大鋸友紀アナは結婚してる?大学やかわいい画像にプロフィールも!

スポンサーリンク

 

千葉テレビ放送の女子アナウンサー、大鋸友紀(おおがゆき)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/yuki_r134/

 

TBSスパークルに所属し、「TBSニュースバード」のキャスターでお馴染みの方も多いのではないでしょうか。

 

今回は大鋸友紀アナは結婚してる?大学やかわいい画像にプロフィールも!

 

という事で、そんな大鋸友紀アナの気になる情報をまとめました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

大鋸友紀アナのwikiプロフィール

 

まずは大鋸友紀アナのプロフィールをチェックしておきましょう。

 

出典:https://www.instagram.com/yuki_r134/

名前:大鋸 友紀(おおが ゆき)
愛称(ニックネーム):おがちゃん
生年月日:1988年8月23日
年齢:34歳(2022年現在)
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
最終学歴:青山学院大学文学部卒業
血液型:O型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:千葉テレビ放送(TBSスパークル所属)
活動期間:2014 –

趣味

料理
ドライブ
スポーツ観戦(バスケットボール、野球)
難読漢字、難読地名の研究(全国珍名さん協会会長)
お部屋のインテリアにこだわること
物件情報を眺めること
健康に良いことについて調べる

 

特技

ソフトテニス(全国学生同好会選手権でベスト16、団体戦3位)
文章を書くこと
相談に乗ること
お弁当を美味しそうに食べる

 

資格

小学校教諭免許
中学校教諭免許 国語
髙等学校教諭免許 国語

 

神奈川県生まれの大鋸友紀アナ。

 

大学卒業後の2011年4月に神奈川県立小学校教諭として採用され、神奈川県立座間養護学校に教師として赴任されています。

 

 
小学校の先生だったんだ

しかし、2013年3月にアナウンサーを目指すため、小学校を退職。

 

その後、テレビ朝日のアナウンススクール「テレビアスク朝日」を受講。

 

小学校を退職した2年後の2014年4月にTBSグループ参加の制作プロダクション「TBSプロネックス」に入社。

 

TBSラジオキャスターとして「土曜ワイドラジオTOKYO」「赤江珠緒たまむすび」「久米宏ラジオなんですけど」などに出演されています。

 

退職して2年後にはもう女子アナとして勤務されていたと言うのは凄いですよね。

 

2016年3月、「TBSプロネックス」を退社し、TBSグループの中核会社である「キャスト・プラス(現TBSスパークル)」に入社。

 

同じTBSグループへの移籍である事を考えると、プロネックスからスパークルへ移ったのは栄転のような形だったのかもしれませんね。

 

2016年5月から「CS TBS NEWS」のキャスターとして「TBSニュースバード(現TBS NEWS)」のキャスターに就任。

 

また、

 

SPORTS AUTHORITY RECOMMEND CHANNEL
サンデーニュース Bizスクエア
BS-TBS「大人の週末旅行 にっぽん探訪
富士通エフオーエム「県観光アプリ紹介映像」
「生中継!にっぽんの桜2021~日本が誇る満開桜の共演~」
Nスタ

 

などの番組にも出演されていました。

 

2022年1月からは千葉テレビ放送の「newsチバ」のキャスターに就任。

 

同年3月からはTBSスパークル所属のチバテレアナウンサー、竹内里奈アナの公認として、千葉テレビ放送のアナウンサーとなり、「newsチバ」の平日担当に。

 

また、同年4月からは「歌で100万円チャレンジ」の進行役も務められています。

 

元小学校教師の女子アナウンサーという異色の経歴を持つ大鋸友紀アナ。

 

今後の活躍も楽しみですね。

 

大鋸友紀アナの学歴を調査!

 

大鋸友紀アナの学歴も調査しました!

 

大鋸友紀アナの出身大学:青山学院大学

大鋸友紀アナは青山学院大学文学部を卒業されています。

 

大学時代にはソフトテニスの同好会全国大会で準優勝した経験もあるそうです。

 

その時の大会は千葉県で行われていたそうで、大鋸友紀アナに取って千葉は思い出の地なんだとか。

 

また、大学生の頃は白子のテニスコートで真っ黒に日焼けしていたんだとか。

 

千葉テレビのプロフィールを見ると、「挑戦したい事」として

 

 

登山
サーフィン

 

と挙げられている大鋸友紀アナ。

 

見た目のおっとりしたイメージとは違い、かなりのアウトドア派のようですね。

 

 
意外!

