奥貫仁美アナの結婚相手の旦那は誰?退職理由や高校など学歴も調査!

スポンサーリンク

 

NHK福井局・水戸局の元キャスターで現在フリーで活躍する、奥貫仁美(おくぬき ひとみ)アナ

 

プロフィール
出典:http://www.keizopro.com

 

奥貫仁美アナの結婚や退社が話題になっているようです。

 

そこで今回は、奥貫仁美アナの結婚相手の旦那は誰?退職理由や高校など学歴も調査!

 

ということで、奥貫仁美アナの結婚や退職、学歴についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

奥貫仁美アナの結婚相手は誰?

 

奥貫仁美アナは、1990年8月11日生まれの32歳。(2022年11月現在)

 

結婚しているのか、結婚相手は誰なのか気になりますね。

 

調べてみたところ、2021年8月に15歳年上の一般男性と結婚していました!

 

それでは、結婚について詳しくまとめてみます!

 

結婚相手は15歳年上の一般男性

 

2022年4月9日に発売された東京スポーツのインタビューで、2021年8月11日に入籍していたことを明らかにしました。

 

NHK水戸放送局でアイドルアナウンサーとして人気を博すなど精力的に活動する奥貫仁美アナ(31)が結婚していたことが分かった。

引用:東スポ 元NHK地方アナが結婚していた! 決め手は15歳年上夫の〝献身看病〟(https://www.tokyo-sports.co.jp)

 

また、自身のInstagramでの結婚報告では、仏教や仏像が好きな奥貫仁美アナらしく、仏前式を挙げることを発表しています。

 

記事の通り、去年8月11日(誕生日)に入籍しました。
仏女らしく(笑)
来月、仏前式を挙げる予定です。

引用:Instagram(https://www.instagram.com/)

 

そんな奥貫仁美アナの結婚相手は一般男性なので、情報はあまり多くありません。

 

結婚報道で明らかになったことはこちらです。

 

  • 奥貫仁美アナの15歳年上(結婚当時46歳)
  • 職業は、外食企業のチーフブランディングオフィサー

 

チーフブランディングオフィサーとは「ブランド責任者」のことで、経営とブランディングに携わるお仕事のようです。

 

これから旦那さんのこともお話ししてくれるのを期待しましょう!

 

奥貫仁美アナと旦那さんとの出会いはハワイ?

 

調べてみると、奥貫仁美アナは、約8年の遠距離恋愛を実らせて結婚したようです!

 

出会いや結婚までの経緯をまとめてみます!

 

2人の出会いは、奥貫さんが学生時代にインターンをしていた放送局だったそうです。

 

奥貫さんのInstagramには、「大学生の時に、インターンをしたホノルルにあるラジオ局KZOO でした。」と書かれているので、出会いはハワイだった可能性が高いです!

 

奥貫仁美アナは出会った当時の結婚相手について、「仕事を教えてくださいました。最初の印象は『とても厳しい』でした」と振り返っています。

 

奥貫仁美アナは2013年からNHK福井放送局、そして水戸放送局に勤務しており、東京在住の男性とは遠距離恋愛となったそうです。

 

遠距離恋愛だと、なかなか会えないため気持ちのすれ違いなどを不安に思う人も多いですよね。

 

しかし、奥貫仁美アナは「程よい距離感で接することができて。放送業の先輩として、仕事でアドバイスをいただいたり、励ましをいただきました」とインタビューで話しています。

 

そんな中、2人でハワイ旅行に訪れた際、奥貫仁美アナが体調を崩したところ男性が献身的に看病したそうです。

 

この時、奥貫仁美アナは男性を結婚相手として強く意識するようになったのだとか

 

プロポーズは2021年5月にされたそうです。

 

プロポーズを受けたときは「『私が結婚生活をやっていけるのか?』という戸惑いもありましたが、答えは決まっていました」とか。

 

結婚報道は2022年4月ですが、2021年8月にも奥貫仁美アナの結婚の噂が流れたようです。

 

というのも、奥貫仁美アナがニュース番組に出演した際、左手薬指の指輪が映ったそうで、結婚しているのではと話題になっていたようです。

 

指輪
出典:https://twitter.com/techdou/

 

そのため「やっぱり結婚していた」と、予測が当たっていたことに驚く声も上がったようですよ。

 

遠距離恋愛を乗り越えて結婚に至った奥貫仁美アナには、幸せな家庭を築いてほしいですね!

 

奥貫仁美アナの退職理由は?

 

奥貫仁美アナは2021年3月にNHKを退職しています。

 

8年間も務めたNHKを退職した理由が気になりますよね。

 

しかし、現在に至るまで奥貫仁美アナの口から退職の理由は語られていません。

 

そのため、退職理由を巡っては様々な憶測が飛び交っていますが、その中でもこちらの3つの可能性が高そうです。

 

  • 結婚説や妊娠説
  • キャスター契約の満了
  • ディレクターへの転身

 

まず、結婚については、2022年になってから結婚して事実が明らかになりました。

 

2人の新居がどこかはわかりませんが、水戸放送局にいた奥貫仁美アナは新居に移るために退職したとも考えられます。

 

なので、結婚も退社の理由と言えるのかもしれませんね。

 

ただ、2022年11月時点で妊娠の情報はありませんので「妊娠説」は否定できます

 

次に、契約満了についてですが、奥貫仁美アナはNHK時代は「契約キャスター」という雇用形態だったそうです。

 

正社員とは違い、契約期間が設けられているのですね。

 

そのため、退職の理由は「契約満了」という可能性も有力視されています。

 

最後に、ディレクターへの転身ですが、退職前にその希望を口にしていたという情報もあります。

 

ディレクターへの転身についてテレビで語っていたと見られる、2021年3月のTwitter投稿がこちらです。

 

 

実際、NHK退社後は、テレビ東京のディレクターに転身しています。

 

担当する番組は「ワールドビジネスサテライト」で、ディレクター業務の他に、リポーターとして現場に出て活躍していたようです。

 

ディレクター転身

退社してすぐにディレクターとして働いていることを考えると、アナウンサーを辞めてディレクターになりたいという希望が退社理由なのかな、という気がしますね。

 

結婚や契約満了、ディレクターへの転身と、大きな出来事がタイミングよく起きているので、計画的に時期を合わせたのかなという印象を受けます。

 

というわけで、退職理由は、結婚・契約満了・ディレクターへの転身という3つの可能性が高いことがわかりました!

 

スポンサーリンク

奥貫仁美アナの学歴も調査!

 

最後に、奥貫仁美アナの学歴について調べてみます!

 

奥貫仁美アナの出身大学は東海大学!

 

奥貫仁美アナは、東海大学政治経済学部経営学科を卒業しています。

 

経営学部があるのは東京キャンパスの渋谷校舎です。

 

地元の神奈川県川崎市から通学できる距離ですので、実家から通っていたのかもしれませんね。

 

大学時代からセント・フォーススプラウトに所属し、アナウンサーやリポーターとして活動していた奥貫仁美アナ。

  

インターネットラジオ番組「速報!!みんなの夢ニュース」では女子大生パーソナリティ、FMFUJIでは「100%ハワイ」でリポーターを務めていました。

 

そして、旦那さんとの出会いのきっかけとなったインターンで、ハワイのラジオ局「KZOO」でパーソナリティの経験もあります。

 

こういった仕事を通して、いつしかアナウンサーになりたいと強く思うようになっていったそうです。

 

奥貫仁美アナは、大学3年生だった21歳の時に、大学のミスコンである「ミス東海コンテスト2011」でグランプリに輝いています。

 

さらに、ミスコングランプリだけを集めた日本一のミスコン「Miss of Miss2011」にも出場

 

また、アナウンススクールは、東京アナウンスセミナーに通っていて13期生だったそうです。

 

ラジオのパーソナリティやミスコン、アナウンススクールなど多忙な学生生活だったようですね!

 

高校時代は東海大学付属高輪台高等学校?

 

続いて、通っていた小学校から高校の学校名を調べてみましたが、公表されていませんでした。

 

しかし調べてみると、東京・港区にある私立の東海大学付属高輪台高等学校だった可能性が出てきました!

 

高校の学校報の中で、軽音楽部の夏休みの活動報告に、奥貫仁美アナの名前を見つけたのです!

 

東京都高等学校軽音楽コンテストで準グランプリを獲得し、南関東地区高等学校軽音楽コンテストに出場していたことがわかりました。

 

軽音楽部
出典:https://www.takanawadai.tokai.ed.jp

 

残念ながら写真が小さくて、顔までは判別できません。

 

ただ、2008年には高校3年生で、系列大学の東海大学に進学している点を踏まえると、可能性が高いと言えます。

 

東海大学付属高輪台高等学校は、高校からの外部進学もできる中高一貫校です。

 

奥貫仁美アナが中学校からの内部進学かはわかりませんが、可能性はありそうですね。

 

また、高校時代は休みの日にパン屋巡りをして、食パンや菓子パンを食べ歩いていたそうです。

 

パン好きが高じてアルバイトもパン屋さんを選んだそうで、地元では美人店員として知られていたのだとか。

 

というわけで、奥貫仁美アナの出身大学は東海大学で、高校は東海大学付属高輪台高等学校の可能性が高いことがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、奥貫仁美アナの結婚や退職、学歴についての記事をお届けしました。

 

  • 奥貫仁美アナの結婚相手は、15歳年上の、外食企業のチーフブランディングオフィサー
  • 奥貫仁美アナの退職理由は、「結婚・契約満了・ディレクターへの転身」の可能性が高い
  • 奥貫仁美アナの学歴は、出身大学は東海大学で、高校は東海大学付属高輪台高等学校の可能性が高い

 

今後も活躍が期待される奥貫仁美アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。