清水春名アナが太ったのは結婚したから?出身大学や高校も気になる!

スポンサーリンク

 

山口朝日放送(yab)の女子アナウンサー清水春名(しみず はるな)アナ。

 

出典:https://news.goo.ne.jp/article/postseven/

 

気さくで明るい性格がとっても人気のあるアナウンサーですよね。

 

今回は清水春名アナが太ったのは結婚したから?出身大学や高校も気になる!

 

という事で、そんな清水春名アナの気になる情報について調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

清水春名アナが太ったのは結婚したから?

 

清水春名アナは大学卒業後、地元山口県の朝日放送に入社しました。

 

そんな清水春名アナですが、「デビュー時より太った?」なんて言われているようです。

 

しかもその太った理由が、「結婚して幸せ太り!」なんて噂もちらほら…。

本当にそうなのでしょうか…?

 

早速、デビュー当時の清水春名アナとその後を比較してみました。

 

まず、アナウンサーデビュー時の初々しい清水春名アナの画像はこちらです。

 

出典:https://twitter.com/yab_beep/

 

この写真だとまだ、太っている様子もなく、かわいらしいですよね!

 

そしてこちらは数年後、太ったと言われる清水春名アナ。

 

出典:https://www.yab.co.jp/2020/08/81237
出典:https://twitter.com/official_noxah/
出典:https://youtu.be/Y_E5mqCEbyw

 

元々、ややふっくら気味だった清水春名アナ。

 

これらの画像だと、お顔も丸く、二の腕やウエスト回りにお肉がついて、確かに太ったようにみえますね。

 

その太った理由が「結婚したから」なんて言われていますが…

 

清水春名アナ、2021年10月現在、結婚はしていません。独身です。

 

「幸せ太り」ではないとすると、清水春名アナが太ってしまった原因は何なのでしょうか?

 

その理由は、ズバリ!清水春名アナの性格・趣味、そして担当するお仕事内容にあるのではないでしょうか?

 

まず、清水春名アナの好きなことは「おいしいものや行ってみたい場所を探すこと」。

 

そして「幸せを感じるときは?」という質問には「とにかく食べているとき」

 

さらに、ストレス解消法には「よく食べて、よく飲んで、よく寝る!」

 

好きな言葉は「いただきます!ごちそうさま!」と、インタビューに答えています。(笑)

 

出典:https://www.yab.co.jp/2020/04/613
出典:https://misscolle.com/misstus2014/profile/2

 

とにかく「食べることが大好き!」って感じですよね。(笑)

 

そんなわけで、自然とお仕事もグルメ担当になってしまったのか、清水春名アナ。

 

レギュラーを務める『Jチャンやまぐち』などでもグルメレポが多く、ブログでもたくさんのおいしいものを紹介しています。

 

出典:https://www.yab.co.jp/2018/10/17251
出典:https://www.yab.co.jp/2019/10/50472
出典:https://www.yab.co.jp/2020/09/82240

 

しかも清水春名アナ、グルメレポでは、「最後まで残さず完食!」を心がけているそうです。

 

…そりゃ太るのは確実ですよね。

 

ですが、清水春名アナの思いやりのある性格がよく表れていると思います。

 

完食してくれるのは、お店の人からしたら、ありがたいことですよね。

 

というわけで、清水春名アナが太ったのは結婚したからではありません。

 

アナウンサーになってからというもの、食べる仕事が多く、自然と太ってしまったようですね。

 

出典:https://www.yab.co.jp/

 

ちなみに、清水春名アナのタイプの男性は「イケメンじゃない人、背が高い人、ちょい悪なかんじの人」だそうです。

 

相手がイケメンすぎると、「こんな私で申し訳ない」という気持ちになってしまうそうです。(笑)

 

 

なんだか、かわいらしい清水春名アナですね。

 

清水春名アナ、今回の幸せ太り疑惑は真実ではありませんでしたが、いつか好きになった男性との結婚報告があるかもしれませんね。

 

清水春名アナの出身大学は?

 

清水春名アナ、出身大学は理系の名門大・東京理科大。

 

出典:https://www.minkou.jp/university/school/20267/

 

学部は経営学部経営学科です。

 

清水春名アナ、リケ女だったんですね!

 

清水春名アナの経営学部は男子7割、女子3割。

 

やはり理系だけに男子が多いようです。

 

大学時代、清水春名アナは体育会サッカー部のマネージャーを務めていました。

 

そして、2014年にはミス理科大コンテストにも出場。

 

ミスコン出場時のスレンダーな清水春名アナの画像はこちら。

 

出典:https://twitter.com/fukusuke09171/
出典:https://twitter.com/fukusuke09171/

 

ミスコンでは「MISS/MR COLLECTION 2014@フジテレビお台場新大陸」というイベントにも出演。

 

出典:http://blog.misscolle.com/misstus2014-shimizu

 

残念ながら、ミスコンでは賞はとれませんでしたが、ファイナリストにまで選出されました。

 

しかも、このコンテストには6キロもダイエットして挑んだそう!

 

清水春名アナ、かなり気合はいってたんですね~。

 

このミスコンでも、「卒業後はアナウンサーになりたい」と話していた清水春名アナ。

 

アナウンサーになるべく「東京アナウンサーセミナー」というスクールにも通われていました。

 

そんな努力が実り、晴れて地元山口朝日放送入社となったようですね!

 

スポンサーリンク

清水春名アナの出身高校も気になる!

 

清水春名アナの出身は山口県の下関ですが、出身高校は、福岡県北九州市の私立明治学園高校です。

 

出典:http://www.house-club.co.jp/town/page_482.html

 

大きな教会がある男女共学のミッション系スクールです。

 

こちら私立中高一貫校なので、清水春名アナ、中学受験をしたのかもしれませんね。

 

学校へは、毎日母親が車で送ってくれたそうです。優しいお母さんですね!

 

元々は薬学部を志望していたそうですが、現役では不合格だったのでしょうか…

 

その後、理科大へは一年間浪人して、見事合格したそうです!

 

まとめ

 

今回は清水春名アナが太ったのは結婚したから?出身大学や高校も気になる!

 

という事で、山口朝日放送(yab)の清水春名アナについて調べました!

 

・清水春名アナが太ったのは、元々、おいしいものが大好き!な上に、グルメレポのお仕事が多いから!
・清水春名アナ、結婚しておらず独身である!
・清水春名アナの出身大学は、東京理科大経営学部経営学科!
・清水春名アナの出身高校は、北九州市の私立明治学園高校である!

 

いつも、美味しそうにご飯を食べる姿がかわいらしい清水春名アナ。

 

これからも応援していきたいですね!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。