篠田愛純アナのかわいい画像や彼氏は?出身高校・大学も調査!

スポンサーリンク

 

東海テレビの新人女子アナウンサーの篠田愛純(しのだあずみ)アナ。

 

出典:https://www.tokai-tv.com/announcer/profile/shinoda/

 

 

早速かわいいと話題になっているようですね!

 

今回は篠田愛純アナのかわいい画像や彼氏は?出身高校・大学も調査!

 

という事で、篠田愛純アナのプロフィールや経歴、学歴、画像などについて、気になる情報を調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

篠田愛純アナ プロフィール

 

出典:https://www.yab.co.jp/
名前:篠田愛純(しのだあずみ)
ニックネーム:あずちゃん、ずんこ
生年月日:1998年??月??日
年齢:24歳or25歳(2023年現在)
出身地:埼玉県
身長:155cm
血液型:AB型
趣味:バック転や前転など、アクロバットの練習
特技:書道、ドライブ

 

篠田愛純アナは元山口朝日放送!

 

篠田愛純アナは東海テレビに入社する以前、山口朝日放送(yab)にお勤めしていたようです。

 

出典:https://www.yab.co.jp/category/

 

大学卒業後に、新卒採用で入社したのだと思われます。

 

山口朝日放送時代は、以下のような番組を担当していたようですね。

 

  • どき生らいぶ
  • Jチャンやまぐち
  • アサデス。7
  • ナビテレ!
  • yabニュース

 

埼玉県出身の篠田愛純アナにとって、山口県は初めての土地での一人暮らしだったそうです。

 

そんな山口朝日放送でのアナウンサーを経て、現在は東海テレビのアナウンサー。

 

篠田愛純アナ、これからもっと人気の女子アナになりそうな気がしますよね!

 

スポンサーリンク

篠田愛純アナの学歴は?

 

篠田愛純アナの学歴についても調べてみました。

 

篠田愛純アナの出身大学は?

 

篠田愛純アナの出身大学は法政大学キャリアデザイン学部です。

 

偏差値は57.5ほどの私立大学。

 

しかし篠田愛純アナは、AO入試か推薦入試で入学した可能性が高いようです。

 

篠田愛純アナは大学時代、法政大学自主マスコミ講座を受講していたことがわかっています。

 

法政大学自主マスコミ講座は、学内で自主運営されているマスコミ業界の就職講座で、受講生にはアナウンサー志望の学生も多いようです。

 

篠田愛純アナはミスコンやアナウンススクールに通っていた情報は出てきませんでした。

 

なので主に自主マスを通してアナウンサー就職の対策をしたのでしょう。

 

篠田愛純アナは以上のような大学生活を経て、山口朝日放送のアナウンサーになったことがわかりました。

 

篠田愛純アナの出身高校は?

 

篠田愛純アナの出身高校はおそらく星野高等学校です。

 

偏差値は56~70の私立の進学校。

 

篠田愛純アナは高校一年生の時に、『高校生書評合戦首都大会2013』に埼玉代表として出場しており、その記録から星野高等学校に通っていたことが判明しました。

 

出典:http://www.hoshino.ac.jp

 

篠田愛純アナの特技に書道が入っていることや、2013年時点で高校一年生で学年も同じなので、篠田愛純アナと同一人物の記録とみて間違いないでしょう。

 

また、高校生時代の部活動は放送部に入っており、そのころからアナウンサーになることが目標になったそうです。

 

Q.アナウンサーを目指したきっかけ高校時代の放送部での活動です。

取材で感じた感情・表情を伝えるためにはどう表現したらいいのか、試行錯誤していました。
そんな日々がとても充実していて、「これを仕事にできたら楽しいだろう」と考えていました。

引用:https://www.yab.co.jp/2020/05/64172

 

そして法政大学に進学する際、AO入試・推薦入試に強い早稲田塾に通っていたこともわかっています。

 

出典:https://twitter.com/wasedajuku1979/

 

なので法政大学キャリアデザイン学部には、AO入試か推薦を利用して入学したのかもしれませんね。

 

篠田愛純アナに彼氏はいる?

 

篠田愛純アナに彼氏はいるのでしょうか。

 

調べてみましたが、特に篠田愛純アナの彼氏情報は出てきませんでした。

 

結婚などの情報も出てこなかったので、独身でほぼ間違いないでしょう。

 

しかし篠田愛純アナほどかわいければ、少なくとも大学時代以降は人並み以上にモテていそうですよね。

 

出典:https://www.yab.co.jp/2020/

 

現在は以前の勤務地の山口県から、東海テレビがある愛知県付近にお引越ししたばかりで、新たな環境にいますから彼氏はできていないのではないでしょうか。

 

今後新たな出会いから恋愛をすることもあるかもしれませんが、アナウンサーファンからしたら少し寂しい気持ちですよね。

 

スポンサーリンク

篠田愛純アナのかわいい画像は?

 

篠田愛純アナのかわいい画像を集めてみました!

 

出典:https://www.yab.co.jp/
出典:https://www.asahi.com/articles
出典:https://www.asahi.com/
出典:https://www.yab.co.jp/
出典:https://www.yab.co.jp/
出典:https://www.yab.co.jp/

 

どの画像もとても美人でかわいいですよね!

 

これからもどんどんかわいさを更新していってほしいです!

 

まとめ

 

篠田愛純アナについての情報は以上のことがわかりました。

 

山口朝日放送を経て、東海テレビに入社した篠田愛純アナ。

 

書道やアクロバットが得意で、ドライブ好きな多趣味なところも大きな魅力ですよね。

 

今後、人気沸騰すること間違いなさそうですね!

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。