大下容子アナの若い頃の画像まとめ!髪型や衣装もかわいくてセンス良い!

スポンサーリンク

 

看板番組を持ち、テレビ朝日のエグゼクティブアナウンサーとして大活躍の大下容子(おおしたようこ)アナ。

 

アナウンサー歴30年目を迎えても、かわいいと言われています。

 

大下容子アナの若い頃の画像まとめ!髪型や衣装もかわいくてセンス良い!

 

ということで、大下容子アナの画像満載でかわいさに迫っていきます。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

大下容子アナの若い頃がかわいい!

 

大下容子アナは1970年5月16日生まれで52歳。(2022年5月時点)

 

今でも年齢を感じさせないかわいさが十分ありますが、若い頃が凄くかわいい!と評判です。

 

経歴と共にかわいい画像を紹介していきます。

 

大下容子アナの若い頃のかわいい画像(小・中・高校時代)

 

大下容子3校

大下容子アナは広島県広島市の出身で、実家は「大下医院」を経営しています。

 

父親が病院長をしていた、正真正銘のお嬢様だったのです。

 

大下容子小さい頃

小学校は、広島大学付属小学校で、高校まで広島大学付属に通っていました。

 

広島屈指の名門進学校です。

 

小学生の時は陸上をやっていて、運動神経も抜群だったようです。

 

大下容子小学生

面影があってかわいいですね。

 

中学、高校は、バレーボール部に所属して、本人いわく「元気いっぱいのスポーツ少女」

 

高校では、同級生と「ドルチェ」というバンドも組んでいます。

 

大下容子バンド

レベッカやプリンセスプリンセスのカバーをよくしていたそうです。

 

大下容子アナはキーボードを担当して、学園祭やヤマハの大会にも出場しています。

 

高校時代の髪の毛が長かった時の大下容子アナの画像です。

 

大下容子高校時代

大下容子高校

勉強、スポーツ、バンドと好奇心旺盛で青春時代を謳歌しています。

 

ボーイッシュな感じから、お嬢様を感じさせるものまであって、すべてかわいいですね。

 

大下容子アナの若い頃のかわいい画像(大学時代)

 

大下容子大学

大下容子アナは、慶應大学法学部の出身です。

 

大学生の時もスポーツ好きだった大下容子アナ。

 

テニスサークル「フォーエバー」に所属して、テニスに夢中だったそう。

 

大下容子テニス

ラケットを持っているのが大下容子アナです。

 

当時は、門限22時という女子学生会館に住んでいました。

 

サークルの仲間と遊んだり、神宮球場に行って早慶戦の応援をしたりすることが楽しみだったそうです。

 

就職活動を始めた頃は、特にアナウンサーを目指したわけではなく、金融業やメーカーなど職種問わず訪問していたとのこと。

 

早めに始まったテレビ朝日の「アナウンサープレ採用」に最終選考まで残りますが、落ちたようです。

 

しかしそこからアナウンサーを本気で目指すようになり、プレ採用で落ちたテレビ朝日に見事に採用されています。

 

大下容子

可愛らしく、真面目で努力家な大下容子アナの成長をテレビ朝日が認めたのでしょうね。

 

学生時代は元気いっぱいで、やっぱりかわいい大下容子アナでしたね。

 

大下容子アナの若い頃のかわいい画像(テレビ朝日入社後)

 

大下容子入社

1993年4月、テレビ朝日に入社したての大下容子アナの画像です。

 

アナウンサー研修では広島弁のアクセントが抜けず、何度も指摘されたそうです。

 

まわりのキラキラした華やかさに比べると、地味に思え、コンプレックスの塊だったと言っています。

 

ないものねだりをしてもしょうかない、とにかく練習するしかないと思い、努力を重ねたとのこと。

 

大下容子アナもかなりかわいいと思いますが、隣の芝生はよく見えるものです。

 

大下容子アナにしかないものを探して努力したのでしょうね。

 

アナウンサーになりたて、1993年9月の画像です。

 

大下容子若い頃

初めてのレギュラー番組は『Jリーグ A GOGO!!』というJリーグ情報番組でした。

 

大下容子jリーグ

ショートカットで、初々しくてかわいいですね。

 

大下容子

現在は『大下容子ワイド!スクランブル』冠番組を持ち、役員待遇のエグゼクティブアナウンサーです。

 

若い頃の努力が実った証でしょうね。

 

大下容子アナの若い頃は物凄くかわいいことがわかりました。

 

 

スポンサーリンク

 

大下容子アナの髪型まとめ!

 

大下容子アナの可愛らしさの1つの要因として「髪型」をいつも綺麗にしていることが挙げられます。

 

これまでの画像からも、高校の時に少しだけロングヘアでいたことはあるようですね。

 

アナウンサーになってからは、ショートボブが多いイメージです。

 

大下容子アナの髪型をまとめていくうちに、「かつら」という言葉が聞こえてきました。

 

大下容子アナかつら疑惑?

 

結論から言いますと、大下容子アナはかつらではありません。

 

逆に髪型のボリュームがありすぎて、まとまりにくいのです。

 

髪の量が多いので、もしかしたらかつら?と思った人が調べたようですね。

 

大下容子アナは、ショート~ミディアムボブですが、よく見ると長さや前髪の感じも違います。

 

こんなに多くのかつらを提供なしで持っているとも思えませんよね。

 

大下容子アナの髪型画像

 

大下容子アナの髪型の画像をまとめました。

 

出典:https://www.excite.co.jp/
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/
出典:https://www.news-postseven.com/
出典:https://tv-rider.jp/cast/c1427
出典:https://www.sanspo.com/

出典:https://hochi.news/
出典:https://news.yahoo.co.jp

 

いかがでしょうか。

 

あまり大きく変わらない感じはしますが、自分がどういう髪型が似合うか分かっているのでしょうね。

 

短いとこまめに切ったりしなければなりませんが、忙しい大下容子アナにとってお手入れは楽です。

 

大下容子アナがかわいいのは髪型も含め、全身からにじみ出る雰囲気もあるのでしょうね。

 

スポンサーリンク

大下容子アナの衣装ブランドはどこ?

 

大下容子アナの可愛らしさの1つには、「衣装」も挙げられるのではないでしょうか。

 

番組に出演している女性アナウンサーの多くは提供された衣装を着ています。

 

番組側は番組最後のテロップやSNSなどで、提供先を紹介しています。

 

大下容子アナの衣装は、明るく女性らしさが感じられるものが多く、デザイン性の高さやセンスの良さが注目されています。

 

大下容子アナのワイドスクランブルでの衣装

 

大下容子アナが着用しているブランドは数種類ありますが、最近では『Ottod’Ame(オットダム)』トスカーナ発のブランドを多く着用しています。

 

「楽しむのに年齢は関係ない」がモットーで、フェミニンでタイムレスな魅力を持っているブランドです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大下容子ワイド!スクランブル【公式】(@wide_scramble)がシェアした投稿

大下容子
出典:https://www.instagram.com/wide_scramble/

 

他にも多く着用されるのは『LANVIN COLLECTION(ランバンコレクション)』

 

細部にまでこだわった繊細さは上質でモダン、トータルコレクションを揃えているブランドです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大下容子ワイド!スクランブル【公式】(@wide_scramble)がシェアした投稿

大下容子ランバンコレクション
出典:https://www.instagram.com/wide_scramble/

 

 

『HAVEL studio(ハーヴェルスタジオ)』

大下容子ハーベルスタジオ
出典:https://www.instagram.com/wide_scramble/

 

 

『LEONARD fashion(レオナール)』

大下容子レオナールファッション
出典:https://www.instagram.com/wide_scramble/

 

 

『OLD ENGLAND(オールドイングランド)』

オルドイングランド
出典:https://www.instagram.com/wide_scramble/

 

他にも衣装の提供先はありますが、最近では上記のブランドが多く、ロングワンピースを着用していることが多いようです。

 

大下容子アナはスタイルが抜群だから何を着ても似合ってしまうのでしょうね。

 

普段から、お手入れ、身だしなみ、髪型や服装に気を使っているのでしょう。

 

同世代の方だけでなく、20代、30代の方も参考になるのではないでしょうか。

 

大下容子アナは年を重ねても、若い頃とあまり印象が変わらず「かわいい」という言葉が似合いますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

大下容子アナの若い頃の画像まとめ!髪型や衣装もかわいくてセンス良い!

 

ということで画像を多く使って調査しました。

 

  • 大下容子アナは若い頃もかわいい
  • 大下容子アナは髪型も衣装もかわいくてセンスが良い

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク