緒方ゆいアナの大学や高校などプロフィールまとめ!彼氏や結婚も調査!

スポンサーリンク

 

四国放送(JRT)の新人女子アナウンサー、緒方ゆいアナ。

 

四国放送の新人女子アナ、緒方ゆいアナ
出典:https://www.instagram.com/ogayui_1110/

 

2022年に入社されたばかりですが、早くも「ゴジカル!」や「ラジオ大福」に出演。

 

 
新人の緒方ゆいちゃんかわいいね

 

と、視聴者からも好評の様です。

 

今回は緒方ゆいアナの大学や高校などプロフィールまとめ!彼氏や結婚も調査!

 

という事で、そんな緒方ゆいアナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

緒方ゆいアナのプロフィール

 

まずは緒方ゆいアナのプロフィールを確認していきましょう!

 

四国放送の新人女子アナ、緒方ゆいアナ
出典:https://www.instagram.com/ogayui_1110/

名前:緒方ゆい
愛称:
生年月日:1999年11月10日
年齢:22歳
出身地:福岡
最終学歴:関西学院大学国際学部卒業
血液型:O型(おがた)と言いたいところですが、A型です。
身長:調査中
体重:調査中
カップ:調査中
勤務局:四国放送(JRT)
活動期間: 2022 –

 

趣味

食べること、テレビを見ること、

音楽鑑賞 (嵐、back number、マカロニえんぴつ、平井大etc…)

ウクレレ、トイレ掃除

特技

秒速で描く似顔絵
アナと雪の女王『生まれてはじめて』の完全再現

チャームポイント

ハーフアップの髪型

徳島の好きなところ

食べ物が美味しいところと、四季折々の自然が楽しめるところ、
阿波弁が可愛すぎるところです!

好きな食べ物

白ご飯、メロンパンの周りの耳、焼き鳥のハツ

好きな言葉

きっと此の世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う
(高橋優さんの『福笑い』の一節です)

参照:JRT四国放送HP

 

見た目はおっとりした清純タイプの緒方ゆいアナ。

 

実は結構アクティブで性格や好みはおじさんっぽいんだとか。

 

 
ギャップ萌えだ…!

 

運動は全くできず、自転車にも乗れないそうで、その辺はイメージ通りかもしれませんね。

 

福岡県生まれの緒方ゆいアナですが、4歳から小学4年生までの5年間、イギリスに住んでいたそうです。

 

そのため、帰国直後はカタコトの日本語しか喋れなかったんだとか。

 

それを治すために何気なく放送部に入ったのがアナウンサーを志すきっかけだったそうです。

 

そのきっかけで本当にアナウンサーになってしまうというのも凄いですよね。

 

今では幼少期のイギリスで身につけた英語、高校までを過ごした福岡の博多弁、大学時代を過ごした大阪の大阪弁。

 

と、3ヶ国語を操るトリリンガルなんだとか!

 

博多弁と大阪弁はともかく、英語に関しては女子アナとしても強力な武器になります。

 

緒方ゆいアナ、いずれはグローバルに活躍する女子アナになられるのかもしれませんね。

 

緒方ゆいアナの担当、出演番組

ゴジカル!
ラジオ大福

 

なんと緒方ゆいアナ、入社から半月足らずですが、すでに2本のレギュラー番組を担当されています。

 

地方局の女子アナならでは、という感じですよね。

 

とはいえ、こんな早い時期から新人女子アナを見られるというのは嬉しさしかありませんけどね(笑)

 

緒方ゆいアナの学歴や経歴を調査!

 

緒方ゆいアナの学歴や経歴なども見ていきましょう。

 

緒方ゆいアナの出身大学は関西学院大学

緒方ゆいアナの出身大学は関西学院大学です。

 

大学時代は関西学院大学総部放送局に所属。

 

2019年に行われた「第35回 NHK全国大学放送コンテスト」にてアナウンス部門で3位に入賞されています。

 

また、大阪のローカルテレビ局「サンテレビ」のマスコットガール、「サンテレビガールズ」の第51期のメンバーとして、2020年4月1日から2021年3月31日まで活動されていました。

 

第51期サンテレビガールズを務めていた緒方ゆいアナ

 

また2021年12月には大阪府豊中市の服部天神宮で行われる「豊中えびす祭」の代表福娘に選出されています。

 

 

 
かわいい!

