奥村奈央アナの学歴や画像プロフィールまとめ!結婚や彼氏も調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、奥村奈央(おくむらなお)アナ。

 

出典:https://www.naws.jp/results/

 

2022年4月から契約キャスターとして長崎放送局で勤務されています。

 

今回は奥村奈央アナの学歴や画像プロフィールまとめ!結婚や彼氏も調査!

 

という事で、そんな奥村奈央アナの気になる情報についてまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

奥村奈央アナのwikiプロフィール

 

まずは奥村奈央アナのプロフィールを確認していきましょう。

出典:https://www.nhk.or.jp/

名前:奥村 奈央(おくむらなお)
愛称(ニックネーム):調査中
生年月日:1999or2000年?
年齢:23歳or24歳?(2023年現在)
出身地:愛知県
最終学歴:東洋大学卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK長崎放送局(契約キャスター)
活動期間:2022 –

 

趣味

ランニング、旅行、食べ歩き

特技

子供と5分で仲良くなれること

モットー

知覚動考 (ともかく動こう)

 

奥村奈央アナの担当、出演番組

イブニング長崎

 

愛知県生まれの奥村奈央アナ。

 

小学生の時に結婚式場の司会をした事がきっかけでアナウンサーを志したそうです。

 

小学生の時に、結婚式場の司会をしたとき、
「上手だね」と褒めてもらったことがきっかけです。それから、自分の声を使って、人前で伝える仕事がしたいと思うようになりました。

引用:NHK長崎放送局

 

大学卒業後の2022年にNHK長崎放送局に契約キャスターとして入局。

 

ただ、学生時代には表立った活動はなかったようで、情報は殆どありませんでした。

 

現在は長崎放送局の夕方のニュース番組「イブニング長崎」に出演されています。

 

視聴者からの評判も

 

 
新人の奥村奈央アナ、かわいいね

 

と上々。

 

今は契約キャスターですが、1~2年後にはもっと大きな場所で活躍されているかも。

 

奥村奈央アナの今後の活躍に期待ですね。

 

スポンサーリンク

奥村奈央アナの学歴も調査!

 

奥村奈央アナの学歴も調べてみました。

 

奥村奈央アナの出身大学は東洋大学

奥村奈央アナは都内の私立大学、東洋大学を卒業されています。

 

大学時代はアナウンサーを目指し、地元愛知県名古屋のアナウンススクール「名古屋アナウンスワークショップ NAWS」を受講されています。

 

NAWSはその名の通り、名古屋のアナウンススクール。

 

都内の大学に通っていた奥村奈央アナは通信講座などを受講されていたんでしょうか?

 

とにかく、大学時代からアナウンサーになるために努力されていたようです。

 

また、大学時代には陸上をされていたんでしょうか?

 

東洋大学の陸上部のWebサイトには奥村奈央という名前と顔写真が掲載されていました。

 

奥村奈央アナの出身大学、東洋大学の陸上部の記録
出典:https://toyo2tf.wixsite.com/

 

ただ、この写真を見る限りではこの奥村奈央さんは奥村奈央アナとは別人にも見えます。

 

部活中でメイクをしていないだけかもしれませんが、こちらの写真と比べると華やかさが違いますよね。

 

奥村奈央アナのかわいい画像
出典:www.naws.jp

 

それほど珍しい名前ではないですから、もしかしたら同姓同名の別人なのかもしれないですね。

 

奥村奈央アナの出身高校や中学は?

奥村奈央アナの出身高校や中学に関しても調べてみましたが、確証のある情報はありませんでした。

 

ただ、奥村奈央アナの出身地の愛知県で行われた「第27回愛知県高等学校1年生陸上競技大会 知多・尾張支部大会 兼 ジュニア記録会 兼 国民体育大会少年の部選考会」の記録に奥村奈央アナの名前を発見。

 

奥村奈央アナの高校時代の陸上部の記録?

 

平成28年時点で高校2年生という事で、奥村奈央アナの年齢ともピッタリ一致します。

 

東洋大学の陸上部の情報もありますから、奥村奈央アナが陸上をやっていたという可能性は高まって来ましたね。

 

NHKの公式プロフィールでも

 

趣味:ランニング

 

と陸上競技をやっていた名残を感じますよね。

 

現時点では確証のない情報ですが、これが本人の記録なら、奥村奈央アナは滝高等学校に通っていたということになります。

 

滝高等学校
(たきこうとうがっこう)

偏差値:72

滝高校は、江南市にある私立中高一貫高校です。

学力レベルは県内でもトップレベルです。

東京大学や京都大学、名古屋大学などの名門校へ多くの卒業生を輩出しています。

引用:https://www.minkou.jp/

 

2022年度のデータでは偏差値72!

 

名古屋全体で見ても2位とトップクラスの超進学校ですね。

 

そして滝高校は中高一貫校の為、この記録が奥村奈央アナ本人のものなら、中学も滝中学校の可能性が高そうですね。

 

奥村奈央アナの学歴について、正確な情報があれば随時記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

奥村奈央アナの結婚や彼氏も気になる!

 

奥村奈央アナの結婚や彼氏に関しても気になりますよね。

 

調べてみましたが、奥村奈央アナの彼氏情報は見つかりませんでした。

 

そして、当然ながらご結婚をされている可能性も限りなくゼロに近いでしょう。

 

 
ゼロだよ、ゼロ

 

都内の大学から長崎に来られた奥村奈央アナ。

 

今はアナウンサーとしての仕事に精一杯でしょうから、当分は彼氏を作る暇もないかも。

 

奥村奈央アナの彼氏、結婚に関しても情報があれば記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は奥村奈央アナの学歴や画像プロフィールまとめ!結婚や彼氏も調査!

 

という事で、NHK長崎放送局の女子アナウンサー、奥村奈央アナについて調べました。

 

  • 奥村奈央アナの出身大学は東洋大学

 

まだまだ情報が少ない奥村奈央アナ。

 

これからメディアでの露出が増えてくれる事に期待ですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。