澤口実歩アナの実家は盛岡市のどこ?両親(父・母)兄弟、家族もまとめた!

スポンサーリンク

 

読売テレビに所属する女子アナウンサーの、澤口実歩(さわぐちみほ)アナ。

 

正面写真
出典:https://www.instagram.com/

 

入社3年目にしてお昼の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」のアシスタントに抜擢されるなど、人気アナとして活躍しています。

 

そんな澤口実歩アナの実家や家族が気になると話題になっているようです。

 

そこで今回は、澤口実歩アナの実家は盛岡市のどこ?両親(父・母)兄弟、家族もまとめた!

 

という事で、澤口実歩アナの実家やご両親についてまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

澤口実歩アナの実家はどこ?

 

澤口実歩アナの実家は、岩手県盛岡市にあります。

 

大学に入学するまではずっと盛岡に住んでいたようです。

 

こちらは幼いころ、ホワイトタイガーのペインティングをした澤口実歩アナ。

 

ホワイトタイガー
出典:https://www.instagram.com/

 

可愛い顔立ちは変わらない印象です。

 

子供の頃からかなり活発で、男の子にまじって野球やサッカーをしていたそう。

 

小学生からスノーボードをしていたとの情報もあり、運動神経がかなり良いようですね!

 

小学生くらいの頃

地元の公立小学校を卒業後、盛岡市立厨川中学校に通っていました。

 

この中学校があるのがいわて銀河鉄道線の青山駅。

 

盛岡市の主要駅である盛岡駅の隣の駅なので、駅前も栄えているようです。

 

中学校場所
出典:https://www.google.co.jp/

 

校区を考えると澤口実歩アナの実家もこの近くにある可能性が高そうですね。

 

当時の澤口実歩アナがこちら。

 

中学生
出典:https://twitter.com/

 

中学生の頃からとても美人ですね!

 

2歳から中学生まで競泳をやっており、中2の時には背泳ぎで全国大会に出場したこともある実力者です。

 

水泳(子供の頃)

中学生の水泳

 

中学3年生の時に怪我をしてしまい、残念ながら水泳は辞めることになったそうです。

高校は岩手県立盛岡第一高等学校に進学。

 

岩手県でトップレベルの進学校です。

 

高校時代には野球部のマネージャーをしており、2年生の時に岩手大会・全国大会でプラカードを持って入場行進に参加しています。

 

高校野球入場行進
出典:https://entamequeen.com/

 

また、アナウンサーを目指したきっかけが、この高校野球の場内アナウンスをしたことでした。

 

彼女の場内アナウンスが評判で周囲にほめられ、それまで嫌いだった自分の声に自信を持てた出来事だったそう。

 

声を使う仕事をしたいと感じ、「もっと声を自由に使ってスポーツの熱意を伝えたい!」とアナウンサーの仕事に憧れた澤口実歩アナ。

 

慶応義塾大学を目指したのはアナウンサーを1番多く輩出していたからだとか。

 

朝3時に起きて、食事と寝る以外はずっと勉強していたそうなので、相当努力家ですよね!

 

高校生の頃

無事に大学に合格し、実家を離れた澤口実歩アナ。

 

実家では今でも澤口実歩アナの雛人形を毎年飾るそうで、写真を送ってくれる度に愛を感じると語っています。

 

雛人形
出典:https://www.instagram.com/

 

とても大切に育てられてきたのが分かりますよね!

 

澤口実歩アナの両親(父・母)はどんな人?

 

澤口実歩アナのご両親がどんな方達なのかも気になります!

 

幼いころに撮った家族写真がありました。

 

家族写真

父親は大の巨人ファンで、巨人が負けると機嫌が悪くなるそうです。

 

一方、母親は大阪出身だそうで、お父さんと違い阪神ファン。

 

巨人の勝敗で機嫌が左右される父の姿が嫌だった澤口実歩アナは、阪神ファンになったそうですよ。

 

澤口実歩アナが高校時代に野球部のマネージャーをしていたのは、野球ファンの両親の影響もあるのかもしれませんね。

 

そんな澤口実歩アナのお母さんは、なんとテレビに出演した事があるようです。

 

2018年11月に放送された「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」という澤口実歩アナのレギュラー番組に、サプライズで登場したお母さん。

 

お母さんとツーショット
出典:https://twitter.com/
お母さん②
出典:https://twitter.com/

 

当時50歳とのことですが、すごく若くて美人ですよね!

