杉原凜アナの実家は町工場!両親(父・母)の経歴や兄弟についても調査!

スポンサーリンク

 

日本テレビに所属する女子アナウンサーの、杉原凜(すぎはらりん)アナ。

 

トップ画面
出典:https://www.instagram.com/

 

2019年入社後、情報番組からバラエティまで多方面で活躍し、キュートな笑顔で人気となっています。

 

そんな杉原凜アナの、実家や両親が気になる!と話題になっているようです。

 

そこで今回は、杉原凜アナの実家は町工場!両親(父・母)の経歴や兄弟についても調査!

 

という事で、杉原凜アナの実家や家族についてまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

杉原凜アナの実家の町工場はどこ?

 

杉原凜アナの実家は、埼玉県北部に位置する本庄市にあります。

 

埼玉県本庄市は、大宮駅から1時間ほどかかる自然豊かな田舎町です。

 

本庄市生まれ

実家は、自動車部品の町工場をされています。

 

杉原凜アナの父親が3代目という事で、歴史ある工場なんですね。

 

調査していくと、実家は本庄市東五十子にある「タツムテクノロジー」ではないかという噂があるようです。

 

というのもこちらの会社、会長・社長とも「杉原」さんというお名前でした。

 

また、杉原凜アナは公立の本庄東小学校に通っていたそうですが、この会社がある場所が校区内のようです。

 

実家地図
出典:https://www.google.co.jp/

 

ただ、これについては杉原凜アナが公言している訳ではありませんでした。

 

実家は田舎のため、電車のドアはボタンを押さないと開かず、小学校の通学時はヘルメットを着用していたのだとか。

 

ヘルメット通学 

小さい時から笑顔が変わらないですね!

 

杉原凜アナの実家には「節電」のルールがあったそうです。

 

テレビ、電子レンジなどの家電製品を使った後は必ずコンセントを抜くんだとか。

 

節電だけでなく、火事防止という工場経営の家庭ならではの決まりでもあったようです。

 

これは実家を出て一人暮らしをする現在も続けているそうですよ。

 

「節電」と聞くと、少し大変な生活をされてきたのかな?と思いましたが、決してそういう訳ではなかったようです。

 

杉原凜アナは、小学生の頃にはピアノ、水泳、書道など沢山の習い事をしていました。

 

習い事

また、公立小学校卒業後は、私立の本庄東高等学校・附属中学校、大学は津田塾大学に進学されています。

 

つまり中学校から大学まで私立という事なので、どちらかと言うと裕福なご家庭ですよね。

 

お金がなくて節約していたのではなく、堅実な生活をされていたようです!

 

アナウンサーになってから、杉原凜アナは地元本庄市の「本庄警察署一日署長」を務めた事もありました。

 

その時の映像がこちらです。

 




 

「大好きな本庄・上里から犯罪を無くしたいと考え、一日警察署長として参加させていただいた」と抱負を述べた杉原凛アナ。

 

入社1年目の時なので初々しいですね。

 

地元出身の人気アナウンサーという事で、本庄市の方もきっと誇らしかったでしょうね!

 

杉原凜アナの両親(父・母)も調査!

 

杉原凜アナのご両親がどんな方なのかも調査してみました!

 

一般の方なので、写真などは公表されていませんでした。

 

お父さんは、広島カープのファンだそうです。

 

そのため、杉原凜アナは入社試験のエントリーシートで、カープのユニフォーム姿の写真を使っていました。

 

カープユニフォーム姿

お父さんに初めて野球観戦に連れて行ってもらった日の写真だそうですよ。

 

杉原凜アナがアナウンサーを目指したのは小学5年生の時。

 

小5からアナウンサーを目指す

周りがジャニーズや俳優の話題をしている中、女子アナウンサーに夢中だったようです。

 

特に好きだったのが、高島彩さん、中野美奈子さん、中村仁美さんなどフジテレビの人気女子アナ。

 

アナウンサーの出身大学や趣味を自作のノートにまとめ、研究までしていました。

 

アナウンサー研究ノート

これに協力してくれたのがお父さんだったようです。

 

当時、まだパソコンやプリンターを使えなかった杉原凜アナ。

 

お父さんに「このアナウンサーのプロフィールを印刷してきて」と、メモを渡して頼んでいたそう。

 

お父さんが印刷をしてきてくれ、それを切り取ってまとめていたんだとか。

 

娘のお願いをきいてくれる優しいお父さんだったんですね!

 

お母さんは工場を手伝っていたのではなく、牛乳の会社でパート勤務をしていました。

 

母はパート

子供が3人いるので、学費などにもお金がかかるという理由からだったとか。

 

実際に、私立中学を受験した杉原凜アナは、小学校4年生から塾に通っていたそうです。

 

とても子供思いの、優しいご両親の元で育ったんですね!

 

そんな中で、アナウンサーへの夢を着実に現実にしていった杉原凜アナ。

 

小学校の卒業文集では、すでに「アナウンサーになりたい」「有名大学に行くため勉強を頑張りたい」と書いていました。

 

小学校卒業文集

昔からかなり真面目で勉強家だったようです。

 

大学受験には両親からもらったお守りをもって挑み、津田塾大学に合格。

 

受験の思い出
出典:https://www.instagram.com/

 

見事アナウンサーの夢をつかみ、多くの番組で活躍されています。

 

一人暮らしをしている現在、実家からいちごが送られてきたりするようですよ。

 

実家からいちご
出典:https://www.instagram.com/

 

また、今年の春にはお母さんと散歩したとSNSで報告していました。

 

桜を見に行ったようです。

 

母と散歩
出典:https://www.instagram.com/

 

忙しい中でも家族との時間を大切にしているようですね!

 

スポンサーリンク

杉原凜アナに兄弟はいる?

 

杉原凜アナの兄弟を調査したところ、双子の弟がいることがわかりました!

 

年齢は2歳年下だそうですよ。

 

小さい頃、弟達と一緒に撮ったお写真がありました。

 

双子の弟達と

めちゃくちゃかわいいですよね!

 

昔は弟達と2対1で相撲をしたりして遊んでいたそうですよ。

 

優しいお姉さんだったようです。

 

杉原凜アナは現在25歳なので、弟さん達は現在23歳前後ですね。

 

大学に通っていたとしたら、社会人になって間もないころでしょうか。

 

杉原凜アナのSNSなどには登場していないので、姉とは違いおそらく一般の方のようです。

 

ご実家が工場なので、そちらを継がれる可能性もあるかもしれませんね。

 

小学生の頃から将来のことを考え、自ら計画して夢を実現した杉原凜アナ。

 

しっかり者の長女というのは納得ですね!

 

今年入社4年目になり、ますます活躍の場を広げています。

 

今後の動向にも注目していきたいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、杉原凜アナの実家や、家族についての記事をお届けしました。

 

  • 杉原凜アナの実家は埼玉県本庄市にある自動車部品の町工場
  • 杉原凜アナの父は広島カープファン
  • 杉原凜すぎ母は子供たちのために牛乳の会社でパートをしていた
  • 杉原凜アナには双子の弟がいる

 

これからも杉原凜アナを応援していきたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。