桶屋美圭アナの高校や大学など学歴や学生時代の画像、エピソードも!

スポンサーリンク

 

新潟総合テレビ(NST)の女子アナウンサー、桶屋美圭(おけやみか)アナ。

 

 

「NST Newsタッチ」のスポーツコーナー、「ジョイスポ」を担当されています。

 

今回は桶屋美圭アナの高校や大学など学歴や学生時代の画像、エピソードも!

 

という事で、そんな桶屋美圭アナの高校や大学など学歴について調べました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

スポンサーリンク

桶屋美圭アナの出身大学はどこ?

 

桶屋美圭アナは早稲田大学商学部を卒業されています。

 

言わずとしれた都内の有名私立大学ですよね。

 

大学時代には早稲田のダンスチーム、「BrilliantPinks」に所属。

 

ダンスは小学校1年生から大学までずっと続けられていたそうですから、かなりの腕前なんでしょうね。

 

また、ネットメディア「女子ペディア」や、大学生情報ウェブメディア「キャンパスグラフィティ」などに取り上げられていました。

 

 

 

また、「FINE BOYS online」の特集、「あの娘のスニーカー。」にも掲載されるなど、モデルとしても活動をされていたようです。

 

アナウンススクールなどには受講されていなかったようですね。

 

桶屋美圭アナの出身高校は?

 

 
桶屋美圭アナの出身高校は片山学園高等学校です。

 

富山県出身の桶屋美圭アナ、地元の私立高校に通っておられたんですね。

 

高校時代は野球部のマネージャーとして活動。

 

マネージャーとしてルールやスコアブックの付け方を学んだことは、女子アナとしての仕事にも直結しているんだとか。

 

また、高校時代にはロンドンへの語学留学も経験。

 

現地でバレーボールの日韓戦を見たことも、今のスポーツキャスターとしての仕事に生かされているそうです。

 

様々な経験をした片山学園での生活は、桶屋美圭アナにとっては掛け替えのない思い出のようで、卒業生として学園にコメントを寄せられています。

 

 

私は片山学園に進学して本当に良かったと日々感じています。

何事にも親身になって相談に乗ってくれる先生方、勉強熱心で努力家なクラスメイトたち、豊富な教育カリキュラムに雄大な自然…

挙げるときりがないほど片山学園が大好きです。

引用:https://www.katayamagakuen.jp/

 

桶屋美圭アナ、本当にこの学校を愛しておられるんですね。

 

スポンサーリンク

桶屋美圭アナの出身中学も気になる!

 

 

桶屋美圭アナの出身中学は片山学園中学です。

 

片山学園は中高一貫の私立校で、桶屋美圭アナは中学から片山学園に通っておられたようです。

 

中学から私立の一貫校という事は、桶屋美圭アナのご実家は裕福な家庭なのかもしれませんね。

 

中学時代の活動については特に記録はありませんでした。

 

桶屋美圭アナの出身小学校も調査!

 

桶屋美圭アナの出身小学校についても調査してみましたが、情報が無く不明でした。

 

ただ、中学・高校と地元富山の学校に通っておられるという事は、小学校も富山の学校だった事は間違いないでしょう。

 

ただ、富山市内という条件だけでは数が多く、絞り込むことは難しいですね。

 

また、中高が私立校という事で、小学校も「お受験」をして私立の小学校に通っておられた可能性もありそうです。

 

桶屋美圭アナの小学校については正確な情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は桶屋美圭アナの高校や大学など学歴や学生時代の画像、エピソードも!

 

という事で、桶屋美圭アナの学歴についてまとめました。

 

  • 桶屋美圭アナの出身大学は早稲田大学
  • 桶屋美圭アナの出身中学・高校は片山学園中学・高等学校

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。