 

大学卒業後の2022年4月、徳島県のテレビ局、JRT四国放送に入社。

 

今後の緒方ゆいアナの活躍が楽しみですね。

 

緒方ゆいアナの出身高校はどこ?

緒方ゆいアナの出身高校に関しては確証のある情報はありませんでした。

 

ただ、おそらく緒方ゆいアナの出身高校は福岡の西南学院高等学校です。

 

2016年に発行された西南学院の同窓会報に「1年:緒方ゆい」という記録が残っていました。

 

こちらは2015年度の記録のようで、緒方ゆいアナの年齢を逆算すると2015年は高校入学年。

 

さらに、放送部所属ということで、

 

  • 緒方ゆいアナの地元福岡県の高校
  • 緒方ゆいアナと同姓同名の記録が残っている
  • 緒方ゆいアナ同様、放送部に所属

 

と、これだけ揃っていれば文句なし。

 

現時点では確証のない情報とは言え、緒方ゆいアナの出身高校は西南学院高校でほぼ間違いないでしょう。

 

緒方ゆいアナの出身中学は?

緒方ゆいアナの出身中学に関しても情報はなし。

 

ただ、緒方ゆいアナの出身高校と思われる西南学院は中高一貫校。

 

高校からの入学も募集しているとはいえ、中学から西南学院に通っていた可能性も高そうですね。

 

緒方ゆいアナの出身小学校も調査!

緒方ゆいアナの出身小学校も調査してみましたが、こちらはなんの情報も得られませんでした。

 

小学4年生まではイギリスで生活されていたそうですから、現地の学校に通っていたのは間違いないでしょう。

 

帰国後の小学校ですが、カタコトの日本語を話していた、と本人が語られているため、もしかしたらインターナショナルスクールなどに編入されたのかも。

 

ただ、緒方ゆいアナは小学校時代から放送部に入っていたそうですから、やはり福岡の一般の小学校に通っていた可能性の方が高いと思われます。

 

緒方ゆいアナの小中高の出身校に関しては正確な情報があれば随時記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

緒方ゆいアナの彼氏や結婚も気になる!

 

緒方ゆいアナの彼氏や結婚についても調べました!

 

しかし、当然ながら結婚されているという情報はなし!

 

 

そりゃそうだ

彼氏に関しても現状はなんの情報もないようです。

 

幼い頃から女子アナを夢見ていた緒方ゆいアナ、彼氏に関しても気を遣っていたのかも。

 

サンテレビガールや代表福娘を務めておられたという事で、人目を気にして行動することも多かったと思われます。

 

もしかしたら、学生時代には彼氏がいなかった、なんてこともあるかも。

 

緒方ゆいアナの彼氏や結婚情報に関しても随時更新していきたいと思います!

 

緒方ゆいアナのかわいい画像まとめ!

 

緒方ゆいアナの画像をまとめました!

 

豊中えびすの代表福娘に選ばれた緒方ゆいアナ

豊中えびすの代表福娘に選ばれた緒方ゆいアナ

四国放送の新人女子アナ、緒方ゆいアナ

 

画像出典:https://www.instagram.com/ogayui_1110/

 

うーん、かわいい。

 

徳島だけにとどまらず、全国でも活躍が見たい女子アナですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は緒方ゆいアナの大学や高校などプロフィールまとめ!彼氏や結婚も調査!

 

という事で、四国放送(JRT)の女子アナウンサー、緒方ゆいアナについて調べました。

 

  • 緒方ゆいアナの出身大学は関西学院大学
  • 緒方ゆいアナの出身高校はおそらく西南学院高校
  • 緒方ゆいアナは元第51期サンテレビガールズ
  • 緒方ゆいアナは元豊中えびす代表福娘
  • 緒方ゆいアナは爽やかでかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。