坂田茉世アナのかわいい画像!学歴、経歴に年齢、身長も気になる!

スポンサーリンク

 

福井放送の女子アナウンサー、坂田茉世(さかた まよ)アナ。

 

2021年、福井放送(FBC)に入社された坂田茉世アナ
出典:https://bigakusei.com/

 

2021年に入社されたばかりの新人アナウンサーです!

 

爽やかでかわいいね

 

今回は坂田茉世アナのかわいい画像!学歴、経歴に年齢、身長も気になる!

 

という事で、そんな坂田茉世アナの気になる情報をまとめました

 

 

スポンサーリンク

 

 

坂田茉世アナの学歴、経歴をチェック!

 

坂田茉世アナの出身中学や高校はどこ?

福井県福井市出身の坂田茉世アナ。

 

出身中学や高校は現時点では公表されていませんでした。

 

が検索してみると、福井市の進明中学校の学年便りに、坂田茉世という名前が載っているのを見つけました。

 

福井市進明中学校
(ふくいし しんめいちゅうがっこう)

 

福井県福井市松本にある公立中学校。

 

平成26年1月という事で、坂田茉世アナの中学時代とも一致。

 

珍しい名前のため、坂田茉世アナ本人と考えて間違いないかと思います。

 

高校に関しては現時点では特定できませんでした。

 

坂田茉世アナは中学2年生の時にはカナダのトロントへ、高校2年生の時にはアメリカのシアトルにそれぞれホームステイで訪れています。

 

坂田茉世アナの出身大学は同志社!

坂田茉世アナの出身大学は京都の名門私立、同志社大学です。

 

地元福井を離れていた大学時代は京都で一人暮らしをされていたようですね。

 

大学時代には様々な活動をされていたようで、

 

1年生の2017年には日本一の大学新入生美女を決めるコンテスト「FRESH CAMPUS CONTEST(フレキャン)」に出場。

2018年には「CAMPUS COLLECTION 2018 OSAKA」出場。

同志社大学のストルートダンスサークル「soul2soul」に所属し、全国の大学生ダンサーの頂点を決めるストリートダンス大会「BUZZ STYLE 1回生コンテスト優勝

「itSnap」モデル

「女子ペディア」モデル

サロンモデル

とその活動は多岐に渡り、美男美女の大学生を掲載するWEBサイト「美学生図鑑」にも2度掲載されています。

 

2018年には北京への留学も経験と本当に多忙な大学生活を送っていたようですね。

 

パワフル!

 

また、関西のアナウンススクール、「サン放送アカデミー」を受講されています。

 

アナウンススクールと言えば、普通はアナウンサー試験の対策の為に受講する方が多いんですが、

なんと坂田茉世アナがサン放送アカデミーに入ったのは福井放送への内定が決まってから。

 

 

アナウンスの基礎をしっかり学びたいという思い出サン放送アカデミーの門を叩かれたそうです。

 

えらすぎか!

 

福井放送へ入社

大学卒業後の2021年4月、地元福井県の福井放送(FBC)にアナウンサーとして入社。

 

就職活動は「アナウンサー一筋」という訳ではなく、飲料メーカーや機械メーカー、

さらにはキャビンアテンダント(CA)まで、様々な業界のインターンに参加されたそうです。

 

ほんとにアクティブだね

 

 

しかし、最終的には

 

放送から安心や元気を届けたいからです。
地元・福井の頑張る人を応援したいです。

 

という思いからアナウンサーを選択されたんだそうです。

 

だから内定後にアナウンススクールに通ったのか!

 

ひょっとしたら、ですが…

 

坂田茉世アナが始めからアナウンサー一筋で活動していたら、キー局、準キー局への内定もあり得たのでは…

 

とはいえ、地元愛でアナウンサーを選んだ坂田茉世アナですから、どちらにせよ福井放送を選んでいたのかもしれませんね。

 

熱い話だ

 

福井放送では研修期間を経て、2021年6月2日のラジオニュースで「初鳴き」

 

現在はFBCのお昼のニュースなどを担当されています。

 

 

これからも福井で頑張ってね!

 

坂田茉世アナの年齢はいくつ?

 

坂田茉世アナの生年月日は1999年1月18日。

 

2021年6月現在の年齢は22歳です。

 

天真爛漫な坂田茉世アナ。

 

笑顔が可愛すぎる坂田茉世アナ
出典:https://bigakusei.com/

 

見ようによっては高校生にも見えますね。

 

スポンサーリンク

坂田茉世アナの身長やカップも気になる!

 

坂田茉世アナの身長は162cmです。

 

162cmの坂田茉世アナの全身画像
出典:https://itsnap.jp/

 

日本人の成人女性の平均身長は約158cmと言われていますから、坂田茉世アナは平均よりも結構高め。

 

かわいらしい容姿とのギャップが魅力的ですね。

 

カップサイズは

 

出典:https://www.instagram.com/mayopppe

 

推定Cカップですね。

 

坂田茉世アナに彼氏はいる?

 

坂田茉世アナの彼氏についても気になりますが、

坂田茉世アナが学生時代に使用していたと思われるインスタグラムや、

ツイッターなどのアカウントに関しては現在削除、もしくは非公開の状態になっています。

 

 

という事で、坂田茉世アナのプライベートに関しては何もわからず、

彼氏の有無についても確認することは出来ませんでしたね。

 

ただ、現在の坂田茉世アナはアナウンサーとして生まれ故郷の福井に帰ってきています。

 

中高時代からの友人、知人も数多くいるでしょうからね…

 

学生時代からかなりモテたであろう坂田茉世アナ。

 

福井で恋人を作るのに時間はかからないかもしれませんね…

 

学生時代には

 

Q.異性を落とすコツ

A.笑顔でいること

Q.自己流モテテク

A.くしゃっとした笑顔

 

と自ら語るくらいですからね…

 

そりゃモテたでしょうな…

 

スポンサーリンク

坂田茉世アナのwikiプロフィール

 

名前:坂田茉世(さかた まよ)
生年月日:1999年1月18日
年齢:22歳
出身地:福井県
最終学歴:同志社大学文学部英文学科
血液型:AB型
身長:162cm
カップ:
勤務局:福井放送局
活動期間:2021 –

趣味・特技

ダンス、英語、中国語

憧れの人

吉岡里帆さん(女優)

チャームポイント

えくぼ

性格を一言で表すと?

天真爛漫

長所

明るい。元気

短所

身長に判断するため優柔不断なところ

 

福井県出身の坂田茉世アナ。

 

小学校4年生からダンスを始め、前述の様に大学時代にはダンスのコンテストで優勝もされています。

 

幼少時は看護師に憧れ、「歌って踊れる看護師」を目指していたそうです。

 

留学経験も豊富で趣味は英語と中国語、と国際的な活躍も見込めそうですね。

 

福井放送の時期エースや!

 

坂田茉世アナのかわいい画像

 

坂田茉世アナのかわいい画像をまとめました!

 

画像出典:https://www.instagram.com/mayopppe
https://bigakusei.com/

 

 

 

坂田茉世アナ、相当かわいいですね。

 

これは福井を飛び出して全国デビューもあるか…?

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

今回は坂田茉世アナのかわいい画像!学歴、経歴に年齢、身長も気になる!

 

という事で、福井放送の新人アナウンサー、坂田茉世アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ・その他の情報

・坂田茉世アナは福井県福井市出身
・坂田茉世アナの実家は3世帯家族
・坂田茉世アナは同志社大学の英文学科出身で、英語に加え中国語も喋れる
・坂田茉世アナは天真爛漫でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうござました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。