柴田祐里菜アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

北海道文化放送(UHB)の女子アナウンサー、柴田祐里菜(しばたゆりな)アナ。

 

北海道放送の女子アナウンサー、柴田祐里菜アナ
出典:https://www.uhb.jp/

 

2023年に入社されたばかりのピカピカの新人女子アナです!

 

今回は柴田祐里菜アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな柴田祐里菜アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

柴田祐里菜アナのwikiプロフィール

 

まずは柴田祐里菜アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

柴田祐里菜アナのプロフィール画像

名前:柴田 祐里菜(しばた ゆりな)
生年月日:1999年9月3日
年齢:23歳(2023年現在)
出身地:大阪府
最終学歴:大阪府立大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:北海道文化放送(UHB)
活動期間:2023 –
趣味

野球観戦(特に6・4・3のダブルプレーが好きだそうです)
登山、サウナ、筋トレ、ヨガ、旅

特技

野球の創作応援歌を歌いながらチアダンスを踊ること
絵本の読み聞かせ

性格(長所と短所)

長所:明るく陽気で、誰とでもすぐに打ち解けられるところ
短所:欲に負けやすいところ(深夜ラーメンが大好きです)

ここぞの一曲

映画「ロッキー」のテーマ曲「Gonna Fly Now」

憧れの人

佐々木希さん、小林麻央さん

好きな食べ物
家系ラーメン、お肉、ヨーグルト、甘いもの全般
北海道でやりたいこと
北海道の自然とグルメ、ウィンタースポーツを全力で楽しむこと!
ストレス解消法

よく食べて、よく寝る!
家族や友達と話す。

備考

父親は元プロ野球選手の柴田佳主也さん

 

柴田祐里菜アナの経歴

 

大阪府生まれの柴田祐里菜アナ。柴田佳主也

 

大阪府立大学を経て、2023年に北海道文化放送に入社されました。

 

同期には糸口真子アナがいらっしゃいます。

 

 

 
二人共かわいいね!

 

 

現在はまだ担当番組などは発表されていません。

 

これから続々と情報解禁していくのではないでしょうか。

 

柴田祐里菜アナの北海道での活躍が楽しみですね!

 

柴田祐里菜アナの学歴を調査!

 

柴田祐里菜アナの学歴についても調査しました!

 

柴田祐里菜アナの出身大学:大阪府立大学

 

柴田祐里菜アナの出身大学は大阪府立大学 地域保健学域教育福祉学類です。

 

地域保健学域教育福祉学類は学部・学科のようなもののようです。

 

柴田祐里菜アナは高校時代から福祉活動に参加しており、そういった勉強がしたかったことから教育福祉学類に入学したのだとか。

 

また、柴田祐里菜アナは当初、「TBS」のアナウンサーを志望していたようです。

 

その理由は、TBSはSDGsについて報道する意識が高かったらだそう。

 

TBSはSDGsを取り上げていこうという意識がすごく強くて、テレビやラジオで放送している企画はどれも本当に勉強になります。

特にTBSラジオの『アシタノカレッジ』が大好きなんです。

引用:https://bigakusei.com/binan-bijo/

 

大学ではジェンダーやSDGs、教育などの分野をお勉強されていたのだとか。

 

 

また、柴田祐里菜アナは大学の部活動ではチアリーダ―部に所属。

 

出典:http://opucheer.web.fc2.com/menber1.html

 

スターバックスコーヒーでアルバイトもしていたそうです。

 

学外活動では、令和3年度の今宮戎神社福娘にも選ばれています。

 

福娘からアナウンサーになる方は多く、日テレの黒田みゆアナ、朝日放送の鷲尾千尋アナも福娘出身。

 

また、柴田祐里菜アナは第52期サンテレビガールズとしても活動。

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

そして卒業論文では「被爆者なき時代に向けた新たな平和教育とは」というテーマを選ばれたそう。

 

柴田祐里菜アナは大学時代、学業とアナウンサーになるための活動を両立されていたことがわかりました。

 

柴田祐里菜アナの出身高校:大阪府立住吉高等学校

 

柴田祐里菜アナは大阪府立住吉高等学校を卒業されています。

 

大阪府立住吉高等学校
(おおさかふりつすみよしこうとうがっこう)

偏差値:65

住吉高校は大阪府大阪市にある府立高校です。専門学科の学校であり、2学期制の1限50分授業を行っています。

理数分野での知識や技術の習得を目指した「総合科学科」と、国際社会で通用する英語力を身につけることを目的とした「国際文化科」があります。

引用:https://www.minkou.jp/hischool/school/813/

 

高校時代の柴田祐里菜アナは、国連のユネスコが主催する教育プログラムに参加しています。

 

主にSDGsについて学生同士で意見交換をする学生サミットに参加していたのだとか。

 

またその活動の一環で、カンボジアのNGO施設に訪問し、現地の子供たちと交流したこともあるそうです。

 

その際に、現地の子供たちの教育の機会に差があることなどを感じ、大学では社会問題について学習しようという動機から、先述した学類学域を選択されたのだとか。

 

柴田祐里菜アナが高校時代から真面目な生徒だったことがわかりますね

 

スポンサーリンク

柴田祐里菜アナは結婚してる?彼氏も調査!

 

そんな柴田祐里菜アナですが、当然ながら2023年現在、ご結婚されているという情報はありません!

 

大学までは大阪で過ごされていた柴田祐里菜アナですが、現在は北海道文化放送に勤務。

 

おそらく、友人や知人とも離れて北海道に来られているでしょうし、現在は彼氏もいないのではないでしょうか。

 

また、初めての土地で晴れてアナウンサーデビューですから、当分は仕事一筋という可能性も高そうです。

 

柴田祐里菜アナの結婚や彼氏については新情報があればまたお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は柴田祐里菜アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、北海道文化放送のアナウンサー、柴田祐里菜アナについてまとめました。

 

  • 柴田祐里菜アナは大阪府出身
  • 柴田祐里菜アナの出身大学は大阪府立大学
  • 柴田祐里菜アナの出身高校は大阪市立住吉高等学校
  • 柴田祐里菜アナに現在彼氏や結婚の情報は無し

 

それでは、読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。