 

2人でいるところを姉妹に間違われたこともあるそうです。

 

お母さんの名前は澤口智子さん。

 

松田聖子さんの大ファンで、澤口実歩アナは子守唄の代わりに松田聖子さんの歌を歌ってもらっていたほど。

 

そんなお母さんの影響で、澤口実歩アナも松田聖子さんの大ファンになりました。

 

松田聖子コンサート
出典:https://www.instagram.com/

 

先月は大阪城ホールで行われたコンサートにも参加していましたよ。

 

一人でカラオケに行くとずっと松田聖子さんの歌を歌っているそうです。

 

ミヤネ屋では明るい笑顔でお茶の間に元気を届けてくれる澤口実歩アナですが、泣き虫でネガティブな一面もあるとか。

 

日本テレビ系で放送されていた「人生が変わる1分間の深イイ話」で澤口実歩アナの特集をした際には、「ジメ子さん」と呼ばれ、一人で焼き鳥屋に行ったり家で一人反省会をする意外な場面を紹介されていました。

 

大好きな松田聖子さんの歌「瑠璃色の地球」を聴いて号泣するシーンも。

 

https://twitter.com/nittele_ntv/status/1320590983214620673?s=21&t=4STqOWAHKsKJLQjGsgpJ6g

 

そんな澤口実歩アナが岩手の実家を離れてから、毎月お母さんから手紙が届くそう。

 

頑張り屋で負けず嫌いなので、一人でため込んでいないか心配し、いつも体調を気遣ってくれるお母さん。

 

その手紙が心の支えになっているんだとか。

 

お母さんの手紙①

お母さんの手紙②

コロナでなかなか会えない両親にできることは、「岩手でも放送しているミヤネ屋で元気な姿を見せること」と頑張っているようです。

 

優しいご両親の元、とても真面目に成長してこられたんですね。

 

スポンサーリンク

澤口実歩アナに兄弟姉妹は居る?

 

澤口実歩アナには、3歳年上の兄が1人います。

 

お兄さんは一般の方のため、詳細な情報は公開されていませんでした。

 

顔は隠してありますが、幼いころにお兄さんと撮った写真がこちらです。

 

幼いころに兄と
出典:https://twitter.com/

 

2人とも野球帽をかぶっていますね。

 

お兄さんも野球をやっていたのでしょうか?

 

澤口実歩アナが子供の頃からアクティブで、男の子とスポーツや缶けりをして遊んでいたのはお兄さんがいる影響も大きそうですよね。

 

他に兄弟姉妹はおらず、二人兄弟のようです。

 

そんな澤口実歩アナ、今年1月に結婚したことを発表されました。

 

結婚報告
出典:https://twitter.com/

 

お相手は5歳年上の情報スポーツ局の先輩社員だそうです。

 

以前から、理想の男性は「おおらかで広い心を持った人」「器が大きい人」と語っていました。

 

妹として育ってきた澤口実歩アナですが、完璧主義で周りに頼らず一人で頑張りすぎるところがあるよう。

 

また、短気なところがあると過去に本人が語っています。

 

そんな澤口実歩アナを優しく包んでくれるような男性なのかもしれませんね。

 

お仕事は今後も続けるそうで、公私ともに充実している様子です。

 

今後の活躍も楽しみですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、澤口実歩アナの実家や家族についての記事をお届けしました。

 

  • 澤口実歩アナの実家は岩手県盛岡市。子供の頃からスポーツが得意で、高校の野球部マネージャー時代にウグイス嬢を経験しアナウンサーを志す。
  • 澤口実歩アナの父親は巨人の大ファン。母親は美人で、離れて暮らす娘思いの優しい人。
  • 澤口実歩アナには3つ年上の兄が一人いる。

 

今後も澤口実歩アナを応援していきたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。