佐々木美佳アナは結婚してる?高校、大学など学歴や年齢も調査!

スポンサーリンク

 

NHK横浜放送局の女子アナウンサー、佐々木美佳(ささきみか)アナ。

 

 

以前はNHK高松で契約キャスターをされていたので、お馴染みの方も居るのでは?

 

今回は佐々木美佳アナは結婚してる?高校、大学など学歴や年齢も調査!

 

という事で、そんな佐々木美佳アナについてまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

佐々木美佳アナのプロフィールや経歴をチェック!

 

まずは佐々木美佳アナのプロフィールをチェックしていきましょう!

 

名前:佐々木 美佳(ささき みか)
生年月日:1995年or1996年?
年齢:27or28歳?(2023年現在)
出身地:岡山県
最終学歴:調査中
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK横浜放送局
活動期間:2018 –
趣味


気持ちを紙に書きだすこと
心ときめく言葉を見つけること

 

佐々木美佳アナの担当、出演番組

ひるまえほっと

はま☆キラ!

 

岡山県出身の佐々木美佳アナ。

 

大学卒業後の2018年4月に香川県のNHK高松放送局に契約キャスターとして入社。

 

「ゆう6かがわ」のキャスターを務めるなど活躍されていました。

 

しかし、2022年3月に同局との契約が終了。

 

同年4月からは香川から遠く離れた地、神奈川県のNHK横浜放送局に契約キャスターとして入社。

 

これまで中国・四国地方を出たことがなかったという佐々木美佳アナですが、今回勤務する横浜は昔から憧れの地だったんだとか。

 

これまで、中国・四国地方でしか暮らしたことがないので、
初の関東地方です☆
そして、昔から、横浜は、憧れの街だったので、
毎日、胸がときめいています!!

引用:NHK横浜放送局

 

今後の佐々木美佳アナの横浜での活躍に注目して行きたいですね!

 

佐々木美佳アナの年齢はいくつ?

NHK横浜のプロフィールには佐々木美佳アナの年齢が記載されていません。

 

佐々木美佳アナ、一体何歳なんでしょうか?

 

佐々木美佳アナが大学を卒業し、NHK高松放送局に入社したのは2018年。

 

留学や留年、そして大学受験時に浪人していない、と仮定すると、佐々木美佳アナの生まれた年は1995年、もしくは1996年。

 

2022年現在の年齢は26歳、もしくは27歳と言うことになりそうですね。

 

佐々木美佳アナの学歴も気になる!

 

 

そんな佐々木美佳アナの学歴も調査してみました!

 

佐々木美佳アナの出身大学:調査中

佐々木美佳アナの出身大学について調べてみましたが、情報がなく不明でした。

 

女子アナウンサーといえば、大学時代からミスコンや親善大使、学生キャスターなど、人前に出る活動をされている方が多いイメージがあります。

 

ただ、地方局やNHKの契約キャスターとなると、結構地味な学生生活を送っていた方も多く、何の記録も残っていない事はよくあるんですよね。

 

とはいえ、なんとか佐々木美佳アナの大学を絞り込む事は出来ないものか…

 

と考えてみたところ…

 

ありました!

 

かなり小さな手がかりですが、前述のように佐々木美佳アナは

 

 
NHK横浜に来るまでは中国・四国地方から出た事がない

 

とご自身で明かされています。

 

ということは、出身大学も中国・四国地方なのでは?

 

というか、出身地である岡山県の大学。

 

もしくは最初の勤務地であるNHK高松放送局がある香川県の大学。

 

このどちらかである可能性はかなり高そうですね。

 

佐々木美佳アナの出身高校・中学:調査中

佐々木美佳アナの出身高校や中学についても、大学と同様に記録や情報は残っていませんでした。

 

佐々木美佳アナ、本当に普通の学生生活を送っていたようですね。

 

そういうのも良いよね

 

佐々木美佳アナの座右の銘である

 

“中途半端はゼロ”

 

という言葉は高校時代の恩師方の言葉だそうですから、おそらくは充実した高校生活を送っていたんでしょうね。

 

という事で!

 

佐々木美佳アナの学歴については現状謎に包まれていましたね。

 

佐々木美佳アナの出身大学については今後も調査したいと思います。

 

スポンサーリンク

佐々木美佳アナの彼氏や彼氏も調査!

 

 

そんな佐々木美佳アナ、彼氏はいるんでしょうか?

 

流石にご結婚をされている、なんて事は無いと思いますが…

 

調べてみましたが、佐々木美佳アナが結婚されていると言う情報はありませんでした。

 

さらに、これまでに彼氏が居たと言う情報もなし。

 

お綺麗な方ですから、大学時代やNHK高松時代にはもちろん彼氏の一人や二人はいらっしゃったかもしれません。

 

ただ、NHK高松から横浜に移籍して間もない現時点では、まだ彼氏が出来ていない可能性もありえますよね。

 

しかし、前述のように横浜は佐々木美佳アナにとっては憧れの地。

 

そして、女子アナウンサーとしての活動を続ける限り、やはり地元である中・四国地方よりも現在の首都圏の方が何かと都合が良いでしょう。

 

となると、佐々木美佳アナは横浜や東京で「良い人」を見つけ、結婚して永住。

 

なんて事も考えておられるのかも…

 

佐々木美佳アナの横浜での動きには注目したいですね(笑)

 

まとめ

 

今回は佐々木美佳アナは結婚してる?高校、大学など学歴や年齢も調査!

 

と言う事で、NHK横浜放送局の女子アナウンサー、佐々木美佳アナについてまとめました。

 

  • 佐々木美佳アナは岡山県出身
  • 佐々木美佳アナは美人で可愛い!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。