奥野粋子アナのかわいい画像!出身大学や高校は?年齢や身長にカップも気になる!

スポンサーリンク

 

テレビ山口の女子アナウンサー奥野粋子(おくの いきこ)アナ。

 

粋という漢字も「いきこ」という名前も非常に珍しいですよね。

 

2021年に入社したばかりの新人アナウンサーですが、学生時代からアナウンサーを目指し、様々な経験を積んで来られています。

 

今回は奥野粋子アナのかわいい画像!出身大学や高校は?年齢や身長にカップも気になる!

 

という事で、そんな奥野粋子アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

奥野粋子アナの学歴や経歴をチェック!

 

奥野粋子アナの出身大学は関大!

大阪府で生まれた奥野粋子アナ。

 

関西大学経済学部経済学科を卒業されています。

 

大学では歴史・社会専修ゼミナールに所属し歴史について学んでいたようです。

 

また、コーヒーショップ「スターバックス」でアルバイトをされていたそうです。

 

奥野粋子アナの働いていたスタバは特別なスタバで、サイフォン式のコーヒーなども味わうことが出来るスタバなんだそうです。

 

調べてみると、関西でサイフォン式のコーヒーが飲めるスタバは

 

・スターバックス コーヒー LUCUA osaka地下2階店

・スターバックス コーヒー 京都三条烏丸ビル店

 

の2店舗のみのようです。

 

大学時代は大阪在住だったと思われる奥野粋子アナ、恐らくはLUCUA osaka地下2階店でバイトをされていたのではないでしょうか。

 

在学時は日本一のサークル美人を決めるミスコン「MISS CIRCLE CONTEST 2020」に出場。

 

「ミスサークルコンテスト2020」でファイナリストに選出された奥野粋子アナ上段左から3番目
出典:https://mdpr.jp/

 

全国から集った参加者の中から16名のファイナリストに選出され、本戦では「MISS COLLE賞」「JMSolution賞」をダブル受賞!

 

「ミスサークルコンステスト2020」でMISS COLLE賞、JMSolution賞を受賞した奥野粋子アナ
出典:https://twitter.com/circle20_0115

 

ミスコン審査の一つであるSHOWROOMの配信で非常に人気を集め、ミスサークルを終え、SHOWROOM配信が最終回を迎える際には多くのファンが終了を惜しまれています。

 

配信業でも成功していたんじゃない?

 

また、大学時代には滋賀県米原市甲津原奥伊吹のスキー場、「グランスノー奥伊吹(旧称 奥伊吹スキー場)」でゲレンデDJもされていたようですね。

 

 

ゲレンデDJってことは、奥野粋子アナのスキーやスノボーをしていたのかな?

 

奥野粋子アナの出身中学や高校はどこ?

出身高校や中学は現時点では明らかになっていませんが、大阪府出身で大学も大阪の大学という事で、小学校、中学、高校も大阪の学校に通っていた可能性が高そうです。

 

昔から歴史が好きで、特にアジアに興味があった奥野粋子アナ。

 

高校時代にはカンボジアに訪れ、日本とは全く違う環境に衝撃を受けたそうです。

 

また日本とアジアの関係性、特に戦争について学びたいという思いが強かったんだとか。

 

大学で歴史・社会専修ゼミに入ったのはそういう経緯があったからなんですね。

 

大学時代のインタビューでは

 

戦争とか起こってほしくないし平和な世界に暮らして行きたいので、やっぱり大事な部分じゃないですか。

実際に経験した方もどんどんいなくなっちゃうのが現実ですし、それを忘れず次の世代へ伝えていきたいと思います。

 

と語る奥野粋子アナ。

 

そのような経験や想いから、特に報道に関わりたいという想いが強いようです。

 

社会派アナウンサーだね

 

テレビ山口へ入社

大学卒業後の2021年、奥野粋子アナは山口県の放送局、テレビ山口に入社されています。

 

 

小学生の頃からアナウンサーを目指している事を公言し、学生時代は

 

・ひたすら(テレビ局へ)エントリーシートを書いて、出してという日々を過ごしている

・アナウンサーという仕事はどこの局にいっても同じ仕事だと思っている

・むしろ地方の方が自分で取材に行けたり、番組を企画できたりと仕事の幅は広がる

 

とアナウンサー一直線で頑張ってきた奥野粋子アナ。

 

その志でテレビ山口で大きく羽ばたいて欲しいですね。

 

奥野粋子アナの年齢はいくつ?

 

奥野粋子アナの生年月日は1998年12月18日。

 

2021年5月現在の年齢は22歳です。

 

フレッシュ!

 

スポンサーリンク

奥野粋子アナのカップや身長も気になる!

 

奥野粋子アナの身長やカップサイズも気になるんですが、公表されているデータはありませんでした。

 

身長に関しては比較検証に使えそうな画像も見当たらず…

 

カップサイズは

 

 

推定Cカップですね。

 

奥野粋子アナのwikiプロフィール

 

奥野粋子アナのプロフィールも確認しておきましょう。

 

生年月日:1998年12月18日
年齢:22歳
出身地:大阪府
最終学歴:関西大学経済学部経済学科 卒業
血液型:調査中
勤務局:テレビ山口
活動期間:2021 –

趣味

世界遺産巡り・東南アジア旅行

特技

16年間続けているピアノ

チャームポイント

ギョロ目

性格

サバサバしている

 

スポンサーリンク

奥野粋子アナのかわいい画像

 

奥野粋子アナのかわいい画像をまとめました。

 

奥野粋子アナ
出典:https://twitter.com/tys_ikiko/status/1404387690045272065
奥野粋子アナ
出典:https://twitter.com/tys_ikiko/status/1678663558727634949/photo/1
出典:https://mdpr.jp/

 

ご自身で

 

チャームポイント:ギョロ目

 

と言われているように、大きな目が特徴的でかわいいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は奥野粋子アナのかわいい画像!出身大学や高校は?年齢や身長にカップも気になる!

 

という事でテレビ山口の奥野粋子アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・奥野粋子アナの出身地は大阪府
・奥野粋子アナの出身大学は関西大学
・奥野粋子アナは目が大きくてかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。