岡部楓子の昔の写真がヤンキーで怖すぎ!?出身高校や大学など学歴も!

スポンサーリンク

 

TKSさんいん中央テレビで活躍されている岡部楓子(おかべふうこ)アナウンサー。

 

TSKの人気女子アナ岡部楓子アナ
出典:@wiki

 

今もイメージからは全く想像できないですが実は、昔ヤンキーだったそうです。

 

そんな元ヤンキーの岡部楓子アナウンサーの昔の写真や出身高校、大学などの学歴なども今回調査してきました。

 

それでは早速見ていきましょう!!

 

岡部楓子の昔の写真がヤンキーで怖い!

 

おっとりとした清楚な雰囲気で人気の岡部楓子アナ。

 

清楚な雰囲気で人気の岡部楓子アナ
出典:www.instagram.com/fuk8kabe/

 

今の清楚さからは一切想像ができないのですが、岡部楓子アナウンサーの過去はどんな人だったのでしょうか。

 

結論は、野性味の強いヤンキーです。

 

詳しいエピソードは、2020年にフジテレビで放送された「土曜プレミアム・さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020」で公になりました。

 

高校生のころ、ギャルに憧れ目指していたらいつの間にかヤンキーになっていたとのことで、当時はギャルこそ最強だと思っていたという岡部楓子アナ。

 

番組で公開された過去の写真がこちらなんですが

 

ヤンキーだった高校時代の岡部楓子アナの画像
出典:トレタテブログ

 

色黒で金髪の見た目でどこから見てもヤンキーですね!

 

今の岡部楓子アナウンサーの清楚な黒髪からは全く想像ができないので、これにはかなり驚きました。

 

さらにその当時付き合っていた、元カレのエピソードも同番組内で披露してくれました。

 

元カレは、田舎に住んでいる人で、カメやヘビなどを食べていたそうです。

 

そんな元カレを見て、岡部楓子アナウンサーも便乗して一緒に食べており、カメの味は淡泊で味がなかったとはなしていました。

 

岡部楓子アナウンサーの適応能力が素晴らしいのか、元カレへの愛が強いからなしえたことなのかは疑問ですが、抵抗なく食べれるのは凄いですね。

 

ちなみにその彼の家のお風呂には野生のへびが泳いでいたそうです。

 

物凄い野性味の強い彼氏さんと一体どこで出会ったのか気になるところですね。

 

番組で紹介された写真では岡部楓子アナと一緒に二人の男性が写っているんですが

 

高校時代の岡部楓子アナの彼氏?
出典:トレタテブログ

 

この写真に写る金髪の男性のどちらかが岡部楓子アナの高校時代の彼氏だった可能性は高そうですね。

 

そんなとんでもエピソードのおかげで、岡部楓子アナは番組内で1番やばいアナウンサー通称「ヤバウンサー」に輝くことが出来ました。

 

岡部楓子アナウンサーに勝るエピソードを持つアナウンサーはさすがにいないですよね。

 

岡部楓子の出身高校はどこ?

 

出典:www.instagram.com/fuk8kabe/

 

岡部楓子アナウンサーのヤンキー時代でもある高校は一体どこの高校を卒業したのでしょうか。

 

出身が神奈川県ということで、高校は神奈川県横浜市にある学校法人森村学園に通っていたそうで、幼稚園から高校まで通っていたそうです。

 

この学校は、昔はお金持ちの家のお子さんが通う学校として定評ありましたが、今では中高一貫で学問に力を入れる文武両道なイメージがありますね。

 

岡部楓子アナウンサーはこの森村学園に幼稚園から通われているというので、お金持ちのお嬢様と考えてもいいのではないでしょうか。

 

さらには、小さいころからピアノや書道、水泳、テニス、バレエなどを習っていたそうです。

 

私立に通うだけでもお金がかかるのに、更に習い事もしていたのは相当なお金持ちでないと厳しいですよね。

 

色々な習い事をしていた岡部楓子アナウンサーの高校時代の学力はといいますと、高校2年生まで偏差値33だったそうです。

 

ギャルを目指してヤンキーになっていたので、学問の方にはちょっと手が回らなかったのですね。

 

ですが、大学に入りたい一心でギャルを目指していたのが、大学を目指すようにやりました。

 

そこから、一心不乱に勉強し見事慶應大学に入学することが出来ました。

 

偏差値33から一年で慶應大学までたどり着くのには相当な努力と積まれたことだと思います。

 

まさにYDK(やれば・できる・子)ですね。

 

スポンサーリンク

岡部楓子の大学時代は清楚系!?

 

出典:www.instagram.com/fuk8kabe/

 

高校2年生から、相当頑張り見ごと慶應大学に入学できた岡部楓子アナウンサーはヤンキーも卒業したのでしょうか。

 

大学に入学し高校時代のヤンキーが消え、まさに清楚美人に変わっていました。

 

大学受験がターニングポイントになったのかはわからないのですが、大学時代の写真は清楚でとても可愛らしい今の岡部楓子アナウンサーに変化しています。

 

大学3年生のころにはアナウンサーの登竜門とも呼ばれるミス慶應コンテストにも出場しました。

 

グランプリまでは届きませんでしたが、見事ファイナリストまで登ることが出来ました。

 

数いる生徒の中で、ファイナリストまでのこれるのは凄いですね。

 

ちなみに、妹もミス慶應コンテストのファイナリストに選ばれているそうです。

 

姉妹そろって頭も顔もいいとは、とんでもないですね。

 

サークルはテニスサークルとアナウンス局に所属していました。

 

共同通信社でのアルバイト経験もあるそうで、バイト内容は、ニュース速報を全国のテレビ局にアナウンスするという仕事だったそうです。

 

大学時代からアナウンサーを目指している中で、共同通信社でのバイトはかなり本格的ですね。

 

そんな岡部楓子アナウンサーの努力の結果としてめでたくアナウンサーになれたのではないでしょうか。

 

まとめ

 

出典:www.instagram.com/fuk8kabe/

 

今回は岡部楓子の昔の写真がヤンキーで怖すぎ!?出身高校や大学など学歴も!

 

という事で、TSKの岡部楓子アナウンサーの過去のヤンキーの写真や、出身校や大学などの学歴についてまとめてみました。

 

今の姿からは想像できないヤンキー時代から努力でアナウンサーになった姿を見ると、アナウンサーに対する情熱がすごい方ということがわかりますね!

 

今後も更なる活躍をしてくれることを期待しながら応援していきたいと思います!!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。