佐橋嬉香アナのかわいい画像!出身大学や高校に結婚や彼氏も調査!

スポンサーリンク

 

福井テレビ(FTB)の女子アナウンサー、佐橋嬉香(さはしきか)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/kika_sahashi/

 

 

「嬉香(きか)」という珍しい名前が特徴的ですよね。

 

今回は佐橋嬉香アナのかわいい画像!出身大学や高校に結婚や彼氏も調査!

 

という事で、そんな佐橋嬉香アナの気になる情報をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

佐橋嬉香アナのwikiプロフィール

 

まずは佐橋嬉香アナのプロフィールをチェックしておきましょう!

 

出典:https://bigakusei.com/

名前:佐橋 嬉香(さはし きか)
生年月日:1995年10月24日
年齢:26歳
出身地:愛知県
最終学歴:
血液型:A型
身長:158cm
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
憧れの人:沢尻エリカ
チャームポイント:丸顔
勤務局:福井テレビ(FTB)

趣味

スヌーピーのグッズ探し
フランス語の勉強

特技

高速まばたき

性格を一言で表すと?

おっちょこちょい・大雑把

異性を落とすコツは?

自然体!

 

佐橋嬉香アナの現在の担当、出演番組

福井テレビnews イット!

 

佐橋嬉香アナの名前の由来は?

佐橋アナの非常に珍しい嬉香(きか)という名前。

 

この名前の由来について、佐橋嬉香アナ本人が

 

佐橋家にはずっと男の子しか生まれてこなかったんですが、ようやく私が生まれて女の子が佐橋家に来て嬉しかったからだそうです!

引用:https://bigakusei.com/

 

と語られています。

 

とにかく「嬉しい」という字が使いたかったという事なんでしょうか?(笑)

 

佐橋嬉香アナは自身の名前について

 

変わっている分覚えてもらいやすいと思っているし、
父が一生懸命考えてくれたとても大切な名前です!

 

とかなりお気に入りの様。

 

確かに、字面は和そのものですが名前の響きが外国人っぽくてとてもいい名前ですよね!

 

佐橋嬉香アナの学歴、経歴をチェック!

 

愛知県生まれの佐橋嬉香アナ。

 

江南市の中高一貫校、滝高等学校を卒業されています。

 

滝高等学校
(たきこうとうがっこう)

滝高校は、江南市にある私立中高一貫高校です。

学力レベルは県内でもトップレベルです。

東京大学や京都大学、名古屋大学などの名門校へ多くの卒業生を輩出しています。

引用:https://www.minkou.jp/

 

偏差値は72と愛知県でもトップクラスの進学校。

 

佐橋嬉香アナ、やっぱり勉強も出来たんですね。

 

高校時代の活動については記録は残っていません。

 

もしかしたら勉強一筋で頑張っていたのかもしれませんね。

 

佐橋嬉香アナの出身中学に関しても情報はありませんでした。

 

ただ、滝高校は中高一貫校のため、中学は滝中学校の可能性が高そうですね。

 

佐橋嬉香アナの出身大学は?

大学進学を機に上京した佐橋嬉香アナ。

 

都内の私立大、立教大学に進学されています。

 

立教といえばアナウンサーの出身者が非常に多い大学としても有名ですよね。

 

佐橋嬉香アナ、もしかしたらアナウンサーになるために立教大学を選ばれたんでしょうか?

