嶋村采音アナの出身大学など学歴やプロフィールにかわいい画像も!

スポンサーリンク

 

さんいん中央テレビ(TSK)の女子アナウンサー、嶋村采音(しまむらあやね)アナ。

 

出典:https://tsk-tv.com/

 

2022年に山陰中央テレビに入社されたばかりの新人女子アナです。

 

今回は嶋村采音アナの出身大学など学歴やプロフィールにかわいい画像も!

 

と言う事で、そんな嶋村采音アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

嶋村采音アナのwikiプロフィール

 

出典:https://www.ksb.co.jp/

名前:嶋村 采音(しまむら あやね)
生年月日:1999年11月30日
年齢:23歳(2022年度)
出身地:岡山県
最終学歴:岡山大学 卒業
血液型:O型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:さんいん中央テレビ(TSK)
活動期間:2022 –

座右の銘・モットー

謙虚な気持ちを忘れずに

趣味・特技・マイブーム

趣味:食べ歩き
特技:フラフープ
マイブーム:スキンケア、神社巡り

 

嶋村采音アナの現在の担当、出演番組

調査中

 

アナウンサーを目指したきっかけ

嶋村采音アナがアナウンサーを志したのが小学校2年生の頃だったそうです。

 

テレビを見ているとアナウンサーが色々なことを教えてくれて、キラキラしていていいなと思ったのがきっかけです。

引用:https://www.ksb.co.jp/

 

島根との不思議な縁

岡山県出身の嶋村采音アナですが、人生で初めて歩いた場所は島根県の「しまね海洋館アクアスの芝生広場」だったそうです。

 

 
家族で遊びに来たのかな?

 

そんな初めて歩いた土地島根で女子アナウンサーとしてデビューすると言う事で、山陰には不思議な縁を感じているそうです。

 

岡山出身の私が初めて歩いた場所は「しまね海洋館アクアスの芝生広場」です。
そしてTSKさんいん中央テレビのアナウンサーになりました。
私の人生の節目はなにかと縁のあるここ山陰です。
次はどんなサプライズがあるのか?楽しみにしています。

引用:sk-tv.com

 

島根では初めての一人暮らしですが、自炊に挑戦しているという嶋村采音アナ。

 

仕事から帰ってから少しでもゆっくりしたいとのことで、ご飯の作り置きを頑張っているんだとか。

 

嶋村采音アナ、見た目通りしっかり者のようですね。

 

TSKでの担当番組はまだ未定ですが、早く嶋村采音アナの活躍する姿が見たいですね。

 

 
楽しみすぎる!

 

嶋村采音アナの学歴を調査!

 

嶋村采音アナの学歴もチェックしておきましょう!

 

嶋村采音アナの出身大学:岡山大学

嶋村采音アナは岡山大学教育学部を卒業されています。

 

もともとは先生になろうと思い教育学部を選んだそうですが、アナウンサーになりたいという夢を捨てきれず、大学2年生の時に東京のアナウンススクールに参加。

 

改めてアナウンサーを目指すことを決意したそうです。

 

東京のアナウンススクールに参加したことが転機となり、「好きなものを仕事にしないと人生無駄にしてしまうな」と思い、アナウンサーを目指すことにしました。

引用:https://www.ksb.co.jp/

 

また、香川県のアナウンススクール「KSB FM香川アナウンススクール」も受講。

 

KSBでの努力がみのり、無事TSKの内定を勝ち取られています。

 

大学時代には岡山の学生が作った就活ポータルサイト「就活TV」のメンバーとして活動。

 

2代目リーダーとして、就活TVのYoutubeチャンネルの就活対策講座にも度々登場されています。

 

また、2020年4月には岡山県産農産物の魅力を発信するキャンペーンスタッフ「フレッシュおかやま」に就任。

 

フレッシュおかやま時代の嶋村采音アナ

フレッシュおかやま時代の嶋村采音アナ

 

2年間の納期中は様々なイベントに参加し、岡山の農産物のPRをされていたそうです。

 

 
多忙な大学生活だったんだね

 

嶋村采音アナの出身高校:岡山県立岡山芳泉高等学校

嶋村綾音アナは岡山芳泉高校を卒業されています。

 

高校時代は放送部に所属。

 

高校2年生の2016年7月1日には「岡山県愛の血液助け合い運動」月間のオープニング行事の開会式の司会を務められています。

 

「岡山県愛の血液助け合い運動」月間のオープニング行事の開会式の司会を務める嶋村采音アナ

 

 
もうちょっとアップで嶋村采音アナを見たい…

 

嶋村采音アナの出身中学:山陰女子中学校

嶋村采音アナは山陰女子中学を卒業されています。

 

中学校でも放送部に所属していた嶋村采音アナ。

 

校内弁論大会で代表に選ばれ、2014年10月31日に行われた「第62回岡山市中学校弁論大会」に出場。

 

岡山市中学校国語研究協議会会長賞を受賞し、県大会にも出場されています。

 

第62回岡山市中学校弁論大会で岡山市中学校国語研究協議会会長賞を受賞した嶋村采音アナ

 

嶋村采音アナ、この頃からずっとアナウンサーを目指していたんですね。

 

スポンサーリンク

嶋村采音アナに彼氏はいる?結婚は?

 

嶋村采音アナに彼氏は居るんでしょうか?

 

結婚されているのかどうか、というのも気になりますよね。

 

調べてみましたが、嶋村采音アナの彼氏や結婚については有力な情報は見つかりませんでした。

 

幼い頃からアナウンサーを目指して頑張って来られた嶋村采音アナ。

 

流石にアナウンサー1年目の現在既に結婚している、なんて事は99.99999%ありえないでしょう。

 

また、大学時代はかなり多忙な生活を送って居たようですから、もしかしたら特定の彼氏などは居なかった可能性もありそうです。

 

というか、流出などを警戒して異性とは距離を置いていた、と言うこともあり得るかもしれませんね。

 

嶋村采音アナのかわいい画像まとめ

 

嶋村采音アナの画像もこちらでまとめていきます!

 

嶋村采音アナのかわいい画像

嶋村采音アナのかわいい画像

嶋村采音アナのかわいい画像

嶋村采音アナのかわいい画像

嶋村采音アナのかわいい画像

嶋村采音アナのかわいい画像

嶋村采音アナのかわいい画像

嶋村采音アナのかわいい画像

嶋村采音アナのかわいい画像

嶋村采音アナのかわいい画像

 

 
かわいい!
スポンサーリンク

まとめ

 

今回は嶋村采音アナの出身大学など学歴やプロフィールにかわいい画像も!

 

と言う事で、山陰中央テレビの女子アナウンサー、嶋村采音アナについてまとめました。

 

  • 嶋村采音アナの出身大学は岡山大学教育学部
  • 嶋村采音アナの出身高校は岡山県立岡山芳泉高等学校
  • 嶋村采音アナの出身中学は山陰女子中学校
  • 嶋村采音アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク