坂口愛美アナのかわいい画像!経歴や学歴、eat退社後の出演番組も気になる!

スポンサーリンク

 

文化放送の女子アナウンサー、坂口愛美(さかぐち あみ)アナ。

 

 

2020年までは愛媛朝日放送(eat)に勤められていましたが現在は退社し、文化放送に移籍されています。

 

今回は坂口愛美アナのかわいい画像!身長やeat退社後の出演番組も気になる!

 

という事で、そんな坂口愛美アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

坂口愛美アナの経歴やプロフィールをチェック!

 

奈良県生まれの坂口愛美アナ。

 

地元奈良県の奈良県立奈良高等学校を経て、神戸大学発達科学部人間表現学科を卒業されています。

 

3歳の頃からピアノをたしなみ、高校在学中は生徒会長を務めるなど、幼少時からその秀才を発揮されていたようですね。

 

 
絵に描いたような優等生だね

 

 
女子アナになるくらいの人はみんなそうなのかな?

 

また、高校時代のあの「ギター侍」波田陽区さんに憧れ軽音楽部に入っていたそうです。

 

当初はギターを担当していたんですが、後にドラム、キーボードに変わっていったんだとか

 

軽音を始めたきっかけが波田陽区

 

あまり聞いたことがないですよね。

 

 
坂口愛美アナはなかなか個性的な人なのかもしれないね
 
そんなところもかわいいよ

 

神戸大学在学中は応援団でチアリーディングを担当。

 

また、大和郡山市主催の「第28回女王卑弥呼コンテスト」に出場し、グランプリに選出されています。

 

これまた女子アナウンサーの定型と言えるミスコンでの上位入賞。

 

それにしてもグランプリというのは大したものですよね。

 

大学卒業後の20124月、愛媛県のテレビ局愛媛朝日テレビにアナウンサーとして入社。

 

201311月に奈良高等学校90周年記念式典でインタビュアー兼司会を担当されています。

 

全国高校野球選手権大会中継で各高校のアルプスリポートを担当して「高校野球が私の原点」とも語られています。

 

大学時代にはチアもされていたという事で、スポーツには造詣が深そうですよね。

 

また、eat時代にはお笑い好きが高じて同期社員と「じゃこ天スプラッシュ」というお笑いコンビを結成

 

「アミティ」という芸名で、なんとあのM-1グランプリ」に出場された経験もあるんです。

 

 
波田陽区さんきっかけで軽音部に入った事といい、かなりのお笑い好きのようだね
 
それはいいけど、芸人と結婚するのは勘弁してほしいかも

 

愛媛朝日放送時代の2016年5月21日は全国放送の「朝だ!生です旅サラダ」にレポーターとして何度も出演。

 

旅サラダに出演されていた坂口愛美アナ

旅サラダに出演されていた坂口愛美アナ

 

ラッシャー板前さんとのコンビがおなじみでした。

 

ラッシャー板前さんと旅サラダの生中継コーナーに出演していた坂口愛美アナ

 

2020年、愛媛朝日テレビを退社。

 

愛媛朝日放送退社時の坂口愛美アナ

 

取材を通して、素敵な出会いが多くあり…大好きな人・もの・場所がたくさんできました!

今は愛媛が、そして愛媛のみなさんが大好きです!!

本当にありがとうございました!!!

引用:インスタグラム

 

というメッセージを残し、惜しまれながら愛媛朝日放送を去られています。

 

同年41日、文化放送に入社。

 

8年間勤めた愛媛朝日放送を退社し、文化放送へ移籍した坂口愛海アナ。

 

これからどんな活躍をされるのか、楽しみですね。

 

坂口愛美アナのwikiプロフィール

坂口愛美アナのプロフィールも確認しておきましょう!

 

文化放送の女子アナ、坂口愛美アナ

名前:坂口愛美(さかぐち あみ)
愛称:あみちゃん、アミティ
生年月日:1989年7月25日
年齢:32歳
出身地:奈良県奈良市
最終学歴:神戸大学発達科学部人間表現学科
血液型:B型
身長:158cm
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:文化放送
部署:コミュニケーションデザイン局 アナウンス部

職歴

2012年4月 – 2020年3月(愛媛朝日テレビ)
2020年4月 – (文化放送)

 

趣味/特技

金魚すくい、ピアノ、ベーカリー巡り、米作り、映画鑑賞、1人カラオケ、応援

 

坂口愛美アナのeat退社後の出演番組は?

 

2020年に愛媛朝日放送(eat)を退社し、文化放送へ移籍した坂口愛美アナ。

 

現在の担当、出演番組は

 

  • 斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!
  • 村上信五くんと経済クン
  • 片山右京 DREAM REVIEW
  • 林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪
  • SDGs Voice
  • 村上信五くんと経済クン
  • 秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー

 

と出演多数。

 

ただ、ラジオ局である文化放送のアナウンサーということで、

現在はテレビへの出演がないのがちょっと寂しいですよね。

 

スポンサーリンク

坂口愛美アナのかわいい画像

 

坂口愛美アナのかわいい画像をまとめました!

 

 

現在はショートヘアーがトレードマークの坂口愛美アナですが、

愛媛朝日時代、そして文化放送入社当初のロングヘアーもめちゃくちゃかわいいですね!

 

まとめ

 

今回は坂口愛美アナのかわいい画像!経歴や学歴、やeat退社後の出演番組も気になる!

 

という事で、文化放送の女子アナウンサー、坂口愛美アナの記事を書かせて頂きました。

 

・坂口愛美アナの出身高校は奈良県立奈良高等学校
・坂口愛美アナの出身大学は神戸大学発達科学部人間表現学科
・坂口愛美アナは現在ラジオを中心に多数の番組に出演している

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。