澤越玲佳アナの経歴や学歴、年齢に結婚や彼氏情報もまとめた!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、澤越玲佳(さわこしれいか)アナ。

 

NHK金沢放送局の女子アナウンサー、澤越玲佳アナ
出典:https://www.instagram.com/re___ka529/

 

2023年4月からNHK金沢放送局の契約キャスターとして活動されています。

 

今回は澤越玲佳アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、そんな澤越玲佳アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

澤越玲佳アナのwikiプロフィール

 

まずは澤越玲佳アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

NHK金沢放送局の女子アナウンサー、澤越玲佳アナのプロフィール画像出典:https://www.instagram.com/re___ka529/

名前:澤越 玲佳(さわこし れいか)
愛称(ニックネーム):
生年月日:1996年or1997年?
年齢:26歳or27歳?(2023年現在)
出身地:富山県砺波市
最終学歴:埼玉大学卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK金沢放送局(契約キャスター)
活動期間:2023年 –
趣味:ドライブ
特技:踊ること

澤越玲佳アナの経歴

 

富山県砺波市出身の澤越玲佳アナ。

 

幼い頃から踊る事が好きで新体操を14年間、大学では創作ダンスをされていました。

 

2019年には「第38回あきた全国舞踊祭」に出場。

 

「失われゆく故郷(まち)」という作品で、群舞部門の優秀群舞賞を受賞されています。

 

「第38回あきた全国舞踊祭」で群舞部門の優秀群舞賞を受賞した澤越玲佳アナ
出典:https://www.kk-video.co.jp/

 

澤越玲佳アナの経歴を見ると2019年に大学を卒業されている様なので、これは大学卒業後の活動の様ですね。

 

2023年4月にNHK金沢放送局に契約キャスターとして入社。

 

現在は 「かがのとイブニング」、「じわもんラジオ」を担当されています。

 

澤越玲佳アナの女子アナとしての活躍に期待ですね。

 

澤越玲佳アナの年齢は?

 

前述の様に、澤越玲佳アナは恐らく2019年3月に大学を卒業されています。

 

逆算すると、澤越玲佳アナが生まれた年は1996年、もしくは1997年。

 

2023年現在の年齢は26歳、もしくは27歳という事になりますね。

 

大学卒業後の4年間の澤越玲佳アナの活動の記録は特に残っていませんでした。

 

ただ、澤越玲佳アナのNHKの金沢での初鳴き時、インスタグラムのコメントには松本有都咲さんという方からのこんなコメントが…

 

松本有都咲さんは金沢を拠点に活動されているタレントで、ボイトレの講師もされています。

 

澤越玲佳アナ、大学卒業後は金沢でボイトレやスクールに通われていたのかもしれませんね。

 

澤越玲佳アナの学歴も調査!

 

澤越玲佳アナの学歴も調査しました。

 

澤越玲佳アナの出身大学:埼玉大学

 

澤越玲佳アナは埼玉大学教育学部を卒業されています。

 

大学では創作ダンスに取り組んでいた澤越玲佳アナ。

 

2017年3月11日にさいたま芸術劇場大ホールで行われた「第16回埼玉大学ダンス部公演」に出演されています。

 

「第16回埼玉大学ダンス部公演」のパンフレットに名前が記載されている澤越玲佳アナ
出典:https://www.saitama-u.ac.jp/

 

大学時代はダンスに熱中されていたのか、それ以外の活動については特に記録は残っていませんでした。

 

澤越玲佳アナの出身高校:富山県立砺波高等学校

 

澤越玲佳アナは富山県立砺波高等学校を卒業されています。

 

富山県立砺波高等学校
(となみこうとうがっこう)

砺波高校は、富山県砺波市にある公立の高校で、入学するには高い学力を求められる高偏差値高校です。

3年生のほぼ全員が大学進学を希望しますが、8割以上の生徒は国公立大学に合格を果たすという県下でも名の知れた実力校です。

引用:https://www.minkou.jp/

 

偏差値は66と、富山県でトップ10に入る進学校ですね。

 

澤越玲佳アナの出身中学:砺波市立庄西中学校

 

澤越玲佳アナは砺波市立庄西中学校を卒業されています。

 

中高は新体操に力を入れて取り組まれていたようで、当時の新体操の大会記録には澤越玲佳アナの名前を多数見つける事が出来ます。

澤越玲佳アナの中高時代の新体操の大会記録

澤越玲佳アナの中高時代の新体操の大会記録

 

澤越玲佳アナの中高時代の新体操の大会記録

 

澤越玲佳アナ、部活だけではなく新体操クラブにも入って活動していたようですね。

 

スポンサーリンク

澤越玲佳アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

そんな澤越玲佳アナですが、現在彼氏や結婚といった情報は見つかりませんでした。

 

ただ澤越玲佳アナ、前述の通り現在の年齢は恐らく26歳、もしくは27歳。

 

女子アナ1年目とはいえ、既に人生経験豊富で貫禄すらありますよね(笑)

 

現在の勤務地も地元富山と隣接する石川県金沢。

 

となると、良い人がいれば意外と早くご結婚を決断されても不思議ではないでしょう。

 

澤越玲佳アナの結婚や彼氏については新情報があればお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は澤越玲佳アナは結婚してる?学歴や経歴に年齢、身長もまとめた!

 

という事で、NHK金沢放送局の女子アナウンサー、澤越玲佳アナについてまとめました!

 

  • 澤越玲佳アナの年齢は26歳、もしくは27歳(2023年現在)
  • 澤越玲佳アナの出身大学は埼玉大学
  • 澤越玲佳アナの出身高校は富山県立砺波高等学校
  • 澤越玲佳アナの出身中学は砺波市立庄西中学校
  • 澤越玲佳アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。