岡田麻希アナの結婚相手の旦那や子供を調査!高校や実家もまとめた!

スポンサーリンク

 

愛媛あいテレビ(ITV)の女子アナウンサー、岡田麻希(おかだまき)アナ。

 

愛媛あいテレビの女子アナウンサー、岡田麻希アナ
出典:https://gnc.ehimenotane.com/

 

「よるマチ!」や「ITVニュース」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は岡田麻希アナの結婚相手の旦那や子供を調査!高校や実家もまとめた!

 

という事で、そんな岡田麻希アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

岡田麻希アナのwikiプロフィール

 

まずは岡田麻希アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

愛媛あいテレビの女子アナウンサー、岡田麻希アナ
出典:https://www.instagram.com/itv_maki_okada/
名前:岡田麻希(おかだまき)
生年月日:1983年3月28日
年齢:40歳(2023年現在)
出身地:愛媛県今治市
最終学歴:東京理科大学卒業
血液型:A型
身長:162cm
体重:調査中
カップサイズ:
勤務局:愛媛あいテレビ(ITV)
活動期間:2007年 –
趣味・特技:エレクトーン、プランター菜園

岡田麻希アナの経歴

 

岡田麻希アナの出身地は愛媛県今治市。

 

大学卒業後の2007年に地元愛媛の放送局、愛媛あいテレビ(ITV)に入社されています。※同期は金野純子アナ

 

同期の金野純子アナと共に、当時はアナウンサーではなくリポーターとしての採用だったそうです。

 

入社以降様々な番組を担当。

 

・よるマチ!
・なぞマチ!?
・ハートもまんぷく!キッチンPIPOT
・ITVニュース
・U-doki

 

あいテレビのお姉さんアナウンサー、岡田麻希アナの今後の活躍も応援しましょう!

 

岡田麻希アナは現在も実家ぐらし?

 

そんな岡田麻希アナですが、現在も実家暮らしをされている様です。

 

調べてみると、2020年の岡田麻希アナのブログにはお家時間を実家の庭で過ごす事が多い、と綴られていました。

 

皆さんお家時間、何をして過ごしていますか?

私は実家の庭に出て過ごすことが多いんですが、先日、咲き終わったツツジの剪定をしました♪

引用:岡田麻希アナ公式ブログ

 

少なくとも2020年までは実家を出ていない事は確実でしょう。

 

 

スポンサーリンク
 

 

岡田麻希アナの学歴も調査!

 

岡田麻希アナの学歴も調査しました。

 

岡田麻希アナの出身大学:東京理科大学

 

岡田麻希アナは東京理科大学を卒業されています。

 

所属学部や学科は明らかになっていませんが、「理科大学」の名の通り、理系の学部ばかり。

 

岡田麻希アナ、理系女子だったんですね。

 

岡田麻希アナの大学卒業はいつ?

 

そんな岡田麻希アナですが、生年月日は1983年3月28日。

 

ストレートで進学・卒業されたとすると、大学卒業は2005年3月になるはずなんですよね。

 

しかし、岡田麻希アナのあいテレビ入社は2007年。

 

という事は、大学卒業までに留年や浪人を経験されているんでしょうか?

 

調べてみると、岡田麻希アナは2006年に愛媛県の観光大使、「愛媛みかん大使」に選ばれていました。

 

「愛媛みかん大使」の応募条件は

 

愛媛県内在住の18歳以上(高校在学生は除く)の元気で明るく好感の持てる方

 

という事は、2006年時点で岡田麻希アナは大学を卒業し、地元愛媛に戻って来ていたんですね。

 

大学卒業後の2年間は一般企業などに就職されていたか、もしくはアナウンサーになるための勉強をされていたのかもしれませんね。

 

岡田麻希アナの出身高校:愛媛県立今治西高校

 

岡田麻希アナは愛媛県立今治西高等学校を卒業されています。

 

2011年に今治西高校が甲子園出場を決めた際、岡田麻希アナ自身が公式ブログで母校の甲子園出場を祝われているので間違いないでしょう。

 

祝・今治西高、甲子園出場!!
母校・今西の甲子園での日程が決まりました。

引用:岡田麻希アナ公式ブログ

 

今治西高校は岡田麻希アナの地元今治市の公立校で、偏差値は66。

 

県内の高校の中でもトップ3に入る進学校ですね。

 

野球部は春12回夏12回の甲子園出場経験がある強豪校としても知られています。

 

なんと、岡田麻希アナの在学中にも春の甲子園に2年連続で出場し、その内の1回はベスト4まで残る活躍だったんだとか。

 

私が在学中も、春に2年連続で甲子園に行ったんですが、
一度は、ベスト4まで残ることができて、
一試合ごとにドキドキした記憶があります。

引用:岡田麻希アナ公式ブログ

 

アナウンサーの出身者も多く、

 

  • 長野翼アナ(元フジテレビ)
  • 井上愛梨アナ(福井テレビ)
  • 大下香奈(元テレビ愛媛)

 

などが今治西高校の卒業生です。

 

岡田麻希アナの高校時代の活動やエピソードについては記録は残っていませんでした。

 

スポンサーリンク

岡田麻希アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

愛媛あいテレビの女子アナウンサー、岡田麻希アナ
出典:https://www.instagram.com/itv_maki_okada/

 

そんな岡田麻希アナですが、

 

2023年現在結婚している!

 

という確証のある情報は見つかりませんでした。

 

1993年生まれの岡田麻希アナ。

 

既に40歳の大台に突入されています。

 

流石に、親族や周りの人からも結婚について言及される事も増える年齢なのでは?

 

特に岡田麻希アナは実家ぐらしという事もあって、両親からの追求もありそう…

 

なんですが!岡田麻希アナ、ご存知の通り現在もめちゃくちゃ美しいんですよね…!

 

愛媛あいテレビの女子アナウンサー、岡田麻希アナ

 

これだけ綺麗な方なら結婚を焦る必要も無いんでしょうか…?

 

また、ネットの噂レベルではありますが、

 

岡田麻希アナは既に結婚しているらしい

 

という情報もあるんですよね。

 

全く根拠も信憑性もない噂ではありますが、岡田麻希アナを見ていると、ご結婚されていないのが不思議になるくらい素敵な女性です。

 

結婚を公表されない女子アナウンサーの方も多いですから、岡田麻希アナが既に結婚されているという可能生はゼロではなさそうです。

 

少なくとも、素敵な彼氏くらいはいらっしゃるのでは?

 

ただ、岡田麻希アナは現在まで長期での休養を取られた事はありません。

 

もしご結婚されていたとしても、子供はいないと考えて間違いないでしょう。

 

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

 

今回は岡田麻希アナの結婚相手の旦那や子供を調査!高校や実家もまとめた!

 

という事で、愛媛あいテレビ(ITV)の女子アナウンサー、岡田麻希アナについてまとめました!

 

  • 岡田麻希アナの年齢は1983年生まれの40歳(2023年現在)
  • 岡田麻希アナの出身大学は東京理科大学
  • 岡田麻希アナの出身高校は愛媛県立今治西高校
  • 岡田麻希アナに2023年現在結婚情報はない
  • 岡田麻希アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。