小川彩佳アナの年収や資産がヤバい!自宅のタワーマンションがどこかも調査!

スポンサーリンク

 

元テレビ朝日アナウンサーで現在フリーアナウンサーとして活躍中の小川彩佳(おがわあやか)アナ。

 

透 小川彩佳
出典https://www.instagram.com/ayaka_ogawa.funstaglam/

 

小川彩佳アナと言えばニュース番組のイメージが強いですよね。

 

青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科を卒業しており、2年の時には学科の成績最優秀者として学業奨励賞を受賞しています。

 

頭の良さだけではなく、容姿も完璧な方ですよね。

 

今回は小川彩佳アナの年収や資産がヤバい!自宅のタワーマンションがどこかも調査!

 

という事で、小川彩佳アナについて調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

小川彩佳アナの年収はどれくらい?

 

小川彩佳アナの現在の年収は1億円~2億円ほどあるかもしれません。

 

現在は夜の報道番組で月曜日~金曜日に放送中『NEWS24』のメインキャスターして活躍中。

 

ニュース 小川彩佳
出典:https://www.instagram.com/ayaka_ogawa.funstaglam/

 

人気アナウンサーなので驚きはしませんね!

 

では年収2億円超えに関する情報をまとめてみました。

 

週給が200万円

 

まず年収について調べていて、目に飛び込んできたのが”週給200万円”。

 

スゴイですよね!

 

というのも、『NEWS23』の担当が決まった時に一部報道でこんなものがあったんです。

 

局アナ時代の年収は1000万円ほどだったが、『NEWS23』の週給が200万円なので、2019年度(2019年4月〜2020年3月)の全ギャラは1億円超えもある (某局編成担当)

引用:Smart FLASH(https://smart-flash.jp/)

 

人気なので納得ですが、週給で改めて見ると凄さが伝わってきますよね。

 

年末年始などの休みもあると思いますが、大まかに年収計算をしてみると。

 

200万円(週給)×52週(1年の週数)=1億4000万円

 

やはり億超えですね。

 

まだフリーアナウンサーとして動きだしたばかりの時ですが、数字に人気の強さが表れていますよね。

 

新人フリーとしてはこの額はかなりスゴイ事だそうですよ。

 

日給が90万円?!

 

2019年の一部報道では”週給200万円”と書かれていましたが、2022年1月の報道ではギャラが上がっている事がわかる報道が。

 

小川キャスターのギャラは1日あたり90万円。 (TBS関係者)

引用:週刊実話WEB(https://weekly-jitsuwa.jp/archives/46695)

 

かなり上がっているようですね。

 

日給90万円だとすると、現在の週給は450万円にもなるんです。

 

現在の日本の平均年収は約445万円と言われているので、それをたった1週間で稼いでいるという事ですよね。

 

では年収として大まかに計算をし直してみます。

 

450万円(週給)×52週(1年の週数)=2億3400万円

 

倍になってます。

 

ただ、フリーアナウンサーが皆稼げる訳ではなく、小川彩佳アナだからなんですよね。

 

フリーになって間もないのに、これだけ稼いでいるとしたら、これからもっと収入が増えていくのでしょうね!

 

笑顔 小川彩佳
出典:https://www.instagram.com/ayaka_ogawa.funstaglam/

 

これらの情報はあくまでネットで調べた情報であり本人から発言しているものではないので、予想にはなります。

 

レギュラーだけでなく単発の仕事などもあると思うので、年収2億円もあり得るかもしれませんね。

 

小川彩佳アナの資産も凄い?

 

小川彩佳アナの資産についてですが、はっきりとした情報は見つかりませんでした。

 

ただ気になるワードがあり、小川彩佳アナと検索すると”10億円”と出てくるんですよね。

 

もしかすると10億円の資産があるのでしょうか。

 

美 小川彩佳
出典:https://ameblo.jp/ayaka-ogawa/

 

年収がスゴイ事は分かったので可能性もゼロではないですよね。

 

という事でヒントとなる情報をまとめてみました。

 

家や車

 

まず自宅についてですが、現在は都内のマンションに住んでいるんだとか。

 

小川彩佳アナは2019年に結婚をして2021年には離婚をして、その際に現在の都内マンションに引っ越しているようです。

 

子供も1人居るので、学校区など色々な事を考えると離婚後すぐにマンション購入するとは考えにくいですよね。

 

なのでマンションは賃貸なのではないかと思います。

 

あとは車について。

 

普通自動車免許は取得しているようですが、現在までに車を所有をしているといった情報はありませんでした。

 

実家は金持ち

 

小川彩佳アナの父親は医者です。

 

名前は小川郁さんで、慶應義塾大学医学部を卒業して、現在は慶應病院の耳鼻科部長を務めながら慶應義塾大学の医学部教授でもあります。

 

父親 小川彩佳

以前『ためしてガッテン』に出演した事もあり、Wikipediaにも載るくらいなのでスゴイ方なのが分かります。

 

小川彩佳アナの母親について情報はありませんでしたが、弟も同じく医者と言われているんですよね。

 

また伯父も、岩手医科大学の理事長を務めている小川彰さんという方でスゴイんです。

 

伯父は父親のお兄さんという事なので、もしかすると父方は代々医者の可能性があり、資産もかなりあるのではないでしょうか。

 

となると、小川彩佳アナは離婚して戸籍は小川家に戻っていると思うので、長男ではありませんが何か受け継いでいるものや、もしくはこれから受け継いでいくものがある可能性は高いですよね。

 

前夫は資産160億円

 

小川彩佳アナの前夫は医療ベンチャー「メドレー」の元代表で医師である豊田剛一郎さんという方です。

 

豊田 小川彩佳

資産はなんと160億円以上なんだとか。

 

結婚していた頃は、高級タワーマンションに住んでいるといった情報がありましたが、離婚騒動後は小川彩佳アナは実家に戻り、現在は都内のマンションに引っ越しています。

 

こちらのマンションについては買ったものか賃貸なのかは分かりませんでしたが、出て行った事を考えると小川彩佳アナの手持ちではない事は分かりますね。

 

離婚原因は豊田剛一郎さんの”女性問題”だった事から養育費や慰謝料、財産分与などさまざま情報が出ていました。

 

”財産分与は10億円”といった情報もありましたが、小川彩佳アナはその事について”事実誤認”と反論していました。

 

額に違いがあるのかもしれませんね。

 

ですが、離婚原因を考えると慰謝料にしても子供の養育費などそれ相応の額を貰っていないとおかしいと思います。

 

豊田剛さんの資産と離婚理由を考えての想像にはなりますが、10億円はなくても数億は貰っていても良いと思いました。

 

これらの事や、収入などを考えると資産は10億円とまでいかなくても数億はあるのではないでしょうか。

 

自分で稼ぐ力もあるのでこれから資産もどんどん増えていくのでしょうね~!

 

美3 小川彩佳
出典:https://www.instagram.com/ayaka_ogawa.funstaglam/

 

小川彩佳アナは自立心が高く、浪費癖などなくコツコツと貯めていくタイプだそうなので、シングルマザーになった事も考えるとしっかりと貯めていそうな気がします。

 

スポンサーリンク

小川彩佳アナの自宅マンションの場所も調査!

 

最後に気になる小川彩佳アナの自宅マンションについてですが、実家の近くではないかと思われます。

 

本人からの情報があった訳ではないので、あくまで想像にはなります、

 

では実家はどこなのか、なぜ実家近くだと予想したのかについて情報をまとめました。

 

実家は渋谷区

 

小川彩佳アナの実家の場所についてですが、以前に渋谷区ではないかと言う情報が出ていたようなんです。

 

何故かと言うと、小川彩佳アナは初等部から青山学院に通っていて、大学も青山学院を出ています。

 

それも自宅から通っていたそうなんですよね。

 

という事で、面や生活の利便性など、その辺りを考えても青山学院がある渋谷区周辺なのではという情報が出ていたようですね。

 

どの情報を見ても”渋谷区”と書かれている情報が多くあったので、可能性は高いのではないでしょうか。

 

母親が子守り?

 

現在、夜の報道番組「NEWS23」に出演中ですが、生放送で月曜日~木曜日は夜の11時から。

 

金曜日は夜11時30分から放送しています。

 

ニュース 小川彩佳アナ
出典:https://www.instagram.com/ayaka_ogawa.funstaglam/

 

出社は何時間も前からでしょうし、放送後もすぐに帰らないと思うのでシングルマザーとしては本当に大変なシフトだと思います。

 

睡眠時間はたったの3時間なんだそうです。

 

そして子育てと仕事についてこんな事を話していました。

 

家族や保育士、番組スタッフなど彼女を支えてくれる周りへの謝意も述べ、「仕事と育児との両立が当たり前になってほしい」

引用:AERA dot.(https://dot.asahi.com/)

 

夜は家族に子守りを任せてないと仕事は難しいですよね。

 

もし平日に毎日子守りに通ってくれていると考えると、やはり実家近くを選んだ可能性が高いのではないでしょうか。

 

まだお子さんは2歳なんですよね。

 

保育園にも預けているようなので、病気や急な迎えなど考えると、小川彩佳アナの職業柄はとくに親の協力なしでは難しいと思います。

 

以上の事から、現在小川彩佳アナが住んでいる都内のマンションは、実家近くの渋谷区周辺の可能性が高いのではないかと思いました。

 

美4 小川彩佳
出典:https://twitter.com/news23_tbs

 

責任感も強く頑張りすぎる方だと思うので、頼れる環境が近くにあると良いなと思ってしまいますね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は小川彩佳アナの年収や資産がヤバい!自宅のタワーマンションがどこかも調査!

 

  • 小川彩佳アナの年収は1億円超え
  • 小川彩佳アナの資産は数億はある可能性が高い
  • 小川彩佳アナの自宅マンションは渋谷区周辺の可能性

 

これからもシングルマザーとしてもアナウンサーとしても頑張ってほしいなと思います。

 

これからもっと活躍が期待されるアナウンサーですね!

 

応援しています!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。