 

大学時代には立教大学のミスコンである「ミス立教2016」にエントリー。

 

6名のファイナリストに選出されています。(一番左が佐橋嬉香アナ)

 

 

 

元々ミスコンに憧れていたという佐橋嬉香アナ。

 

親から

 

あなたが主体的に活躍している姿が見たい

 

という言葉や、友人が背中を押してくれた事もあってのチャレンジだったそうです。

 

ファイナリストに選ばれるとは思ってもおらず、最初は

 

 
どうしよう

 

という気持ちだったそうですが、

 

 
自分にできる限りの事は全てやろう

 

と全力で取り組んだんだとか。

 

残念ながら本戦での入賞は出来ませんでしたが、その後もネットメディア「heather-diary」「美学生図鑑」などに掲載されています。

 

また、大学時代にはラクロス部のマネージャーも勤めていた佐橋嬉香アナ。

 

スポーツが大好きで、将来は東京オリンピックに関わる仕事がしたいと語っておられました。

 

大学卒業後の2019年。

 

福井県のテレビ局福井テレビ(FTB)にアナウンサーとして入社。

 

現在は福井テレビのローカルニュース番組「福井テレビ News イット!」に出演されています。

 

 

 

 

今後の佐橋嬉香アナの活躍にも要注目ですね。

 

スポンサーリンク

佐橋嬉香アナの結婚や熱愛彼氏も調査!

 

佐橋嬉香アナの結婚や彼氏についても調べてみました。

 

まずは結婚ですが、2021年現在、佐橋嬉香アナはご結婚はされていないようです。

 

高校までは愛知、大学時代は東京で生活してきた佐橋嬉香アナ。

 

今後、首都圏、または地元である愛知県のテレビ局への移籍。

 

もしくはフリーアナウンサーとしての活動など、色々な選択肢がある中、結婚して福井に永住というのはまだ決めかねているのかもしれません。

 

そうなると、佐橋嬉香アナの結婚についてはまだしばらくは先になりそうですね。

 

佐橋嬉香アナに現在彼氏はいる?

彼氏に関しても調べてみましたが、情報はなし。

 

福井に来てからおおよそ3年ですから、その間に一度も彼氏がいなかった、というのは考え難いですが…

 

彼氏の噂や目撃情報がないという事は…

 

仮に彼氏が居られたとしても、落ち着いた恋愛をされているんでしょうね。

 

佐橋嬉香アナの好きなタイプは?

ミスコン参加時のプロフィールにて、ご自身の好きなタイプや恋愛観について語られている佐橋嬉香アナ。

 

書き出すと

 

Q.「ドキッ」とする異性の仕草

A.仕草というか、横顔が好きです

Q.こんな異性に惹かれます

A.努力している人、謙虚な人

Q.理想の告白シチュエーション

A.何気ない会話の途中で突然言われたいです(笑)

Q.初恋はいつ?

A.中学1年生

Q.友達が異性に変わる瞬間

A.頑張っている姿を見たとき

Q.もし一目惚れしたらどうアプローチする?

A.偶然を装ってぶつかります(笑)

Q.自己流モテるテクニック

A.自然体!

Q.理想の結婚相手

A.一緒にいて落ち着く人

引用:https://misscolle.com/

 

こんな感じですね。

 

Q.もし一目惚れしたらどうアプローチする?

偶然を装ってぶつかります(笑)

 

この部分を見る限りでは恋愛に関してはなかなか積極的なようですね。

 

大学時代はかなりおモテになっていた事でしょう。

 

佐橋嬉香アナのかわいい画像

 

佐橋嬉香アナのかわいい画像をまとめました!

 

画像出典:https://twitter.com/MissMrRikkyo
https://bigakusei.com/
https://gakumado.mynavi.jp/
https://heather-diary.jp/human/
https://misscolle.com/rikkyo2016/profile/1
https://www.instagram.com/kika_sahashi/

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は佐橋嬉香アナのかわいい画像!出身大学や高校に結婚や彼氏も調査!

 

という事で、福井テレビの女子アナウンサー、佐橋嬉香アナについて調べました。

 

  • 佐橋嬉香アナの出身高校は滝高等学校
  • 佐橋嬉香アナの出身中学は滝中学校の可能性が高い
  • 佐橋嬉香アナの出身大学は立教大学
  • 佐橋嬉香アナはミス立教2016ファイナリスト
  • 佐橋嬉香アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク