佐藤好(このみ)アナがかわいい!学歴や経歴、年齢や彼氏も調査!

スポンサーリンク

 

NHK盛岡放送局の女子アナウンサー、佐藤 好(さとう このみ)アナ。

 

出典:https://kimie-yamagata.jp/

 

好と書いて「このみ」という珍しい読み方が印象的ですよね。

 

今回は佐藤好(このみ)アナがかわいい!学歴や経歴、年齢や彼氏も調査!

 

という事で、そんな佐藤好アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

佐藤好アナの学歴や経歴をチェック!

 

出典:https://kimie-yamagata.jp/

 

宮城県仙台市で生まれた佐藤好アナ。

 

2つ年下の妹、望さんと共に幼少時からスポーツに励み、

 

幼稚園から小学校低学年までは器械体操。小学校高学年ではバスケットボールチームに所属し、宮城県大会3位、東北大会出場。中学校では陸上部で長距離に励み、駅伝で仙台市大会、宮城県大会、東北大会で優勝し、全国大会出場。高校でも姉妹揃って陸上部に所属し競技を続けました。

引用:https://readyfor.jp/

 

readyfor.jp/projects/dream-ekiden-2017

 

 

と、様々な競技で記録を残されています。

 

 
姉妹揃ってスポーツが得意だったのか

 

そんな佐藤好アナの出身中学は仙台市立西多賀中学校です。

 

2009年の「宮城県中学駅伝」では妹の望さんと共に優勝した記録がしっかりと残っていましたね。

 

記録によると望さんが2区を、好アナは3区を走られたようです。

 

readyfor.jp/projects/dream-ekiden-2017

 

 
妹から姉にバトンを託すなんて、胸熱展開やね

 

高校では仙台市の公立校、仙台二華高校に進学した佐藤好アナ。

 

仙台二華高等学校
(けんせんだいにかこうとうがっこう)

 

仙台二華高等学校は、宮城県にある公立の共学高校です。

2010年に共学化・そして中高一貫化を行いました。前身は、「宮城県第二女子高等学校」であり、2007年に校内の校名推薦委員会により「宮城県仙台二華高等学校」に新しい学校名が決定されました。通称は、「二華高」。

引用:https://www.minkou.jp/

 

二華高は中高一貫校ですが、佐藤好アナは高校から入学した外進生だったようですね。

 

高校入試の偏差値は68と県内でTOP5に入る高偏差値校です。

 

 
佐藤好アナは頭も良かったんだね

 

大学進学を機に上京、東京都文京区の東洋大学に進学、卒業されています。

 

東洋大学
(とうようだいがく)

 

東洋大学は、東京都文京区白山に本部を置く私立大学です。通称は「東洋大」「東洋」「洋大」。1887年に教育家・井上円了により創立された「哲学館」が前身で、1906年に東洋大学の名がつけられました。キャリア教育の中核を担う存在として、2012年には「グローバル・キャリア教育センター」を設置しています。

引用:https://www.minkou.jp/

 

なんと、2年後には妹の望さんも東洋大学に進学されているようですね。

 

出典:readyfor.jp/projects/dream-ekiden-2017

 

 

 
めちゃくちゃ仲良し姉妹だね

 

大学4年生の2017年には

 

 
生まれ育った宮城県でスポーツに励む子どもたちをサポートしたい

 

という想いから、望さんとともに

 

東京ー仙台間410kmを駅伝で縦断、宮城県の子どもを応援したい!

 

というクラウドファンディングを立ち上げています。

 

出典:readyfor.jp/projects/dream-ekiden-2017

 

20万円の目標額に対し、22万円の金額が集まったこのプロジェクトで得られた支援金は全て『みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業』に寄付されています。

 

 
めちゃくちゃいい娘やん…

 

スポンサーリンク

 

テレビ局に入社

大学卒業後、山形県に本社を置くケーブルテレビ局「株式会社ダイバーシティメディア」に入社された佐藤好アナ。

 

出典:https://ameblo.jp/stokimori

 

しかし、なんとこの時はアナウンサーではなく、制作局 制作企画部に配属されています。

 

 
アナウンサーじゃなかったんだ!?

