島本真衣アナの若い頃の画像がかわいい!年齢や出身高校、大学も調査!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日アナウンサーの島本真衣(しまもとまい)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/p/CWW9FeEP1zh/

 

清楚なイメージでスレンダーなスタイルの島本真衣アナウンサーはニュースだけでなく、バラエティー番組にも出演していますね!

 

今回は島本真衣アナの若い頃の画像がかわいい!年齢や出身高校、大学も調査!

 

という事で、そんな島本真衣アナウンサーの若いころの写真や出身大学、高校などについてまとめてみました。

 

それでは、早速見ていきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

島本真衣アナのプロフィール!

 

出典:https://www.instagram.com/mai_shimamoto_ex/?hl=ja

 

笑顔がとっても素敵な島本真衣アナウンサーは、兵庫県の自然が多い地域で生まれ育ったそうです。

 

誕生日は、1983年12月11日の37歳になります(2021年11月現)

 

30代後半とは思えない上品で若々しい容姿です。

 

担当・出演番組としては、「グッド!モーニング」「ANNニュース」やバラエティー番組の「ロンドンハーツ」などで活躍していました。

 

また、テレビドラマやアニメの声の出演などでも活躍しておりました。

 

趣味は、音楽鑑賞やスポーツ全般、ゴルフだそうです。

 

ゴルフの腕前は素人のレベルを超えていて、2017年にはホールインワンも達成しています。

 

お父さんは、南海ホークスなどでも活躍していた元プロ野球選手の島本講平選手で、叔父は読売ジャイアンツで活躍していた元プロ野球選手の島本啓次郎選手になります。

 

まさに、野球一族で島本真衣アナウンサーも幼少期には野球を行っていたそうです。

 

島本真衣アナウンサーの野球の腕前も気になるところですね!

 

性格は、テレビで見ているとサバサバしている印象も受けるのですが、

 

調べてみたところ実際は、少しKYな部分もあるそうです。

 

ですが、その一方で天然な性格との声もありました。

 

サバサバしている女性の天然な一面は、健全なメンズなら確実に虜になってしまいますね。

 

恋愛事情は、2013年に自民党衆議院議員の小倉將信議員と結婚ししたのですが、2015年にスピード離婚として話題になりました。

 

離婚の原因としては、いろいろな噂がネット上で上がりましたが正確な理由はわかっていないです。

 

島本真衣アナの出身大学や高校はどこ?

 

島本真衣アナウンサーと犬
出典:https://www.instagram.com/mai_shimamoto_ex/

 

上品な印象な島本真衣アナウンサーですが、出身大学や高校は一体どこなのでしょうか。

 

結論は、校は恵泉女学園高等学校で大学は学習院大学文学部仏文科を卒業しました

 

高校の恵泉女学園高等学校は、完全中高一貫式の高校で、島本真衣アナウンサーは中学生のころからこの学校に通っていると考えられます。

 

この恵泉女学園高等学校は、女子高で国際交流の多い高校としてもよく知られています。

 

高校時代の部活はチアリーディング部に所属していたそうです。

 

島本真衣アナウンサーのあの上品さは、学生時代に培われたものなのかもしれませんね。

 

高校時代のエピソードをテレビで番組内で披露していたことがあり、島本真衣アナウンサーの高校は制服ではなく私服だったので、ルーズソックスに憧れていたそうです。

 

お上品な姿ではなく、ルーズソックスのギャル姿の島本真衣アナウンサーも見てみたいところですね。

 

そして、出身大学の学習院大学文学部ではフランス語を学んでおり、フランス語検定2級も所持しています。

 

大学在学中から、すでにアナウンサーを志しておりテレビ朝日アスクやフジテレビアナウンススクールに通っていました。

 

当時からアナウンサーの才能が輝いており、BCフジのニュースキャスターもしていました。

 

大学時代からの努力の積み重ねが、テレビ朝日アナウンサーへとつながっていったのですね!

 

スポンサーリンク

島本真衣アナの若い頃がかわいい!

 

今現在もとっても美人で可愛らしい島本真衣アナウンサーですが、若いころはどんな感じだったのでしょうか。

 

結論は、学生時代の画像は見つからなかったのですが入社当初の画像を見つけることが出来ました。

 

島本真衣アナウンサー若いころ
出典:https://www.instagram.com/mai_shimamoto_ex/

 

現在とほぼ変わらず美人ですね!

 

入社当初の画像になるので年齢は、大学を卒業してすぐくらいの23歳頃だと思います。

 

大学在学中も相当可愛かったのでは…!?

 

と思い調べてみると、

 

学生キャスター時代の島本真衣アナ 学生キャスター時代の島本真衣アナ

 

学生キャスター時代の島本真衣アナと思われる写真を発見。

 

これが島本真衣アナの学生時代の写真かどうかは確証がないんですが、顔の幼さや、ちょっと緊張された顔から学生の頃と言われても違和感はないですよね。

 

こちらは2013年、今から8年ほど前の島本真衣アナ。

 

 

一気に垢抜けたと言うか、華やかな雰囲気の女性になっていますね。

 

今後の結婚に関しての話は、島本真衣アナウンサーからは何もでていないのですが周りのメンズは狙っているのではないかと考えられます。

 

周りの男性が羨ましい限りですね。

 

また、島本真衣アナウンサーはネット上で目が大きいという点から、目頭切開整形をしているのではないかとのうわさも上がっていまいした。

 

確かに、目は大きく可愛らしいのですが整形しているか否かは不明ですね。

 

パッチリ二重が魅力だからこそ、生まれてしまった噂なのかもしれません。

 

整形疑惑が出る人は、万人から見て可愛い人ということでもあるので、島本真衣アナウンサーはまさにネットお墨付きの可愛さといっても過言ではないですね。

 

まとめ

 

今回は島本真衣アナの若い頃の画像がかわいい!年齢や出身高校、大学も調査!

 

という事で、島本真衣アナウンサーのプロフィールや出身大学、高校、若いころの画像についてまとめてみました。

 

今も昔も変わらず上品で美しい島本真衣アナウンサーでしたね。

 

今後も、幅広い分野でのご活躍に期待していきたいですね!!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。