佐野伶莉アナの出身高校が凄い!?小・中・大学の全学歴や学生時代も調査!

スポンサーリンク

 

静岡朝日テレビ(SATV)所属の女子アナウンサー、佐野伶莉(さの れいり)アナ。

 

 

入社当初から美人女子アナとして話題になりましたよね。

 

今回は佐野伶莉アナの出身高校が凄い!?小・中・大学の全学歴も調査!

 

という事でそんな佐野伶莉アナの学歴に関して調べました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

佐野伶莉アナの出身大学は明治学院!

 

佐野伶莉アナは明治学院大学社会学部社会学科を卒業されています。

 

大学時代はフットサルサークル「Estudiante」に所属。

 

休日はバイトに明け暮れる毎日だったそうです。

 

大学3年生の2014年8月15日にフジテレビのお台場新大陸マイナビステージで行われた「MISS/MR COLLECTION 2014@フジテレビ」に出場しグランプリを獲得されています。

 

 

 

同年には明治学院のミスコン、「ミス明治学院コンテスト2015」にエントリー。

 

 

5名のファイナリストに選出され、11月3日に行われたミスコン本戦ではこちらもグランプリを獲得されています。

 

 

翌2015年には日本一のミスキャンパスを決定する「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2015」にもエントリーし、ファイナリストに選出。

 

しかし、惜しくも上位入賞は逃されているようです(この年のグランプリは山際友里奈さん)

 

アナウンサーを目指していた事を公言していた佐野伶莉アナ。

 

キー局や準キー局での最終選考に進むも、いずれも採用には至らなかったそうです。

 

佐野伶莉アナのライバルとなった2016年入社の顔ぶれを見てみると…

 

フジテレビ

鈴木 唯アナ、堤 礼実アナ、永尾 亜子アナ

日テレ

佐藤 真知子アナ、滝 菜月アナ

テレ朝

桝田 沙也香アナ、森川 夕貴アナ

TBS

伊東 楓アナ、日比 麻音子アナ、山本 恵里伽アナ

テレ東

片淵 茜アナ

 

正直、この中に佐野伶莉アナの名前があっても不思議ではないと思うんですが…

 

小学校の頃からアナウンサーを目指していたという佐野伶莉アナですが、放送部やアナウンススクールに所属していたという情報はありません。

 

そういう部分でもキー局に採用された方とは明暗が別れてしまったのかもしれないですね。

 

難しいねー

 

佐野伶莉アナの出身高校は加藤学園暁秀高校!

 

佐野伶莉アナの出身高校は静岡県沼津市の加藤学園暁秀高校です。

 

加藤学園暁秀高等学校
(かとうがくえんぎょうしゅうこうとうがっこう)

加藤学園暁秀高校は、静岡県沼津市にある併設型中高一貫の私立高校です。特長となる「バイリンガル部」は英語を第一言語とする外国人教師(資格保有者)が授業を行い、国語、保健体育以外の教科を英語で学びます。インターナショナル・バカロレア機構(IBO)のMYPとDPの正式認定を受けています。

 

中高一貫校ですが、高校からの入学も受け付けている加藤学園暁秀高校。

 

偏差値は普通科バイリンガルクラスが58、特進クラスが62と静岡県の私立校では2位の高偏差値校のようですね。

 

スポンサーリンク

佐野玲里アナの出身中学は?

 

佐野伶莉アナの出身中学は公表されていません。

 

しかし、中高一貫校である加藤学園暁秀高校に通っていたと言うことで、中学も加藤学園暁秀中学校の可能性が高そうです。

 

佐野伶莉アナの出身は富士宮市ですが、沼津市とは結構距離が離れていますよね。

 

中学時代から長距離通学をしてたのかな?

 

佐野伶莉アナの出身小学校は

 

佐野伶莉アナの出身小学校に関しては情報がありませんでした。

 

恐らくは静岡県富士宮市の小学校に通っておられたとは思うんですが、中学から沼津市の私立校という事で、小学校も私立校の可能性もあります。

 

流石に捜索範囲が弘すぎて絞り込む事は困難でした。

 

スポンサーリンク

佐野伶莉アナのプロフィール

 

名前:佐野伶莉(さの れいり)
生年月日:1993年10月2日
年齢:29歳(2023年現在)
出身地:静岡県富士宮市
最終学歴:明治学院大学社会学部社会学科卒業
血液型:O型
身長:159㎝
勤務局:静岡朝日テレビ
活動期間:2016 –
趣味

ランニング、釣り、筋トレ

美味しい食べ物のお取り寄せ、温泉めぐり

特技

暗記の早技

好きな言葉

人生は一度きり

 

佐野伶莉アナの現在の出演番組

 

SATVニュース
ご当地グルメ探偵団(メ〜テレ)
ホリといくエンジョイサマ〜ホリデ〜
とびっきり!しずおか
スポーツパラダイス – MC

 

まとめ

 

今回は佐野伶莉アナの出身高校が凄い!?小・中・大学の全学歴や学生時代も調査!

 

という事で静岡朝日テレビの女子アナウンサー、佐野伶莉アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 佐野伶莉アナの出身大学は明治学院大学
  • 佐野伶莉アナの出身高校は加藤学園暁秀高等学校
  • 佐野伶莉アナの出身中学は加藤学園暁秀中学校の可能性が高い

 

佐野伶莉アナの学歴や学生時代のエピソードに関しては新しい情報があれば随時記事を更新していきます!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。