斉藤真美アナの実家は大阪市淀川区!家族や両親(父、母)、姉も調査!

スポンサーリンク

 

ABC朝日放送の美人アナウンサーの斎藤真美(さいとうまみ)アナ。

 

 

アイドルでも通用しそうなルックスで人気を博しています。

 

今回は斉藤真美アナの実家は大阪市淀川区!家族や両親(父、母)、姉も調査!

 

という事で、そんな斎藤真美アナの実家や家族について調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

斉藤真美アナの実家は淀川区!

 

斎藤真美アナの実家はどうやら大阪府大阪市淀川区で間違いないようです。

 

ABC朝日放送のプロフィールにも出身地として大阪府大阪市と記載がありました。

 

出典:https://www.asahi.co.jp/ann/profile/i

 

淀川区といえば大阪駅も近いということもあり、大阪の中心地のイメージですね。

 

出身高校は大阪府立北野高校だそうです。

 

この学校は進学校として有名です。

 

なんと、元大阪府知事の橋本徹さんが卒業生だそうですよ!

 

偏差値は76で、大阪府内堂々1の成績優秀な高校です。

 

この高校も斎藤真美アナの出身である淀川区にあります。

 

高校卒業後は神戸大学に進学しています。

 

大学在学中は今宮戒神社という、大阪市浪速区にある神社で福むすめに応募しています。

 

3000名近い応募者の中から4名しか選ばれないというものだそうです。

 

斎藤真美アナは、なんと2010年の福むすめに選出されています。

 

神様も認める美人さんですね!

 

その時の映像がありましたので、どうぞ!

 

 

大阪生まれ大阪育ちの斎藤真美アナ。

 

やはりお笑いも大好きだとか。

 

入社時に「親しみやすいアナウンサーを目指す!」「ナイトinナイトなどのバラエティ番組をいつか担当したい」と、抱負を語っていたそうです。

 

斉藤真美アナの姉も調査!

 

斎藤真美アナのお姉さんを調べてみました!

 

斎藤真美アナより4つ上の姉がいることが分かりました。

 

お名前は斎藤裕美さん。

 

出典:https://thetv.jp/i/nw/65361/365399.jpg?w=615

 

なんて美人なんでしょう…。

 

斎藤真美アナがかわいい系なら、斎藤裕美さんはきれい系ですかね。

 

そして斎藤裕美さんは、なんと元MBS毎日放送アナウンサーだそうです!

 

姉妹そろってアナウンサーだなんてすごいですね!

 

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2059812/photo/1/

 

斎藤裕美さんは2014年に毎日放送を退社し、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。

 

2015年「おはようコールABC」にて、姉妹で共演をしていたそうです。

 

当時、斎藤真美アナは「おはようコールABC」に月~金曜日に毎日出演していました。

 

同年、お姉さんである斎藤裕美さんは木・金のニュースキャスターを担当。

 

レギュラー番組での初の共演を果たしたそうです。

 

姉妹そろって紀行ロケ企画に臨むこともあったそうですよ!

 

当時の共演していた時の画像がありました!

 

出典:https://happy-happy-news.com/wp-content/

 

お二人とも美人過ぎますね。

 

姉妹でアナウンサーとして働いているのはとても珍しいことですよね!

 

なので、全国でも珍しい「同時期に別々の放送局で勤務する姉妹アナウンサー」として取材もよく受けていたようです。

 

ちなみに斎藤裕美さんは、中高共に北野高校を卒業しています。

 

そしてその後神戸大学に進学しています。

 

斎藤真美アナはお姉さんと同じ学歴を進んだのですね!

 

とってもお姉さん子だったという情報がありますが、進路を同じにするほど憧れていたんですね!

 

大学生の頃には「よゐこ部」の「第1回カッコブラス選手権」に姉妹で登場することもありました。

 

そしてアナウンサーになるというところ前まで一緒ということですから…。

 

お姉さんのようになりたい!という気持ちで追いかけて、本当にそうなるのがすごいです。

 

ちなみに「無人島に持っていくとしたら姉(笑)」と話していたそうですよ(笑)

 

スポンサーリンク

斉藤真美アナの両親はどんな人?

 

斎藤真美アナのご両親について調べてみました。

 

しかし一般人ということもあり、情報は出てきませんでした。

 

斎藤真美アナとお姉さんである斎藤裕美さん二人を育てたご両親です。

 

博学で、素晴らしいご両親なのではないかと想像しますね。

 

もちろん二人の出来が良いというのはもちろんでしょう。

 

しかし二人を有名進学校に通わせるというのはそう簡単ではないと思います。

 

そしてその後2人続けて神戸大学からのアナウンサーへの道。

 

ご両親ともに鼻高々ですよね!

 

そして二人とも美人ですから、とても自慢の娘たちに思っていたことでしょうね!

 

斎藤真美アナが番組企画で婚活パーティーに参加した際にこんなことを話していたそうです。

 

「私の両親が望んでいるのは、ある程度の年収とある程度の学歴。お医者さん、弁護士さん、公認会計士さんとかですかね」

 

2022年現在斎藤真美アナは一般男性と結婚されていますが

 

ご両親の望みはかなったのでしょうか?

 

気になるところですね!

 

斎藤真美アナは身長がなんと169cmなんだそうです。

 

とっても高身長ですね!

 

こればかりは遺伝が100%ではないので何とも言えません。

 

しかし、斎藤真美アナのご両親も背が高い可能性がありますよね!

 

両親がどんな方なのかはほとんどわからなくて残念ですが、

斎藤真美アナを素敵な女性に育ててくれたすごいご両親なのでしょうね!

 

斎藤真美アナがいつかご両親について語ってくれることを期待したいですね

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は斉藤真美アナの実家は大阪市淀川区!家族や両親(父、母)、姉も調査!

 

という事で、美人アナウンサーとして人気を博している、斎藤真美アナの実家や両親について調べました。

 

お姉さんはフリーアナウンサーの斎藤裕美さんでした。

 

以前は毎日放送に勤めており、姉妹で別局で働くアナウンサーとして有名でした!

 

ご両親については何も出てきませんでしたが。

 

しかし、斎藤真美アナと斎藤裕美さんを素晴らしい女性に育ててくれたすごいご両親ということには間違いなさそうです!

 

斎藤真美アナのこれからの益々の活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。