大木優紀アナと旦那の現在は?離婚の噂や子供の情報などまとめ!

スポンサーリンク

 

2003年にテレビ朝日に入局し、「やじうまTV」や「くりぃむナントカ」など人気番組を担当した大木優紀(おおきゆうき)アナ。

 

現在はテレビ朝日を退職し、新たな人生をスタートさせています。

 

そんな大木優紀アナの家族について気になります!

 

そこで、大木優紀アナの旦那の現在や、離婚の噂、子どもの情報について徹底調査してみました。

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

大木優紀アナと旦那の現在の状況は?

 

大木優紀アナと旦那の現在の状況は、波乱万丈な紆余曲折を経て、平穏を取り戻しつつあるようです。

 

大木優紀キレイ
出典:https://www.facebook.com/yuuki.ohki/

 

大木優紀アナは、2010年5月に一般人で6歳年上の「小寺達也」さんとの結婚を発表。

 

結婚当時、旦那である小寺達也さんは、ファッションイベントのプロデュース会社の役員で、携帯コンテンツ関連の仕事をしていたそうです。

 

結婚後の2013年には、化粧品会社を設立し、更には青山にエステサロンも経営。

 

2015年には年商2億4000万円を売り上げたことで、一躍、「大木優紀アナは玉の輿婚」と評判になりました。

 

しかし、2017年5月、旦那・小寺達也さんが経営する会社が、破産手続き開始の決定を受けたことが報じられてしまいます。

 

大木優紀アナが育児休業から復帰する2日前の出来事ということもあり、「くりぃむナントカ」で復帰後の大木優紀アナは「玉の輿婚の底が抜けた」と矢面に立つことに。

 

2017年9月、旦那・小寺達也さんはミーアンドスターズ株式会社という会社を立ち上げ、取締役に就任しました。

 

小寺達也顔
出典:https://newspicks.com/news/

 

インフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売する会社だそうで、共同経営者に俳優・山田孝之さんがいます。

 

一方、大木優紀アナは2021年10月1日放送の「スーパーJチャンネル」の主演を最後に、アナウンサー業を引退。

 

40代に入ったことで、自分の人生について考え直し、新たな再出発を決意したんだとか。

 

18年半勤務したテレビ朝日を退社後、現在は「令和トラベル」という旅行会社の広報を担当しているそうです。

 

「#私を知ろうプロジェクト渋谷」ライフデザインセミナーにオンラインで出席した大木優紀アナは、次のように語っているんですね。

 

「アナウンサーもまだ続けたい思いがあったけど、もっとワクワクする場所を見つけてしまった」。ゼネラルマネジャー(GM)の肩書で働くが「小さな規模の会社なので、私1人しかいない部署でGMです」と笑った。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

大木優紀アナのアナウンサー姿は見られなくなってしまったものの、Twitterのアカウントから日常の様子や仕事に関する話を頻繁に投稿しています。

 

大木優紀令和トラベル
出典:https://twitter.com/yuuki_ohki

 

飾らない自然体の大木優紀アナの笑顔に好感が持てますね!

 

職種は違えど、今の仕事もやりがいをもって楽しく取り組めているということなのでしょう。

 

大木優紀アナの離婚の噂は本当?

 

大木優紀アナは、旦那・小寺達也さんの経営する会社の破産によって、離婚の噂が浮上しました。

 

しかし、実際のところ、離婚はしておらず、別居の報道もされていません。

 

離婚にいたらなかった理由は不明です。

 

大木優紀美人
出典:https://www.facebook.com/yuuki.ohki/

 

ただ、「大木優紀アナの収入が女性としては多く、さしあたって生活が困窮しなかったため、離婚に至らなかったのではないか」と言われています。

 

旦那・小寺達也さんの会社が破産した当時、大木優紀アナはテレビ朝日に所属するアナウンサーだったので、年収は推定で1000万円を超えるとされています。

 

負債を抱えていても、一気に全額で返済しなけらばならないわけではないので、大木優紀アナの収入だけでも充分生活していけますよね。

 

一方、旦那・小寺達也さんも破産からわずか4カ月で新しい事業を立ち上げています。

 

もしかしたら、破産した当時には既に、次なる事業の構想が出来上がっていたのかもしれません。

 

旦那・小寺達也さんは、これまでにさまざまな事業を立ち上げてきた経歴があるようです。

 

それというのも、旦那・小寺達也さんのプロフィールには、次のように書かれています。

 

小寺達也プロフィール
出典:https://www.wantedly.com/

 

一般人の感覚からすると、「経営している会社が破産」「事業の失敗」といった言葉を聞くと、つい尻込みしてしまいますよね。

 

しかし、旦那・小寺達也さんのような経歴の方からすると、特に珍しいと感じないのかもしれません。

 

長年、旦那・小寺達也さんと共に生活している大木優紀アナも、同じような感覚だというのは大いにあり得ます。

 

まさに夫婦二人三脚で、人生の荒波を超えていく強い絆があるということなのでしょうね!

 

スポンサーリンク

大木優紀アナに子供は居る?

 

調査したところ、大木優紀アナには、子どもが2人います!

 

2013年に第一子となる女児、2015年には第二子となる男児を出産。

 

2013年の4月から2014年の3月、2015年の10月から2017年の3月までの、計2回産休・育休を取得しています。

 

大木優紀アナ子ども
出典:https://www.facebook.com/

 

産休・育休を早めに切り上げる女子アナが多い中で、およそ1年~1年半ほど取得した大木優紀アナ。

 

どうやら子どもが4月に保育園に入園するタイミングで復帰したようです。

 

特に第二子は、不規則な仕事による不調や生理不順を抱え、自然妊娠が難しかったため、不妊治療に踏み切ったんだとか。

 

大木優紀アナは、「子どもが欲しい」という強い希望があったのでしょうね!

 

子ども2人の顔や名前は公表されていませんが、facebookに投稿されている写真から横顔などが見られます。

 

大木優紀娘
出典:https://www.facebook.com/yuuki.ohki/

 

出演する番組内で見せる表情とは違い、とても明るく幸せそうな大木優紀アナ。

 

かなり子どもを可愛がっている様子が伝わってきますね!

 

アナウンサー時代は不規則だった生活も、会社員となった今では規則正しく、家庭中心の生活になっているのではないでしょうか?

 

美人アナウンサーとして人気を博した大木優紀アナの現役姿が見られないのは残念ですが、大木優紀アナが自分らしく明るく家族と過ごせているのなら、ファンとしては嬉しいですよね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

大木優紀アナの家族について調査したところ、次のようなことが判明しました。

 

  • 大木優紀アナの旦那は現在ミーアンドスタイル株式会社の取締役に就任、大木優紀アナは令和ㇳレベルという旅行会社の広報を担当
  • 大木優紀アナと旦那は離婚や別居をしていない
  • 大木優紀アナの子どもは2013年に誕生した長女、2015年に誕生した長男の2人

 

アナウンサーではない道に進んだ大木優紀アナですが、これからも大木優紀アナの新しい人生での活躍を応援したいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク