大野紘乃アナがかわいい!出身大学や経歴、年齢や彼氏も気になる!

スポンサーリンク

 

NHK沖縄放送局の女子アナウンサー、大野紘乃(おおの ひろの)アナ。

 

2021年4月、沖縄放送局に入社した契約キャスター大野紘乃アナ
出典:https://twitter.com/okinawa_nhk

 

契約キャスター1年目ですが、夕方の帯番組、「おきなわHYOeye」への出演で沖縄では既におなじみの顔になりつつあるのでは?

 

今回は大野紘乃アナ(NHK)がかわいい!出身大学や経歴、年齢や彼氏も気になる!

 

という事で、そんな大野紘乃アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

大野紘乃アナの学歴や経歴をチェック!

 

大野紘乃アナの出身中学や高校はどこ?

大野紘乃アナの出身中学や高校についてですが、

神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙「タウンニュース」に中学時代の大野紘乃アナと思われる人物が掲載されていました。

 

篠原中学校に通っていた大野紘乃アナ
出典:www.townnews.co.jp

篠原西小学校(保坂裕子校長)で先月22日、篠原中学校(二瓶忠邦校長)生徒による、東日本大震災の被災地訪問の報告会が行われた。

小学4年生から6年生を前に、映像やスライドを使いながら分かりやすく話したのは、大野紘乃(ひろの)さん、前原周(あまね)君、宮本哲晟(てっせい)君のいずれも2年生の3人。児童たちに熱心に語りかけた。

https://www.townnews.co.jp/より抜粋

 

大野紘乃アナの出身中学は横浜市港北区の「横浜市立篠原中学校(しのはらちゅうがっこう)」のようですね。

 

また、記事によると、大野紘乃アナは中学校2年生の2013年に東日本大震災の被災地訪問で宮城県仙台市を訪れ、

その模様を「横浜市立篠原西小学校」の生徒たちに向けて報告されています。

 

報告会を終えた大野紘乃アナは

 

私たちが経験してきたことが、子どもたちたちの心に響いてくれたら嬉しい

 

と、当時中学2年生とは思えないほどしっかりしたコメントを残しています。

 

大野紘乃アナは当時から報道関係の仕事を目指していたのかもね

 

そして、この報告会で大野紘乃アナが訪れた横浜市立篠原西小学校は篠原中学校と小中一貫ブロックを形成する学校でもある為、

大野紘乃アナの出身小学校は「横浜市立篠原西小学校」の可能性が高そうですね。

 

 

高校に関しては情報がありませんでしたが、中学校が横浜市港北区の公立校という事は、高校も公立だった可能性が高そう。

 

調べてみると、港北区には

 

・神奈川県立港北高等学校

・神奈川県立岸根高等学校

・神奈川県立新羽高等学校

 

などの高校があるようです。

 

大野紘乃アナの出身高校はこの中のどれかなのかもしれませんね。

 

大野紘乃アナの出身大学は?

大野紘乃アナは日本大学芸術学部を卒業されています。

 

大学では日芸放送サークルに所属。

 

当時からアナウンサーを目指して活動されていたようです。

 

また、2019年には東京湾納涼船のキャンパスDJも担当されていたようですね。

 

東京納涼船のキャンパスDJを務めていた大野紘乃アナ
出典:twitter.com/nouryousen/status

 

女子アナを目指す方は大学時代はアナウンススクールを受講する方が多いんですが、大野紘乃アナがスクールを受講されていた、という情報は見つかりませんでしたね。

 

独学だと大変そう…

 

NHKに入社

2021年4月、NHK沖縄放送局に契約キャスターとして入社されています。

 

恐らくは正規雇用を目指し、多くの放送局の採用試験に挑まれたとは思いますが…

 

女子アナウンサーになると言うのは本当に難しい事ですよね。

 

ハードルがドンドン上がってるような気がするね

 

しかし、NHK沖縄放送局では入社直後の4月から夕方の情報ワイド番組「おきなわHOYeye」に出演し話題を呼んでいます。

 

沖縄放送局でアナウンサーとしての実力を高め、地方局への移籍やフリーアナウンサー転身などなど、この先の活躍にも期待したいですね。

 

 

大野紘乃アナの年齢はいくつ?

 

大野紘乃アナの情報を見ると、2021年に大学を卒業し、NHK沖縄放送局へ入社されています。

 

そして前述した東日本大震災の被災地訪問で仙台を訪れたのが中学2年生時の2013年。

 

ここから逆算すると、大野紘乃アナの生年月日は1998年、もしくは1999年。

 

そして、これまた前述の日芸放送サークル時代の記録を見ると

 

出典:www.tokyomets.jp

 

生年月日は5月27日である事がわかります。

 

以上の情報から、大野紘乃アナの生年月日は1998年5月27日で確定ですね。

 

 

スポンサーリンク

大野紘乃アナの彼氏情報も気になる!

 

スポーツ選手といい感じの雰囲気の大野紘乃アナ
出典:https://twitter.com/okinawa_nhk

 

大野紘乃アナの彼氏の情報も気になりますよね。

 

調べてみましたが、現在大野紘乃アナ本人のSNSなどは残っておらず、彼氏については不明でした。

 

ただ、出身地である横浜から遠く離れた地、沖縄に勤める現在…

 

流石にまだ彼氏は出来ていない可能性が高そうですね。

 

大学時代に彼氏が居たとしても、首都圏と沖縄というのはあまりにも遠距離恋愛過ぎますからね。

 

という事で!恐らく大野紘乃アナは現在フリーです!

 

そうに違いない!

 

大野紘乃アナのwikiプロフィール

 

最後に大野紘乃アナのプロフィールも確認しておきましょう!

 

出典:https://www.nhk.or.jp/
名前;大野 紘乃(おおの ひろの)
愛称:ひろの
生年月日:1998年5月27日
出身地:神奈川県横浜市
最終学歴:日本大学芸術学部 卒業
血液型:O型
身長:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK沖縄放送局
活動期間:2021 –

趣味

日本酒のみくらべ

 

特技

ゲテモノを食べる(サソリを食べたことがあるそうです…)

 

座右の銘

信は力なり

 

大野紘乃アナはのんべえ?

かわいらしい顔の大野紘乃アナなんですが…

 

現在熱中しているのはなんと日本酒の飲み比べ!

 

へえーー

 

酒師の資格を持っていて、全国200以上の銘柄を試飲しています。泡盛は初心者ですが、少しずつ飲んで勉強していきたいです。

 

となんと、資格まで保有するほどのハマりっぷりなんだとか。

 

酒師の資格っていうのは「唎酒師(ききさけし)」の事なのかな?

 

大野紘乃アナのお酒好きは日芸放送サークル時代からのようで、かなり筋金入りの「のんべえ」で間違いなさそうですね。

 

泡盛がぶ飲みしてそう…

 

大野紘乃アナの現在の出演番組

おきなわHOTeye

 

大野紘乃アナの現在の担当番組は「おきなわHOYeye」のみ。

 

なんですが、今後は県内のニュースや中継などでも見る機会はあるのではないでしょうか。

 

たくさん経験を積んで欲しい!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は大野紘乃アナ(NHK)がかわいい!出身大学や経歴、年齢や彼氏も気になる!

 

という事で、NHK沖縄放送局の契約キャスター、大野紘乃アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ、その他の情報

・大野紘乃アナの出身地は神奈川県横浜市
・大野紘乃アナの出身中学は横浜市立篠原中学校
・大野紘乃アナの出身大学は日本大学芸術学部
・大野紘乃アナに彼氏は居ないと思われる
・大野紘乃アナはお酒好きでかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。