佐々木陶子アナの大学高校に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

スポンサーリンク

NHKの女子アナウンサー、佐々木陶子(ささきとうこ)アナ

 

NHK青森放送局のキャスターで、『あっぷるワイド』などへの出演されています。

 

今回は佐々木陶子アナの大学高校に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、そんな佐々木陶子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

佐々木陶子アナのwikiプロフィール

 

まずは佐々木陶子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

名前:佐々木陶子
生年月日:調査中
年齢:調査中
出身地:青森県十和田市
最終学歴:山形大学
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK青森放送局
活動期間:2023年4月-

 

趣味

トランペットを演奏すること、朝活をすること、旅行、音楽鑑賞、スキー

 

特技

トランペット、おいしそうに食べる

 

好きな言葉

「If you can dream it, you can do it. 」
夢を見ることができれば、それは実現できる。

 

好きな番組

「グレーテルのかまど」「駅・空港・街角ピアノ」

 

佐々木陶子アナの経歴

 

青森県十和田市で生まれた佐々木陶子アナ。

 

山形大学を経て、2023年4月からNHK青森の契約キャスターとして活動されています。

 

そして4月からは早速、『あっぷるワイド』のメインキャスターに抜擢。

 

『あっぷるワイド』は青森では知られた番組らしく、佐々木陶子アナも幼少期からよく見ていたのだとか。

 

そのメインキャスターですから、佐々木陶子アナが期待されていることがわかりますね。

 

今後もっと出演が増えるかもしれませんし楽しみですね!

 

佐々木陶子アナの大学はどこ?

 

佐々木陶子アナの学歴も調査しました!

 

佐々木陶子アナの出身大学:山形大学

 

佐々木陶子アナは山形大学地域教育文化学部を卒業されています。

 

大学時代の佐々木陶子アナはトランペットを専攻されて学ばれていたようです。

 

大学2年生の時には第40回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会で奨励賞を受賞。

 

山形大学からも芸術スポーツ分野で活躍した生徒として表彰されていたようです。

 

また、学外では第59回ミス花笠にも選ばれています。

 

出典:https://mainichi.jp/articles/20210716/ddl/k06/040/078000c

 

山形花笠まつりへの出演や、山形県の観光PRを行っていたようです。

 

そして大学卒業後の3月16日には、早くも4月から『あっぷるワイド』のメインキャスターになることが発表されました。

 

佐々木陶子アナの出身高校:調査中

 

佐々木陶子アナの出身高校は判明していません。

 

佐々木陶子アナは大学時代のインタビューで、山形に来たのは大学からと発言。

 

高校までは地元青森県に住んでいたのだと思われます。

 

青森県内の高校ご出身なのでしょうね。

 

また、佐々木陶子アナはトランペットを、大学を含めて14年間続けられているようです。

 

中学高校時代もトランペットをされていたのではないでしょうか。

 

吹奏楽部に所属していた可能性もありそうですね。

 

スポンサーリンク

佐々木陶子アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

佐々木陶子アナが結婚しているという情報はありません。

 

2023年4月現在、まだ社会人1年目ですから結婚はまだ早いかもしれません。

 

現在は独身なのではないでしょうか。

 

彼氏についても情報はありませんが、佐々木陶子アナはご存じの通りとても美人な方。

 

大学でもモテモテだったと考えて間違いないのではないでしょうか。

 

ということで、大学から続いている彼氏がいても何らおかしくないですよね。

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は佐々木陶子アナの大学高校に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、NHK青森放送局の佐々木陶子アナについてまとめました。

 

  • 佐々木陶子アナは2023年4月からNHK新人契約キャスター!
  • 佐々木陶子アナの出身高校は不明
  • 佐々木陶子アナの出身大学は山形大学地域教育文化学部
  • 佐々木陶子アナの結婚情報は不明

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。