあるのでは?と勝手な想像されること。

 

2児のママとして頑張る傍ら、日本テレビのベテランアナウンサーとしても活躍する杉上佐智枝アナ。

 

今現在も担当番組はたくさんあります。

 

毎日のようにテレビに出演している杉上佐智枝アナを見ていたら

 

「仕事に専念してるけど、結婚してたよね?別れたの?」

 

なんて想像してしまう視聴者もいるかもしれませんね。

 

Twitterにはファンが、「杉上佐智枝に会って話してみたい!」「離婚したなら一緒に住みたい!」などの書き込みも。

 

そういった言葉が勝手に尾ひれをつけて「離婚した?」などという噂になるのかもしれません。

 

どちらにしても、杉上佐智枝アナは離婚したという情報はありませんでした。

 

現在もお子さんと旦那さんと幸せに暮らしていると考えられます。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は杉上佐智枝アナの夫は誰?子供の妊娠、出産や離婚の噂も全部まとめ!

 

という事で、日本テレビのベテランアナウンサー杉上佐智枝アナについて調べてみました!

 

  • 杉上佐智枝アナの旦那さんは日本テレビの当時スポーツ担当のディレクターでした。
  • 杉上佐智枝アナに子供は2人います。
  • 杉上佐智枝アナは「絵本専門士」という資格を取得しています。
  • 杉上佐智枝アナは離婚していませんでした。

 

2人のお子さんの育児と、アナウンサーとしての活動に、妻としてもこなす杉上佐智枝アナ。

 

これからもテレビの向こうの活躍ぶりを応援していきたいですね!

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク