齋藤はるかアナ(NHK)は結婚してる?学歴や年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、齋藤(さいとう)はるかアナ。

 

装飾

 

 

現在はNHK山形放送局で契約キャスターとして勤務されています。

 

今回は齋藤はるかアナ(NHK)は結婚してる?学歴やプロフィールも調査!

 

という事で、そんな齋藤はるかアナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

齋藤はるかアナのwikiプロフィール!

 

まずは齋藤はるかアナのプロフィールをチェックしておきましょう!

 

装飾
名前:齋藤 はるか(さいとう はるか)
生年月日:1988年6月13日
年齢:34歳(2023年現在)
出身地:大分県別府市
最終学歴:法政大学
血液型:A型
身長:155cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK山形放送局(契約キャスター)
活動期間:2018 –

 

特技・趣味

歌うこと。(学生時代は歌手活動していました。若気の至り!)
ダンス。(いろいろ習ってきて、最近はフラメンコに挑戦中)
気分転換に、テレビや映画、アニメを見たり、洗車をしたりショッピングするのも好きです。
旅行、ライブ(B’z)や舞台鑑賞、フィギュアスケート鑑賞

好きな食べ物

肉、魚、フルーツ、野菜、麺、米…。いっぱいあります!

素材の味を生かした料理が好きです。
外せないのは、おおいたのソウルフード、からあげ。

 

大分県別府市生まれの齋藤はるかアナ。

 

大学卒業後の2018年に地元大分のNHK大分放送局に契約キャスターとして入社。

 

NHK大分では「いろどり大分」のキャスターを担当されていました。

 

「いろどり大分」キャスター時代の齋藤はるかアナ

 

2022年3月25日にNHK大分を契約満了に伴い退社。

 

同年4月からNHK山形放送局に移籍し、現在もNHK山形の契約キャスターとして活動されています。

 

NHK山形では県内のニュースや「やままる」などに出演。

 

齋藤はるかアナの今後の活躍にも注目したいですね!

 

齋藤はるかアナの年齢は何歳?

齋藤はるかアナは生年月日を公表されておらず、正確な年齢も不明でした。

 

ただ、齋藤はるかアナがNHK大分放送局に入社したのが2018年。

 

高校・大学をストレートで進学、卒業されていると仮定すると、齋藤はるかアナの生まれた年は1995年、もしくは1996年。

 

2022年現在の年齢は26歳、もしくは27歳という事になりますね。

 

なんですが、齋藤はるかアナのお顔を見ると…

 

結構老けているかも…

 

 
失礼すぎる!

 

もしかしたら、大学卒業後に社会人として一般企業に勤められていたのかもしれないですね。

 

齋藤はるかアナの年齢については正確なデータがあれば記事を更新したいと思います。

 

追記

 

齋藤はるかアナの学生時代の歌手活動により、新たに情報が判明しました!

 

それによると、齋藤はるかアナの生年月日は1988年6月13日。

 

2022年現在の年齢は34歳という事になりますね。

 

 

やっぱり!26、27歳な訳ないと思ってたよ

 

だから失礼だって…

スポンサーリンク

齋藤はるかアナの学歴も調査!

 

齋藤はるかアナの学歴についても調査しました!

 

が、齋藤はるかアナの学歴については全く情報がなく、現時点では

 

  • 大学
  • 高校
  • 中学
  • 小学校

 

など全てが不明

 

ただ、齋藤はるかアナは、NHK山形放送局のブログで大学時代は東京で、それ以外はずっと地元大分で過ごした事を明かされていました。

 

大学のときだけ東京に出ましたが、
あとはずっと大分で過ごしてきました。

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

という事は、齋藤はるかアナの出身大学は東京の大学。

 

そして、齋藤はるかアナの出身小中高は大分の学校という事は確定ですね。

 

ずっと地元だったという事で、大分県の中でも別府市の学校に通っていたのでは無いでしょうか?

 

齋藤はるかアナの学歴については何かわかればまたお知らせしたいと思います。

 

齋藤はるかアナは元ミュージシャン!

追記

 

齋藤はるかアナの新情報です!

 

なんと齋藤はるかアナ、大学時代は「彩東サリ」という名前でミュージシャンとしても活動し、CDを出した事もあるそうです。

 

 
えー!
すごい!

 

 

 

という事で、彩東サリさんとして活動していた時代の齋藤はるかアナを調べてみると…

 

かなりの情報が出てきました!