 

ダイバーシティメディア時代のインタビューでは

 

ずっとアナウンサーになりたい、そして大好きなスポーツに携わりたいと就活を続けていた

放送局がプロバスケットボールチームを運営する、全国でも他にない特徴に引かれダイバーシティメディアの採用試験を受けた

2020年にはプロバスケットボールチームの会場MCを務めた

引用:https://kimie-yamagata.jp/

 

など様々な事を語られています。

 

 
この時もアナウンサーを諦めて居なかったんだね

 

 

NHKに入社

そして2021年4月、ついに契約キャスターとしてNHK盛岡放送局に入社されています。

 

盛岡放送局では「おばんですいわて」のスポーツキャスターを担当されている佐藤好アナ。

 

アナウンサーになりたい、スポーツに関わる仕事がしたい

 

という夢が一気に叶えられたんですね。

 

 
おめでとう!

 

ただ、肩書はアナウンサーではなくキャスターなんですよね。

 

しかし!これまで様々なスポーツで結果を出し、アナウンサーの夢を諦めず、契約キャスターの座をつかんだ佐藤好アナならば…

 

NHK盛岡放送局で経験を積み、何年後かには正規雇用のアナウンサーとしてどこかの局に移籍されても不思議ではありません。

 

 
間違いない!

 

佐藤好アナの今後にも要注目ですね。

 

佐藤好アナの年齢はいくつ?

 

佐藤好アナの年齢は幾つなんでしょう?

 

佐藤好アナの年齢に関するデータを調べると、

 

佐藤好アナが大学を卒業し、ダイバーシティメディアに入社したのは2018年。

 

逆算すると、佐藤好アナの生年月日は1995年4月1日~1995年11月3日の間のいずれかの日。

 

2020年11月の時点での佐藤好アナの年齢は25歳、もしくは26歳という事になりますね。

 

スポンサーリンク

佐藤好アナに彼氏はいる?

 

佐藤好アナの彼氏情報も気になりますよね。

 

 
気になる!

 

現在佐藤好アナに彼氏がいる、という情報はありませんでしたが…

 

明るい性格でスポーツ少女、しかもかわいい!

 

とくれば、モテない訳がないですよね。

 

 
そりゃそうだ

 

恐らく学生時代には彼氏の1人や2人、どころか3人4人と居たとしてもなんら不思議ではありません。

 

しかも、前述のクラウドファンディングのリターンとしてご自身のポストカードを用意するなど、

 

出典:readyfor.jp/projects/dream-ekiden-2017

 

自分の可愛さをしっかり理解されていますよね。

 

 
まあ、実際可愛いし…

 

 

とはいえ、アナウンサー(契約キャスター)1年目の現在ですから…

 

流石に今はキャスター一筋であって欲しいと思ってしまいますね。

 

佐藤好アナのwikiプロフィール

 

出典:https://kimie-yamagata.jp/
名前:佐藤 好(さとう このみ)
生年月日:1995年or1996年?
年齢:25歳or26歳?
出身地:宮城県仙台市
最終学歴:東洋大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK盛岡放送局(契約キャスター)
活動期間:2021 –

趣味

スポーツ観戦(特にバスケットボール、野球、駅伝)
アイドルのライブ鑑賞、読書

特技

中・長距離走、駅伝、バスケットボール

器械体操、計算(珠算4段、暗算4段)

性格

明朗快活

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は佐藤好(このみ)アナがかわいい!学歴や経歴、年齢や彼氏も調査!

 

という事で、NHK盛岡放送局の契約キャスター、佐藤好アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ、その他の情報

・佐藤好アナの出身中学は仙台市立西多賀中学校
・佐藤好アナの出身高校は仙台二華高等学校
・佐藤好アナの出身大学は東洋大学
・佐藤好アナに彼氏の情報はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。