島本真衣アナの結婚歴や離婚理由は?現在の彼氏や元旦那も調査!

スポンサーリンク

 

「まいぷー」の愛称で知られるテレビ朝日のアナウンサー島本真衣(しまもと まい)アナ。

 

出典:www.instagram.com/mai_shimamoto_ex/

 

アラフォーとなった現在でも

 

 
かわいい!

 

と評判ですよね。

 

しかし、そんな島本真衣アナにはなんと、離婚歴があるんです…!

 

今回は島本真衣アナの結婚歴や離婚理由は?現在の彼氏や元旦那も調査!

 

という事で島本真衣アナの秘密に迫りました!

 

スポンサーリンク

 

島本真衣アナの結婚歴は?

 

島本真衣アナは2006年にテレビ朝日に入社し「スーパーチャンネル」などの番組で現在も活躍中です。

 

 

テレビ朝日のアナウンサーの中でもファンが多く、テレビ朝日を代表するアナウンサーといっても過言ではない、島本真衣アナ。相変わらず美人ですね。

 

そんな人気アナウンサーの島本真衣アナが結婚したのは2013年。

 

10月に婚約が報道されて同年11月に結婚。

 

その結婚のお相手は自民党衆議院議員の小倉將信議員です。

 

小倉將信議員の年齢は島本真衣アナより2つ上。

 

二人の挙式は2014426日、六本木のグランハイアット東京で行われました。

 

俳優さんや議員さんなどを500人招いた豪華な挙式で、当時「美人アナウンサーとイケメン議員の結婚」ということで話題になりました。

 

現役のキー局のアナウンサーが国会議員と結婚するのが初めてのことだったそうです。

 

知人の紹介で、趣味のスポーツのことなどで話が弾み意気投合したのだとか。

 

結婚式も豪華で幸せな結婚だったのではと窺えますが…

 

島本真衣アナ、結婚生活もそこそこに離婚を選択されているんですよね。

 

 
何があったの…?

 

島本真衣アナの離婚理由が気になる!

 

幸せな結婚生活を送っているはずだった島本真衣アナなんですが…

 

20154月、豪華な結婚式を挙げたちょうど1年後、小倉將信議員が自身のフェイスブックで離婚を発表しました。

 

わずか1年足らずの結婚生活での離婚という事で、この離婚発表は結婚の時以上に話題になりました。

 

幸せいっぱいの結婚だったはずの二人に一体何があったんでしょうか?

 

離婚理由はいくつか噂があるようなので調べてみました。

 

島本真衣アナの離婚理由①旦那のマザコン説

離婚理由の1つと言われているのが小倉将信議員のマザコン説です。

 

義理母の介入は異常で、2人の旅行計画に首を突っ込むこともあったとか。

 

それに対し小倉將信議員は何も言わなかったことで喧嘩になることが増えたそうです。

 

結婚してから、島本真衣アナは寿退社する予定でしたが、結局退職せず、「グット!モーニング」のサブキャスターを続けていました。

 

島本真衣アナがそうやって活躍するのを義理母がいい顔しなかったなどと嫁姑問題もあったといわれています。

 

島本真衣アナの離婚理由②性格の不一致

もう一つは島本真衣アナの気の強さが原因ともいわれています。

 

披露宴用のVTRを作るのにカメラクルーを引き連れて首相官邸に行った島本真衣アナ。

 

小倉將信議員が慌てて謝罪をしたようですが、その場で口論になってしまったと報道されています。

 

謝罪している小倉将信議員と口論になる理由が分かりませんが、気の強さから口調も強く聞こえてそのような報道になったのかもしれないですね。

 

そんな理由から離婚になったと噂されていますがあくまで噂。

 

離婚発表時に

 

祝福いただいた皆様の期待にお答えすることができなかったことはひとえに私の不徳の致すところであり…

 

と話している小倉將信議員の言葉からすると義理母との関係が有力なんじゃないかな…と推測します。

 

とはいえ、これは本人達のみしかわからないことですから、これ以上の詮索は止めておいた方がいいでしょうね。

 

スポンサーリンク

島本真衣アナの元旦那小倉將信はどんな人?

 

島本真衣アナの元旦那さんである、小倉將信議員は1981年の多摩市生まれです。

 

將信(まさのぶ)の「將」の字は常用漢字の将ではなく人名用漢字の將が正しいようですが、ニュースなどでは常用漢字の将信が使われているようですね。

 

そして、常用漢字外の名前だからでしょうか、選挙には「小倉まさのぶ」と漢字をひらいた名前で出馬されています。

 

小倉將信議員の経歴

2004年東京大学法学部を卒業し、同年の4月に日本銀行に入行しています。

 

銀行には7年半勤め退職しています。

 

こちらが銀行に勤めていたころの写真です。

 

出典:小倉将信議員の公式サイト

 

20097月にオックスフォード大学大学院を修了し、2012年衆議院議員選挙に出馬し当選しています。

 

となりに写っている小泉進次郎さんとは同じ年。(当時31歳)

 

そして衆議院議員として3期務めあげ、先日20211031日に行われた衆議院選挙で4期目に見事当選しています。

 

 

衆議院議員になって4期選挙に当選することは並大抵のことではないのかなと思います。

 

この経歴だけでも島本真衣アナの元旦那さんの優秀さがよくわかりますよね。

 

また、たくさんの方に支援されてのことだと思うので周りの方に厚い信頼を置かれている方なんでしょうね。

 

東大にオックスフォード、そして日本銀行の銀行員さんと、まさにイケメンエリート議員さんですね。

 

島本真衣アナと離婚して6年たちますがどうやらまだ独身のようです。

 

容姿もよく、人気の議員さんとなれば周りの女性も黙っていなそうですが、その辺はどうなのでしょうね。

 

島本真衣アナの現在の彼氏や再婚は?

 

島本真衣アナの結婚生活はたった1年という短さで終了していますが、その後の恋愛はどうなのでしょうか?

 

調べてみましたが今彼氏がいる…などの情報は見つかりませんでした。

 

島本真衣アナと小倉将信議員の間にお子さんはいないようですから、彼氏がいても何も問題なく再婚できそうですが…。

 

一度結婚して失敗してしまうとこれからのことに慎重になるのはもちろんのことだと思います。

 

もしかしたら島本真衣アナは

 

 
もう結婚はいいや

 

なんて思っているかもしれませんね。

 

島本真衣アナの叔父さんとお父さんはなんと元プロ野球選手だそうですから

 

もしかしたらそのつてで野球選手との再婚…なんてこともこれからあるかもしれませんね。

 

実際ネット上では野球選手との再婚を望む声も多いようですよ。

 

今の時点では熱愛情報などは出てきていませんが

 

これだけ美人で素敵な女性です。男性からの人気は絶大でしょう。

 

きっとこれから素敵な人と出会うんだろうなと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は島本真衣アナの結婚歴や離婚理由は?現在の彼氏や元旦那も調査!

 

という事で、テレビ朝日の島本真衣アナについて調べました!

 

  • 島本真衣アナは2014年に衆議院議員の小倉将信議員と結婚し2015年にスピード離婚
  • 小倉將信議員は離婚ご再婚はされておらず現在も独身
  • 島本真衣アナもまだ独身で、現在熱愛報道はなし

 

今は熱愛の噂の聞かれない島本真衣アナ。

 

しかし、男性に人気のある美人アナウンサーですから…

 

新しい恋愛の話題が出るのも時間の問題かもしれませんね。

 

今後も島本真衣アナから目が離せません!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。