大鋸友紀アナの出身高校:茅ヶ崎北陵高校

大鋸友紀アナの出身高校は地元茅ヶ崎市の神奈川県立茅ヶ崎北陵高校です。

 

2022年度の偏差値は神奈川県内の公立校の中で22位と中々の高偏差値校。

 

なんと、あの宇宙飛行士野口聡一さんの母校としても知られており、大鋸友紀アナも尊敬する先輩として名前を挙げていました。

 

 

大鋸友紀アナの高校時代の活動については特に記録は残っていませんでした。

 

大鋸友紀アナの出身中学・小学校:調査中

大鋸友紀アナの出身中学や小学校については情報が無く不明でした。

 

ただ、高校が地元の公立校であることを考えると、小学校や中学校も茅ヶ崎市の公立校だった可能性は高そうです。

 

茅ヶ崎北陵高校の周辺の小中学校を調べてみると

 

中学校

茅ヶ崎市立北陽中学校

茅ヶ崎市立鶴が台中学校

茅ヶ崎市立鶴嶺中学校

 

小学校

茅ヶ崎市立香川小学校

茅ヶ崎市立鶴が台小学校

茅ヶ崎市立浜之郷小学校

 

などでしょうか。

 

大鋸友紀アナの出身小中学校は、もしかしたら上記のいずれかの学校かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

大鋸友紀アナは結婚してる?

 

そんな大鋸友紀アナですが、ご結婚はされているんでしょうか?

 

調べてみましたが、大鋸友紀アナが結婚している、という確証のある情報は見つかりませんでした。

 

これまでに彼氏との熱愛情報なども無く、大鋸友紀アナの恋愛や結婚事情に関しては謎に包まれているようです。

 

ただ、年齢的にもファンから彼氏の存在や結婚を噂された事は何度かあるようですね。

 

最新の写真を見ても、左手薬指に指輪は確認出来ないことから、恐らくは結婚はされていないとは思いますが…

 

大鋸友紀アナの左手薬指には指輪は確認出来ない
出典:https://www.instagram.com/yuki_r134/

 

お綺麗な方ですから、彼氏が居たとしても何の不思議もないでしょう。

 

大鋸友紀アナのインスタの投稿を見ると、プライベートでの他撮り写真はちらほらと…

 

大鋸友紀アナのプライベートでの他撮り写真 大鋸友紀アナのプライベートでの他撮り写真出典:https://www.instagram.com/yuki_r134/

 

楽しそうな写真も多く、もしかしたら彼氏とデート中?

 

彼氏とデート中?楽しそうな大鋸友紀アナ 彼氏とデート中?楽しそうな大鋸友紀アナ 彼氏とデート中?楽しそうな大鋸友紀アナ 彼氏とデート中?楽しそうな大鋸友紀アナ 彼氏とデート中?楽しそうな大鋸友紀アナ出典:https://www.instagram.com/yuki_r134/

 

と匂わせるものもあるんですよね。

 

というか、大鋸友紀アナは普通にモテそうですし、共演者の男性とも心なしかいい雰囲気…

 

共演者の男性といい雰囲気の大鋸友紀アナ 共演者の男性といい雰囲気の大鋸友紀アナ出典:https://www.instagram.com/yuki_r134/

 

やはり、大鋸友紀アナには現在彼氏がいる、と考えた方がいいのかもしれませんね。

 

大鋸友紀アナのかわいい画像まとめ!

 

大鋸友紀アナのかわいい画像をまとめました!

 

大鋸友紀アナのかわいい画像

大鋸友紀アナのかわいい画像

大鋸友紀アナのかわいい画像

大鋸友紀アナのかわいい画像

大鋸友紀アナのかわいい画像

出典:https://www.instagram.com/yuki_r134/

 

大鋸友紀アナ、太い眉毛がかわいい…

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は大鋸友紀アナは結婚してる?大学やかわいい画像にプロフィールも!

 

という事で、千葉テレビ放送の女子アナウンサー、大鋸友紀アナについてまとめました!

 

  • 大鋸友紀アナの出身大学は青山学院大学
  • 大鋸友紀アナの出身高校は茅ヶ崎北陵高校
  • 大鋸友紀アナに現在彼氏や結婚の噂はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。