関根和子アナの出身大学や画像プロフィールに結婚、彼氏も全部まとめ!

スポンサーリンク

 

NHK盛岡放送局の女子アナウンサー、関根和子(せきねわこ)アナ。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

2022年4月に契約キャスターとして入社されています。

 

今回は関根和子アナの出身大学や画像プロフィールに結婚、彼氏も全部まとめ!

 

という事で、そんな関根和子アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

関根和子アナのwikiプロフィール

 

名前:関根 和子(せきね わこ)
生年月日:1999年6月15日
年齢:23歳(2022年度)
出身地:岩手県盛岡市
最終学歴:日本女子体育大学舞踊専攻 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK盛岡放送局(契約キャスター)
活動期間:2022 –
趣味

白子を食べること
朝ドラ鑑賞

特技

モダンダンス

盛岡さんさ踊り

座右の銘

奇跡を待つより捨て身の努力

 

岩手県盛岡市生まれの関根和子アナ。

 

その故郷で女子アナウンサーデビューするにあたり、

 

初めて働く地が、大好きな地元。岩手。
岩手の方とこれからたくさんお会いできることが楽しみです。

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

と、コメントされています。

 

NHKの契約キャスターは各地方を転々とされる方が多い印象ですが、関根和子アナは岩手に骨を埋めるつもりで頑張って欲しいですね。

 

また、特技のダンスは2歳の頃から21年間続けていたそうです。

 

幼少時から盛岡市のバレエスクール「金田尚子舞踊研究所」に所属。

 

数々のコンクールで入賞されていますから、かなり真剣にダンスに取り組んでおられたようですね。

 

また、スクールでは後輩の指導も行っており、2019年の「第38回あきた全国舞踊祭」では金田尚子さんと共に、指導者として「横山慶子奨励賞」という賞を受賞。

 

また、「第76回全国舞踊コンクール」でも指導者として生徒を現代舞踊ジュニア部門3位に導いています。

 

ダンスの指導者としても実績のある関根和子アナ

 

うーん、「指導者」の文字が眩しいですよね。

 

経歴を見ると、関根和子アナはプロのダンサーやダンスの指導者としての将来も目指されていたのでは?

 

と思える関根和子アナ。

 

どんな経緯で女子アナウンサーを志したんでしょうか?

 

その辺りもいずれ本人の口から語って欲しいですね。

 

関根和子アナの担当、出演番組

おばんですいわて

 

4月12日には夕方の情報番組「おばんですいわて」にてリポーターとして初出演&初食レポをされた関根和子アナ。

 

 

ショートボブがめちゃくちゃ可愛らしいです。

 

おばんですいわてで初食レポを披露する関根和子アナ おばんですいわてで初食レポを披露する関根和子アナ

 

笑顔も素敵。

 

関根和子アナの今後の活躍も楽しみですね。

 

関根和子アナの学歴を調査!

 

関根和子アナの学歴も調べてみました。

 

関根和子アナの出身大学は日本女子体育大学

関根和子アナは日本女子体育大学舞踊学専攻を卒業されています。

 

21年間ダンスを続けたという事で、大学でも当然ダンス漬け。

 

ダンス・プロデュース研究部に所属し、様々な公演に出演したり、大会などにも参加されています。

 

うーん、やはりなぜ関根和子アナが女子アナウンサーの道に進んだのか、というのが気になりますよね。

 

関根和子アナの出身高校はどこ?

関根和子アナは盛岡白百合学園高等学校を卒業されています。

 

盛岡白百合学園高等学校
(もりおかしらゆりがくえんこうとうがっこう)

偏差値:42 – 59

盛岡白百合学園高校は、盛岡市にある私立の女子校及び中高一貫校です。シャルトル聖パウロ修道女会が運営するミッションスクールでもあります。

引用:みんなの高校情報

 

中高一貫のミッション系女子校。

 

いわゆるお嬢様学校ですよね。

 

学校名も、「白百合学園」ですから、そりゃもうコテコテのお嬢様が通っているんでしょう。

 

出身中学に関しては不確定ですが、白百合学園は中高一貫校の為、関根和子アナは中学から白百合学園に通っていたのかもしれませんね。

 

中学から私立、それも女子校ということは…

 

関根和子アナの実家は結構なお金持ち?

 

1歳から習い事をされていたという事もあり、裕福なご家庭で育たれたお嬢様と考えて間違いなさそうですね。

高校時代もやはりダンス一筋だったようで、

 

  • 2016年 第73回全国舞踊コンクール 群舞ジュニア部 第4位
  • 第29回こうべ全国洋舞コンクール ジュニア部 第3位
  • 2017年 第30回こうべ全国洋舞コンクール ジュニア部 第2位
  • 第50回埼玉全国舞踊コンクール ジュニア部 第3位の2
  • 2018年 第75回全国舞踊コンクール 群舞ジュニア部 第3位

 

等々の華々しい成績を残されています。

 

関根和子アナのダンスの腕前、どこかで披露して欲しいですね。

 

 
見たい!

 

スポンサーリンク

関根和子アナの結婚や彼氏も調査

 

そんな関根和子アナの彼氏事情なんかも気になりますよね。

 

調べてみましたが、関根和子アナには彼氏の噂は一才なし!

 

経歴や年齢を考えても、現在結婚をされている可能性も99%ないでしょう。

 

というか、1歳の頃からダンス漬けの生活で、しかも大学、高校、もしかしたら中学も女子校。

 

はっきり言って、ゆっくりと彼氏を作る暇などなかったでしょう。

 

しかし、現在は女子アナウンサーとして活躍する関根和子アナ。

 

練習の日々から解放され、彼氏の一人でも、と考えてもおかしくはないですよね。

 

今は女子アナウンサーとしての仕事を覚えるのに精一杯かも知れませんが、彼氏が出来るのも時間の問題かも知れませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は関根和子アナの出身大学や画像プロフィールに結婚、彼氏も全部まとめ!

 

という事で、NHK盛岡放送局の女子アナウンサー、関根和子アナについて調べました。

 

まとめ

  • 関根和子アナの出身大学は日本女子体育大学
  • 関根和子アナの出身高校は盛岡白百合学園高等学校
  • 関根和子アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。