澤田有也佳アナの学歴がめちゃくちゃ凄い!高校、大学に小中学校も徹底調査!

スポンサーリンク

 

朝日放送(ABCテレビ)の女子アナウンサー澤田有也佳(さわだ あやか)アナ。

 

 

美しい容姿に上品な佇まいが人気ですよね。

 

そんな澤田アナ、実はとんでもない学歴の持ち主なんだとか…

 

今回は澤田有也佳アナの学歴がめちゃくちゃ凄い!高校、大学に小中学校も徹底調査!

 

という事で澤田有也佳アナの学歴に関して調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

澤田有也佳アナのプロフィール

 

名前:澤田 有也佳さわだ あやか
愛称;さわちゃん、だわさ、サワディ
生年月日:1994年1月24日
年齢:27歳
出身地:庫県西宮市
最終学歴:東京大学教育学部
血液型:B型
勤務局:朝日放送テレビ(ABC)
活動期間:2016年 –

趣味・特技

アイドルを愛でる・ダンス・ 将棋(勉強中)・絵を描く・写真を撮る

好きな食べ物

親子丼

子供の頃の夢

イラストレーター

 

スポンサーリンク

 

澤田有也佳アナの学歴を徹底調査!

 

それでは、早速ですが澤田有也佳アナの学歴を見てみましょう。

 

澤田有也佳アナの出身大学

澤田有也佳アナは東京大学教育学部基礎教育学科を卒業されています。

 

東京大学
(とうきょうだいがく)

 

大学評価の世界的指標の一つである、クアクアレリ・シモンズによる「QS世界大学ランキング 2021」世界36位

 

Academic Reputation(学術関係者からの世評)で満点を達成した世界の8校のうちの一つであり、アジアでは唯一である

 

Employer Reputation(雇用者からの世評)では世界第16位等を獲得した

 

タイムズ・ハイアー・エデュケーションによる『THE世界大学ランキング 2021』(2020年)では世界第36位、アジア第4位

引用:wikipedia

 

と、数々の指標を並べるまでもなく、言わずと知れた日本で一番の大学ですよね。

 

アイドル好きで、学生時代はアイドルのライブにも行っていた、という澤田有也佳アナは、大学ではダンスサークルで活動されていたそうです。

 

しかし、当時の澤田アナを見ると

アイドル顔負けのかわいさですよね。

 

ミスコンでグランプリ!

また、2013年には東大のミスコンである「ミス東京大学2013」に出場し、見事にグランプリを獲得されています。

 

 

才色兼備すぎ
当時の動画も残っているんですが

 

 

今でもお綺麗なんですが、当時はもう「無敵」のかわいさですね。

授賞式で感極まって涙ぐむ顔も…

 

 

うんうん

大学時代にはタレント活動も

ミス東大でグランプリを獲得した翌年、2014年には芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」に所属し芸能界デビュー。

 

日本テレビの情報番組「シューイチ」のお天気キャスターとして活躍されていました。

 

 

めちゃくちゃ多忙な大学生活だね

 

澤田有也佳アナの出身高校

澤田有也佳アナの出身高校は洛南高等学校です。

 

おー!

洛南高等学校
(らくなんこうとうがっこう)

 

洛南高校は京都府南区にある、学校法人真言宗洛南学園が運営する男女共学の私立校です。洛南高校の始まりは弘法大師が創った日本最初の私立学校にまでさかのぼり、また、真言宗系の高校のなかで進学校としても有名です。難関国公立大学や国立医学部への進学を目指す「空パラダイム」と国公立大学や私立大学への「海パラダイム」の2コースを設置しており、「海パラダイム」はさらにαプログラムとβプログラムに分かれます。

 

京都に住む人なら誰もが知る洛南高校。

 

勉強では偏差値75と京都で1位。

 

スポーツにも力を入れており、特にバスケ部バレーボール部体操部に関しては、全国トップレベルで全国優勝経験も、と正に文武両道。

 

名実ともに京都で一番の高校と言っても過言ではないでしょうね。

 

京都で一番の高校から日本で一番の大学へ進学…澤田有也佳アナは本当にトップエリートですよね。

 

しかも!この美貌

 

 

キー局のアナウンサーになっていないのが不思議なくらいです。

 

関西出身の澤田有也佳アナ、もしかしたら自らキー局では無く、在阪の準キー局を選択されたのかもしれないですね。

 

因みに、澤田有也佳アナは高校時代、進学塾「東進ハイスクール」であの

 

今でしょ!

 

でお馴染みの林修さんの教えを受けていたそうです。

 

はえー、なんかもう色々凄い…

 

澤田有也佳アナの出身中学・小学校

澤田有也佳アナの出身小学校、中学校は小林聖心女子学院小学校・中学校です。

 

小林聖心女子学院小学校・中学校
(おばやしせいしんじょしがくいんしょうがっこう・ちゅうがっこう)

 

兵庫県宝塚市塔の町にある私立小学校・中学校・高等学校。小中高一貫教育を実施しており、小学校、中学校、高等学校の12年間を3ステージに区分した4・4・4制のカリキュラムを導入している。カトリック系聖心会のミッションスクール。

 

こちらも関西では名のしれた「超」お嬢様学校ですね。

 

私立校と言うことで単純に学費が高いという事もあるんですが…

 

学費以外に何かと寄付金を迫られるらしい

容姿端麗の生徒が多すぎる事から面接では容姿でも選別されるらしい

とにかく無駄に金が余ってるくらいの高所得者層の子弟が集まる学校

とネットで囁かれている噂を聞くだけでも凄まじい学校である事が伺えますね…

 

小林聖心→洛南→東大

 

本当に文句のつけようのない学歴ですね…

 

やばすぎる!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は澤田有也佳アナの学歴がめっちゃ凄い!高校、大学に小中学校も徹底調査!

 

という事で朝日放送(ABCテレビ)の女子アナウンサー、澤田有也佳アナの学歴について調べてみました。

 

まとめ
・澤田有也佳さんの出身大学は東京大学教育学部
・澤田有也佳さんの出身高校は洛南高等学校
・澤田有也佳さんの出身中学・小学校は小林聖心小学・中学校

 

完璧な学歴、そしてかなりのお嬢様育ちであると思われる澤田有也佳アナ。

ハイスペック過ぎてちょっと頭がクラクラしてしまいました。

 

そんな澤田有也佳アナのこれからの活躍にも要注目ですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。