西村麻子アナの夫はMSB社員!結婚の馴れ初めや子供についても調査!

スポンサーリンク

 

MSB毎日放送の女子アナウンサー、西村 麻子(にしむら あさこ)アナ

 

MBS西村麻子アナインスタ画像2
引用:https://www.instagram.com

 

現在45歳のベテランながらたいへん美しい女子アナです。

 

美しいだけでなく、スタイルも良くて素敵です!

 

きっと旦那もかっこいいのでは?

 

ということで今回は西村麻子アナの夫はMSB社員!結婚の馴れ初めや子供についても調査!

 

そんな西村麻子アナの結婚、旦那、子供について調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

西村麻子アナの旦那のMSB社員は誰?

 

MBS西村麻子アナインスタ19.8.5
出典:https://www.instagram.com/

 

西村麻子アナは、2005年12月に結婚していま

 

しかもその情報が事前の11月にスポニチの芸能面で出てしまいました。

 

挙式は2005年12月11日、入籍がその翌日の12月12日でした。

 

挙式と入籍についてはご自身のブログで報告されました。

 

1977年10月2日が誕生日ですから、28歳で結婚したことになります。

 

ちなみに西村麻子アナは結婚後もご主人の姓は名乗らず、旧姓のままでお仕事を続けています。

 

気になるお相手ですが、同じMBSの同期で報道情報局勤務ということなので、部署違いの同期といった距離感でしょうか。

 

サッカーをやっていて、Jリーグの強化選手にもなったことがあるスポーツマンだとか。

 

また年齢は当時28歳で西村麻子アナと同い年ということでした。

 

ここ数年の情報なのですが、MBS毎日放送の新卒者の採用人数は15人前後といわれています。

 

当時はもっと多かったかもしれませんが、このくらいの人数であれば同期での交流も時間帯さえ合えばそんなに難しくないようにも思います。

 

もしかしたらどこかで接点があり、どちらかがひそかに思いを寄せていたのかもしれませんね。

 

次に挙式は旦那の出身校のチャペルで行われたそうなので、大学でチャペルのある学校を探してみました。

 

しかしミッション系プロテスタント系カトリック系とあって、とても絞り切れません。

 

西村麻子アナの出身大学の同志社大学は「プロテスタント系」です。

 

あえて違う宗派?のチャペルで挙式は考えにくい感じがします。

 

とすると、旦那の大学も「プロテスタント系」の大学の可能性が高いのではないでしょうか。

 

誰でも知っているような大学ならば「青山学院大学」「関西学院大学」などが挙げられますが、数が多くてこちらでも絞り切れませんでした。

 

残念ながら現段階で入手できた情報は

 

  • MBS局の報道情報部の同期
  • サッカーが得意でJリーグの強化選手に選ばれたレベル
  • チャペルのある大学の卒業生

 

ということまででした。

 

スポンサーリンク

西村麻子アナと旦那の馴れ初めは?

 

ご夫婦の馴れ初めですが、めぼしい情報は見つかりませんでした。

 

やはり結婚の情報が報告前にもれてしまった?経験則から、プライベートは厳重に守られているのかもしれません。

 

西村麻子アナが感じている旦那の性格について

 

  • 優しい
  • いいひと
  • 比較的、相手を受け容れる許容量のある性格
  • 一緒にいてとても居心地のいいひと

 

と語っていたという情報がありました。

 

西村麻子アナ、「京女」ですから「おしとやか」とか「しっとり」したかんじがしませんか?

 

実際に社内では「おっとりしている」と見られていたそうです。

 

京都弁で「せっかち」のことを「いらち」というらしいのですが、西村麻子アナは学生時代は「いらち」だと言われていて、自分のことは「せっかち」だと思い込んでいたとか。

 

報道局は日々時間との戦いでせかせかしていて、それを「ほー…」と眺めていたりすることもあったみたいです。

 

また出張時に局内のホワイトボードに「8/1」と書かなくてはいけないところを、あわてていたのか「7/32」と書いてしまい、出張から戻った際にみんなから総突っ込みを入れられたりとか。

 

旦那もそんなうわさ話を漏れ聞いていたのかもしれませんね。

 

あるいは同期の飲み会の席などで本人から聞いていたりして⁈

 

そう考えるとスポーツマンカップルらしく、最初は同期として仲間同士でワイワイやっていたところから、恋愛に発展!みたいな展開だったのかもしれません。

 

西村麻子アナが結婚された頃MBSのアナウンス部では結婚の報告を上司より先に「女子会」で報告しないといけないという暗黙のルールがあったようです。

 

西村麻子アナはここ数年でそれを知ったらしく「え?そんなのあったんですか?」と話していました。

 

こんなふうにあっけらかんとしたところも他の女子アナにはない魅力だったのかもしれませんね。

 

また見逃せない情報として結婚までの交際期間は1年間ですが、結婚前提での交際のスタートだったようです。

 

当時は27歳ならばそろそろ結婚を考える時代だったでしょうから、旦那の真剣度もわかりますよね。

 

スポンサーリンク

西村麻子アナに現在子供は居る?

 

西村麻子アナは2006年3月下旬から産前産後休暇を取り、第一子ご出産の後2007年4月16日に復帰します。

 

一人目のお子さんは男の子さんだそうです。

 

また2009年9月23日に番組降板ののち第二子ご出産の準備のため産前産後休暇を取ります。

 

そして2010年4月初旬に復帰されました。

 

二人目のお子さんは男の子さんとも女の子さんとも情報が出ており、正確にはわかりません。

 

その後妊娠・出産の情報はありませんでしたので、お子さんは2人です。

 

お子さんたちも現在では高校生と中学生でしょう。

 

お母さんとしては手がかからなくなってはいても、母親業はあと一息頑張りどころですね。

 

テレビでもラジオでも活躍中ですが、その活躍も旦那のサポートあってではないかと推測します。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は西村麻子アナの夫はMSB社員!結婚の馴れ初めや子供についても調査!

 

という事で、MBS毎日放送の西村麻子アナについてまとめました。

 

  • 西村麻子アナの旦那はMBS社員で報道局勤務(当時)
  • 旦那はサッカーが得意でJリーグの強化選手だったこともある
  • 旦那の出身大学のチャペルで挙式した
  • 西村麻子アナのお子さんは2人(第一子は男の子、第二子は不明)、2歳違い
  • いつまでも美しくいてください!

女子アナは結婚するとフリーになったり、離婚してしまったりすることもありますが、これからも夫婦円満で頑張っていただきたいです!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。