小川彩佳アナの子どもは何人?名前や年齢、幼稚園に学校も調査!

スポンサーリンク

 

「NEWS23」でお馴染み、クールビューティーな 小川彩佳(おがわ あやか)アナ。

 

小川彩佳
出典:https://be-story.jp/

 

プライベートでは母親で、仕事と育児が両立できる世の中になってほしいといいます。

 

今回は、小川彩佳アナの子どもは何人?名前や年齢、幼稚園に学校も調査!

 

ということで、小川彩佳アナの子どもについて、何人なのか、名前、年齢、幼稚園や学校などを調査しました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小川彩佳アナの子供は何人?

 

小川彩佳アナの子供のことを調べたところ「第二子」という言葉が出てきます。

 

子どもは何人いるのでしょうか。

 

小川彩佳アナの子供は何人?第二子の噂は?

 

小川彩佳アナの子供は1人だけで、第二子というのは噂にすぎません。

 

子供を1人産んで1年経たずに、元夫と離婚が成立しているからです。

 

現在、シングルマザーとして子供を育てながら「NEWS23」のメインキャスターを務めています。

 

小川彩佳

小川彩佳アナは1985年2月20日生まれで、2022年でまだ37歳。

 

第二子が誕生する可能性はこれからあるかもしれませんね。

 

子供が産まれ半年後に夫の不倫が発覚

 

子供が産まれて約半年後、元夫の不倫が発覚。

 

小川彩佳

元夫は小川彩佳アナと結婚する前からWEBデザイナーの女性と交際し、結婚後も子供の誕生後も関係が続いていたことが報じられました。

 

元夫は医師で医療ベンチャー「メドレー」の代表取締役だった豊田剛一郎さん。

 

小川彩佳豊田

世間を騒がせたことから取締役に降格しています。

 

子供が産まれてから、3ヶ月経たずに復帰した小川彩佳アナ。

 

小川彩佳NEWS23

NEWS23の仕事に行って帰ってくるまでの間は、元夫が子供の面倒を見ていたそうです。

 

だからといって不倫は許されることではありませんね。

 

不倫発覚後、小川彩佳アナと元夫は別居。

 

小川彩佳アナは住んでいた高級タワーマンションから、子供と一緒に都内の別のマンションへ引っ越しをして、その後離婚が成立しています。

 

ちなみに、子供の養育費は一括で請求したんだとか。

 

きっと子供を1人で育てていくという決心の現れだったのでしょうね。

 

小川彩佳アナの子どもの名前や年齢は?

 

小川彩佳アナの子どもについて、名前や性別、年齢をなどを調査しました。

 

小川彩佳アナの子どもの名前は?男の子?

 

小川彩佳アナの子どもは、名前も性別も顔画像も公表されていません。

 

残念ですが有名人の子供ですので、仕方のないことなのでしょうね。

 

子供は男の子との噂があるようですが、どちらかはわかっていません。

 

結婚を機にテレビ朝日を退社してフリーとなった小川彩佳アナ。

 

2021年10月放送の「王様のブランチ」にバラエティー初出演しました。

 

小川彩佳

小川彩佳王様のブランチ

ご飯をおかわりして牛もつ煮込みをパクパク、ニュースのクールで凛としたイメージとは全く違う顔を見せています。

 

小川彩佳王様のブランチ

小川彩佳王様のブランチ

よく笑い、親近感があって好感が持てるとの声が多く上がっています。

 

子供のことも語っていますが名前や息子、娘と呼ぶことはなく、名前や性別はわかりませんでした。

 

小川彩佳王様のブランチ

小川彩佳王様のブランチ

女の子なら、子供の頃の小川彩佳アナに似ているかもしれませんね。

 

小川彩佳アナの子供の年齢は何歳?

 

小川彩佳アナは2020年7月29日に出産。

 

子供は2022年11月現在、2歳3ヶ月になりました。

 

小川彩佳アナは子供を出産したことをNEWS23の公式ツイッターで報告しています。

 

 

2歳になった子どもは走り回ったりまだまだ目が離せない状況でしょう。

 

話せる言葉も増え、かわいい盛りですね。

 

スポンサーリンク

小川彩佳アナの子どもの幼稚園や学校も調査!

 

小川彩佳アナの子どもはまだ2歳を過ぎたところですので、幼稚園や学校にはまだ通っていません。

 

仕事の時は実家の家族に見てもらってるようです。

 

子供が2歳1ヶ月の時、取材で子育てと仕事についてこのように語っています。

 

「ここまで誰かのためにとか、いとおしいという感情は経験したことがなくて。家族と保育園の保育士さん、番組スタッフには日々感謝で。仕事と育児との両立が当たり前になってほしい」。そう願うからこそ、仕事をやめたいと思ったことはない。

引用:スポーツ報知 https://hochi.news/

 

小川彩佳アナの母親が仕事に出かけた後は子供の面倒を見てくれているでしょう。

 

そして都合の付かない時は、保育園に預けたりしているのかもしれません。

 

仕事が終わり深夜3時に就寝、子供と一緒に午前6~7時に起床し、家事、育児、仕事でフル回転だといいます。

 

子供はどんどん成長して「こんばんは、にゅーすとぅーしゅりーです」と小川彩佳アナのマネをするそうです。 

 

しかし、他の番組の雰囲気が似ている女性アナウンサーを見ても「ママ、ママ」ということがあるんだとか。

 

仕事に出る時には泣きじゃくっていたのが「ママ、にゅーすやだ」攻めてくるようになったそう。

 

子供を持つ母親なら誰でも経験しているでしょうが、やはり辛いことですね。

 

預けている保育園などはわかりませんでしたが、夜間も預けられる保育園もあるため、上手く利用しているのでしょう。

 

有名幼稚園や有名小学校を受験?

 

小川彩佳アナは青山学院幼稚園、青山学院初等部、青山学院中等部、青山学院高等部から、青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科を卒業。

 

自身が両親にして貰ったように、子供にも十分な教育を受けさせたいと思っているでしょう。

 

おそらく、幼稚園受験や小学校受験を考えているでしょうね。

 

同じ青山学院幼稚園に通わせたいと思っているかもしれません。

 

小川彩佳アナの父親は小川郁さんといい、慶應義塾大学医学部教授、慶應医師会会長を務めた、世界的にも有名な医師です。

 

小川彩佳小川郁

また元夫も医師、叔父も医師という華麗な医師家系。

 

小川彩佳アナの子どもは将来、医師、あるいは「にゅーすとぅーしゅりー」のアナウンサーになるかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

小川彩佳アナの子どもは何人?名前や年齢、幼稚園に学校も調査!

 

ということでお伝えしました。

 

  • 小川彩佳アナの子供は1人
  • 小川彩佳アナの子供の名前、性別、顔写真は非公表
  • 小川彩佳アナの子供の年齢は2歳3ヶ月(2022年11月時点)
  • 小川彩佳アナの子供はまだ幼稚園や小学校に通っていない

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。