関根苑子アナは結婚してる?相手の旦那や子供は?地震への対応で賞賛!

スポンサーリンク

 

新潟放送の女性アナウンサー関根苑子(せきね そのこ)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.instagram.com/p/CdxveSeLXmr/

 

金融系会社のOLを経て、現在はアナウンサーとして活躍する関根苑子アナ。

 

そんな関根苑子アナの結婚が話題になっているようです。

 

そこで今回は、関根苑子アナは結婚してる?相手の旦那や子供は?地震への対応で賞賛!

 

ということで、関根苑子アナの結婚や子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

関根苑子アナは結婚してる?

 

関根苑子アナは1994年2月22日生まれの28歳。(2022年6月現在) 

 

結婚の噂が流れていてもおかしくないですよね。

 

調べてみると、結婚はしていないようです。

 

新潟放送のプロフィールや、関根苑子アナのInstagramなどを見ても、結婚についての情報はありません。

 

結婚しているという噂として見つかった情報もありますが、信憑性が低いものです。

 

その情報というのは、匿名掲示板への書き込みです。

 

関根苑子アナが、左手の薬指に指輪をしている画像をInstagramに上げており、結婚しているのではないかというものでした。

 

その指輪が写っている画像というのが、2021年のお正月に投稿されたこちらの画像だと思われます。

 

指輪
出典:https://www.instagram.com/

 

見切れていてわかりにくいため、手を拡大してみます。

 

手元
出典:https://www.instagram.com/

 

普通に撮影したのであれば、この写真で指輪をしているのは右手ですね。

 

それに、結婚指輪だとバレないように、わざわざ左右反転させた写真を投稿するのであれば、はじめから指輪を外してから撮影しますよね。

 

というわけで、結婚指輪である可能性は低いでしょう。

 

この他に結婚に関する情報は見つかっていないため、結婚はしていないと推測できます!

 

現在28歳とまだまだ若いので、結婚はまだ意識していないかもしれません。

 

旦那さんがいないことに加えて、長期の休業を取ったこともありませんので、子供はいないでしょうね。

 

もしこれから結婚した時には、ぜひ関根苑子アナから結婚報告をしてほしいですね!

 

関根苑子アナの好きなタイプや理想の結婚相手は?

 

結婚はまだしていない様子の関根苑子アナ。

 

かわいらしくて、お仕事でも活躍されていますから、きっとモテるでしょうね。

 

それでは、どんな男性がタイプなのでしょうか。

 

関根苑子アナが大学生の頃、ミスコンに出場した時のインタビューで答えていました。

 

ミスコン
出典:https://twitter.com/meigakuad/status/529196858199912448?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E529196858199912448%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fjoseiana.com%2Farchives%2F138910

 

というわけで、好きなタイプと、理想の結婚相手についてまとめてみます!

 

濃い顔が好き!?

 

すばり、好きな顔のタイプは「濃い顔」のようです。

 

インタビューでは、好きな男性有名人は、「要潤、本田圭佑」と答えています。

 

要潤さんといえば、濃い顔の有名人の代表と言ってもいいでしょう。

 

要潤
出典:http://www.flip-up.jp/members/kaname.php

 

同じく、本田圭佑選手も目の印象が強い、はっきりとした顔立ちですよね。

 

本田圭佑
出典:https://mainichi.jp/articles/20180413/k00/00m/050/139000c

 

関根苑子アナの好きなタイプは、濃い顔イケメンのようです!

 

理想の結婚相手はお父さん

 

関根苑子アナの理想のお相手は、どんな人なのでしょうか。

 

異性に惹かれるポイントは「何かに真剣に取り組んでいる姿」のようです。

 

インタビューでは、次のように答えていました。

 

  • 「ドキッ」とする異性の仕草:ふと、真剣な顔をした時
  • こんな異性に惹かれます:何かに夢中になっている人

 

インタビュー当時、軟式野球サークルに所属していた関根苑子アナ。

 

野球に夢中になっている選手たちの真剣な表情が、頭にあったのかもしれませんね。

 

そして、理想の結婚相手は、お父さんみたいな人だとか。

 

「心が温かい人。一緒に困難を乗り越えていけるような人。お父さんみたいな人が一番理想です。」と答えています。

 

関根苑子アナにとって、お父さんは頼れる存在のようですね。

 

というわけで、理想の結婚相手は、お父さんのように大変なときに支えてくれる人でした!

 

スポンサーリンク

関根苑子アナが地震への対応で賞賛!

 

平日夕方のニュース番組「BSN NEWS ゆうなび」を担当する関根苑子アナ。

 

実は、地震発生時の対応が絶賛されているのです!

 

2019年6月に新潟県下越で震度6強の地震が発生した時のこと。

 

TBSでは緊急臨時ニュースに切り替わり、地震発生から10分後にBSN新潟放送に中継が繋がります。

 

そこには、すっぴんにメガネでジャージを羽織った関根苑子アナの姿がありました!

 

地震ニュース
出典:https://matome.eternalcollegest.com/post-2156086574262326201

 

地震ニュース
出典:https://matome.eternalcollegest.com/post-2156086574262326201

 

テレビ局からの呼び出しがあり、自宅からスタジオへ駆けつけた状態でニュースを伝えていたのだとか。

 

ネットでは、関根苑子アナのプロ魂に賞賛が集まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナウンサーは、こうした緊急時の対応で評価が別れますよね。

 

関根苑子アナは今回の対応で、アナウンサーとしての実力が多くの人に認められたのではないでしょうか!

 

人気と実力を兼ね備えた関根苑子アナの今後の活躍にも期待しましょう!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、関根苑子アナの結婚や子供についての記事をお届けしました。

 

  • 関根苑子アナは、結婚していない可能性が高い。
  • 関根苑子アナの好きなタイプは「濃い顔」で、理想の結婚相手はお父さんのような頼り甲斐のある人。
  • 関根苑子アナは、新潟地震の際にいち早く仕事場へ駆けつけ、ニュースを伝えたことが賞賛されている。

 

今後も活躍が期待される関根苑子アナを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク