末武里佳子アナの結婚歴や離婚歴を調査!現在の夫や子供は居る?

スポンサーリンク

 

テレビ東京の女性アナウンサー、末武里佳子(すえたけ りかこ)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/announcer/suetakerikako

 

末武里佳子アナについて、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、末武里佳子アナの結婚歴や離婚歴を調査!現在の夫や子供は居る?

 

ということで、末武里佳子アナの結婚についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

末武里佳子アナの結婚歴や離婚歴まとめ!

 

末武里佳子アナは1974年11月19日生まれの48歳。(2023年4月現在)

 

まず、ベテランの末武里佳子アナのプロフィールと経歴を振り返ってみます。

 

末武里佳子アナは、北海道札幌市生まれの東京都育ちです。

 

学歴は、慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学を卒業しています。

 

そして、1997年にテレビ東京へ入社しました。

 

入社時点では営業局への配属だったそうですが、翌年1998年からアナウンス部に所属しています。

 

2023年4月現在、テレビ東京の他部署からアナウンサーに転属になったのは、末武里佳子アナだけなのだとか。

 

そんな異色の経歴の末武里佳子アナは、2009年(当時35歳)に結婚しています。

 

結婚報告は、2009年12月25日付けの公式ブログに1行だけでした。

 

今年は結婚もしました。海外赴任も決まりました。

なんて変化に富んだ素晴らしい一年でしょう。

引用:メリークリスマス&……(https://www.tv-tokyo.co.jp/)

 

結婚直後の2010年1月から2013年3月まで、佐々木明子アナの後任でニューヨーク支局の勤務になりました。

 

テレビ東京では2人目の海外赴任アナウンサーで、アナウンサーとしての実力がかなり評価されていたことがわかりますね。

 

さらに末武里佳子アナの結婚について調べてみると「離婚」というキーワードが出てきます。

 

一時期、離婚の噂などはあったようですが、離婚したという事実はありません。

 

どうして離婚の噂が流れたのかを調べてみても、情報が見つかりません。

 

もしかしたら、ニューヨーク支局へは単身赴任だったので、旦那さんとの「別居」が「離婚」という憶測に繋がったのかもしれませんね。

 

なので離婚の経験はなく、2009年に結婚した方が現在の旦那さんのようです。

 

というわけで、末武里佳子アナは2009年に結婚しており、離婚の噂は信憑性が低いことがわかりました!

 

末武里佳子アナの現在の旦那は誰?

 

続いて、末武里佳子アナの旦那さんについて調べてみました!

 

結婚当時、マスコミ報道はなく、先ほどのブログでの事後報告のみでした。

 

旦那さんについては「会社員」という情報しかありませんでした。

 

そんな中、2009年10月18日にフリーキャスターの内藤聡子アナが、結婚披露宴に参加した様子をブログに投稿しています。

 

披露宴
出典:https://ameblo.jp/satokonaito/

 

肝心の新郎新婦の名前は伏せていますが、参列者はテレビ東京のアナウンサーがずらりといますね。

 

ネットでは、時期的なことから考えると、末武里佳子アナの結婚披露宴だったのではと推測されています。

 

会場は、六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京で、同じ日に格闘家の秋山成勲さんとモデルのSHIHOさんが隣の会場で結婚披露宴を行っていたとか。

 

豪華な披露宴会場なので、かなり費用もかかったと推測できます。

 

末武里佳子アナも局アナとして収入はかなりあるでしょうが、旦那さんも高収入の職業についている可能性が高いですね。

 

テレビやブログなどで旦那さんについて話してくれることを期待しましょう!

 

というわけで 、末武里佳子アナの旦那さんは一般人の会社員で、情報がほとんどないことがわかりました!

 

スポンサーリンク

末武里佳子アナに子供は居る?

 

最後に、末武里佳子アナにお子さんがいるのかどうか調べてみます!

 

末武里佳子アナには、男の子が1人いることがわかりました!

 

2013年2月12日に、公式ブログにて妊娠中であることと、産休に入ることを公表しました。

 

実は今、妊娠していて、春頃、産休に入ります。

引用:4度目にして最後の、NYの冬(https://www.tv-tokyo.co.jp/)

 

そして、同年6月25日のブログで出産報告しました。

 

NY時間6月16日(日曜・父の日)午後、ちょうどいいサイズの男の子が生まれてくれました。

海外かつ単身赴任中の妊娠、そして出産。

多くの方の温かさと優しさに触れて、今日、この日があります。本当に、ありがとうございました。

引用:無事、生まれました!(https://www.tv-tokyo.co.jp/)

 

子供
出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

 

本社に戻ったり、出産のために一時帰国したりすることなく、ニューヨークで出産に踏み切った末武里佳子アナ。

 

不安も大きかったでしょうが、無事に出産できてよかったですね!

 

出産の翌年、2014年末に日本へ帰国して、5年ぶりにテレビ東京本社アナウンス部に復職しました。

 

日本では、仕事と育児の両立をして活躍されているようです。

 

というわけで、末武里佳子アナには2013年生まれの男の子が1人いることがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は末武里佳子アナの結婚歴や離婚歴を調査!現在の夫や子供は居る?

 

という事で、末武里佳子アナの結婚についての記事をお届けしました。

 

  • 末武里佳子アナは、会社員の男性と結婚していた
  • 末武里佳子アナの現在の旦那さんは一般人で、情報がほとんどない
  • 末武里佳子アナには2013年生まれの子供が1人いる

 

今後も活躍が期待される末武里佳子アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。