白澤奈緒子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

KHB東日本放送の女子アナウンサー、白澤奈緒子(しらさわなおこ)アナ

 

東日本放送白澤奈緒子アナ局プロフィールより
出典:https://p.potaufeu.asahi.com

最近ではニュースや天気予報などでお馴染みですよね。

 

今回は白澤奈緒子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、そんな白澤奈緒子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

白澤奈緒子アナのwikiプロフィール

 

まずは白澤奈緒子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

東日本放送白澤奈緒子アナ局ブログより5
出典:https://www.khb-tv.co.jp/khb
名前:白澤 奈緒子(しらさわ なおこ)
生年月日:1977年6月20日
年齢:45歳(2023年5月現在)
出身地:岩手県滝沢市
最終学歴:仙台白百合女子大学
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:東日本放送
活動期間:2001年-2015年3月 2017年-

 

趣味

スキー

 

ご家族で毎年スキーに行っています。

 

お勧めのスキー場のコースも紹介もしていますよ!

スプリングバレー泉高原スキー場の林間コース。

木々の合間を縫うように滑ることができ、冒険感覚で楽しめます。

「もう1回滑りたい!」という感情に掻き立てられるコースです。

引用:https://www.khb-tv.co.jp

 

座右の銘・モットー

笑顔を忘れず、柔軟に!

 

白澤奈緒子アナの経歴

 

2001年に東日本放送に入局した白澤奈緒子アナ。

 

それ以前はJNNニュースバード(現:TBS NEWS)の第3期キャスターを担当されていました。(2000年4月-2001年3月まで)

 

入局から2015年3月末までアナウンサー職で活躍。

 

その後一旦現場を離れCRS広報部へ異動します。

 

それまでに出演されていた番組はこちらです。

 

  • 夕方ワイドあなたにCue!(ニュースコーナー)
  • 突撃!ナマイキTV(司会)
  • 朝だ!生です旅サラダ(リポーター)
  • にちヨル女子部(ナレーター)
  • ナマイキサタデー(リポーター)

 

2003年に「突撃!ナマイキTV」の「奉公娘」のコーナーで映画館を取材されています。

 

こちらがそのときの画像です

 

東日本放送白澤奈緒子アナ局ブログより22/1/1
出典:https://www.khb-tv.co.jp/khb/a

 

このときはチケットの販売のお仕事をされたそうです。

 

ユニフォーム、とても似合ってますよね!

 

 
すごくかわいい!

 

CRS広報部へ異動してから2年後の2017年2月1日にアナウンス職へ復帰します。

 

憧れているフリーアナウンサーの畑中美耶子さんを目標に生涯現役という思いがあるのかもしれません。

 

2017年6月から「夕方LIVE!キニナル」に総合司会として完全復活!

 

東日本放送白澤奈緒子アナ局ブログより
出典:https://www.khb-tv.co.jp/khb

 

現在はニュースや天気予報、アルヨにも出演されています。

 

今は声での出演がメインのようす。

 

女子アナのなかでは年齢、キャリアを考えれば重鎮ですから仕方がないかもしれません。

 

白澤奈緒子アナの大学はどこ?

 

白澤奈緒子アナの学歴も調査しました!

 

白澤奈緒子アナの出身大学:仙台白百合女子大学

 

白澤奈緒子アナは仙台白百合女子大学を卒業されています。

 

仙台白百合女子大学といえば、白百合学園系列の女子大です。

 

フランス系ミッションスクールで、校章は白百合と剣をモチーフにしたフルール・ド・リス。

 

白百合は「真の強さを内に秘めた女性」を象徴するとか。

 

白澤奈緒子アナの雰囲気にあっていますよね。

 

また外部の受験生からみると「おしとやかな大学」というイメージもあるようです。

 

ただし、入学してみるとみんなのびのび過ごしているそう。

 

白澤奈緒子アナもマイペースでのびのびと過ごしていたのではないでしょうか。

 

白澤奈緒子アナの出身高校:盛岡白百合学園高校

 

白澤奈緒子アナの出身高校は盛岡白百合学園高校です。

 

また出身中学校は盛岡白百合学園中学校です。

 

中高共に女子校なので、白澤奈緒子アナはなんと!10年間女子校で過ごしていたことになります!

 

宝塚ファンという情報も、このあたりと何か関係があるのでしょうか?

 

自己分析すると

 

結論をギリギリまで先送りしてしまうのんびりや

引用:https://www.khb-tv.co.jp/announcer/shirasawanaoko/

 

という性格はこの環境でつちかわれたのかもしれません。

 

というかずっと白百合…ということはもしかしたらお嬢様だった⁈

 

しかも大学は東京を選ぶことも出来たはず。

 

そこで仙台を選んでいるということは、ご両親が身近においておきたいという気持ちがあったのかもしれませんね。

 

大切に育てられてたってことだね。
スポンサーリンク

白澤奈緒子アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

白澤奈緒子アナは2006年9月に結婚しています。

 

しかも結婚式の模様が9月11日の「突撃!ナマイキTV」で放送されたそうです。

 

気になる旦那さんですが、残念ながら情報はまったくありませんでした。

 

ちなみに仙台ロイヤルパークホテルにお勤めのお姉さんがいらっしゃる白澤奈緒子アナ。

 

お姉さんがVTRで何度か番組出演を果たしているそうですよ。

 

そして2008年1月22日放送の「突撃!ナマイキTV」で妊娠の報告

 

なぜかいつも番組がからんでいますが、それだけ視聴者の皆さまから愛されていたということ

 

アットホーム感がありますね。

 

その後2度の産休を取り、一男一女のお母さんになりました。

 

2013年9月に2度目の産休が明けて復帰しますが、2015年3月末でアナウンサー職に区切りをつけています。

 

お母さん業が忙しかったんでしょうか。

 

子育て中に感動したこととして

 

あまり料理が得意ではない私ですが、小学生の長男に「ママの料理が一番おいしい」と言ってもらったこと。

この子の為に料理の腕を磨こう!と思いました。

引用:https://www.khb-tv.co.jp/

 

とも語っています。

 

真面目で一生懸命なようすが伝わってきます。

 

今では上のお子さんが中学3年生、下のお子さんが小学5年生になりました。(2023年4月現在)

 

毎年行っているスキーのときにお子さんの成長を実感することが多いとか。

 

ご家庭も円満で幸せそうです!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は白澤奈緒子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、東日本放送の白澤奈緒子アナについてまとめました。

 

  • 白澤奈緒子アナの出身中学校は盛岡白百合学園中学校
  • 白澤奈緒子アナの出身高校は盛岡白百合学園高校
  • 白澤奈緒子アナの出身大学は仙台白百合女子大学
  • 白澤奈緒子アナは2006年9月に結婚
  • 今は一男一女のやさしいお母さん(好きな絵本は「ちびゴリラのちびちび」!)
  • 最近のヒットが「腰痛体操と肩こり解消体操」お体を大切に!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。