 

別府鶴見ヶ丘高校を経て、法政大学のキャリアデザイン学部を卒業されていました。

 

また、高校時代からコンテストやイベントに多数出場。

 

2004年(高校1年)

YAMAHA DIVAコンテスト 奨励賞
スタジオカラオケ大賞ポップス部門 グランプリ
博多どんたく ステージ出演

2005年(高校2年)

YAMAHA DIVAコンテスト 奨励賞
博多どんたく ステージ出演

2006年(高校3年)

YAMAHA DIVAコンテスト 奨励賞

2007年(大学1年)

YAMAHA DIVAコンテスト 第2位

2008年(大学2年)

ミュージシャンとしてデビュー
1stシングル「愛してくれた人に」の配信スタート

 

と、徐々に実力をつけてデビューに至ったようですね。

 

しかも、この時は同じ大分県出身のアーティストでSMAPの「ライオンハート」などの作曲を手掛けたコモリタミノル氏のプロデュースによる歌手デビュー。

 

さらに、デビュー曲「愛してくれた人に」の作詞家はあの「残酷な天使のテーゼ」の作詞家である及川眠子さんだったそうです。

 

 
齋藤はるかアナ、めっちゃすごいじゃん!

 

デビュー以降も

 

2009年(大学3年)
2ndシングル
「幸せのファイル」
「GIFT」
発売

エディスパソコン学院CMソング
「ソコヂカラ」発売

3rdシングル
「また明日…」
「青空の行方」
発売

2010年(大学4年)

4thシングル
「金色の未来」
発売

 

とコンスタントに曲を出し、この間も大分ではラジオやイベント出演にライブと精力的に活動されていた様です。

 

ただ、大学を卒業した2011年以降は「彩東リサ」情報はない為、齋藤はるかアナは大学卒業を機に歌手活動に終止符を打たれた可能性が高そうですね。

 

因みに、こちらが「彩東サリ」として活動していた頃の齋藤はるかアナ。

 

「彩東サリ」としてミュージシャンをしていた頃の齋藤はるかアナ 「彩東サリ」としてミュージシャンをしていた頃の齋藤はるかアナ

「彩東サリ」としてミュージシャンをしていた頃の齋藤はるかアナ

 

 
うーん、若い。
そしてかわいい。

 

本人は

 

 
若気の至りです

 

と謙遜されていますが、才能がなければそもそもCD発売まで行かないですからね。

 

確かに、齋藤はるかアナのアナウンスはめちゃくちゃ聴きやすくて素敵な声です。

 

ミュージシャンとしての経験が現在の女子アナウンサーの活動にも生かされている事は間違いないでしょうね。

 

スポンサーリンク

齋藤はるかアナは結婚してる?

 

齋藤はるかアナの結婚についても気になりますよね。

 

ただ、齋藤はるかアナの結婚についての情報はネット上では発見できませんでした。

 

というか、齋藤はるかアナは大学以外をずっと地元で過ごし、2018年4月〜2022年3月までの4年間も大分で過ごされています。

 

そして現在は大分から遠く離れた地、山形で勤務されている事を考えると、齋藤はるかアナが現時点でご結婚をされている可能性はほぼゼロと言っていいでしょう。

 

仮に、大分時代に結婚されていたとしたら現在の齋藤はるかアナは単身赴任で山形に。

 

もしくは、旦那さんも大分での仕事を退職して、山形に転職したという事になりますが…

 

流石に、どちらも考えにくいですよね。

 

そもそも齋藤はるかアナが契約キャスターとしての仕事を続ける限りは職場の移籍は不可欠。

 

齋藤はるかアナのような聡明な方がそんな不安定な状態で結婚という選択をされるとは思えません。

 

彼氏についても情報はないんですが、前述の通り大分時代に彼氏がいたとしたら現在は遠距離恋愛。

 

大分⇄山形間の移動の大変さを考えると、やはり大分時代の彼氏とはお別れをしているのでは?

 

という事で、齋藤はるかアナは現在結婚していないし、彼氏もいない可能性が高いと予想します!

 

齋藤はるかアナの結婚や彼氏情報についても新情報があれば随時記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は齋藤はるかアナ(NHK)は結婚してる?学歴や年齢などプロフィールも調査!/

 

という事で、NHK山形放送局の女子アナウンサー、齋藤はるかアナについてまとめました。

 

  • 齋藤はるかアナは大分県出身
  • 齋藤はるかアナは1988年6月13日生まれの34歳 NEW!
  • 齋藤はるかアナの出身高校は別府鶴見ヶ丘高校 NEW!
  • 齋藤はるかアナの出身大学は法政大学 NEW!
  • 齋藤はるかアナは2018年4月〜2022年3月までNHK大分のキャスターとして活動していた
  • 齋藤はるかアナは2022年4月からNHK山形のキャスターとして活動している
  • 齋藤はるかアナに結婚や彼氏の噂や情報はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。