西尾由佳理アナの子供は何人?年齢や名前に現在の学校もまとめた!

スポンサーリンク

 

元日本テレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の西尾由佳理(にしおゆかり)アナ。

 

美 西尾由佳理
出典:https://mobile.twitter.com/shiijpn

 

40代になっても可愛さが変わりませんよね~!

 

昔に比べるとテレビで見かけることが少なくなりましたよね。

 

じつはプライべートである変化が起こっていたようなんです!

 

今回は西尾由佳理アナの子供は何人?年齢や名前に現在の学校もまとめた!

 

という事でさっそく調べてみる事に。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

西尾由佳理アナの子供は何人?

 

2010年9月に3歳年上の広告プランナーである権八成裕さんと結婚した西尾由佳理アナ。

 

じつは子供が2人居ます!

 

若い 西尾由佳理アナ

ママになって居たんですね!

 

現在テレビであまり見かけないのは、子供も生まれて家庭を優先にしているからみたいですね。

 

第1子女児出産

 

まず1人目ですが、結婚して4年後に妊娠。

 

2014年9月に妊娠6ヵ月に入った頃に発表しています。

 

「体調もよく充実した日々を過ごしています」と我が子に会える日を心待ちにしている。

引用:エルザ(https://beauty.oricon.co.jp/)

 

結婚して4年ですからね。

 

もしかすると、なかなか授かれなかったのかもしれませんよね。

 

その後、10月末頃には産休に入り、翌年の2015年1月の中旬に第1子となる女児を出産しました!

 

この時既に37歳になっていた西尾由佳理アナ。

 

心待ちにしていた赤ちゃんの誕生をものすごく喜んでいたんだとか。

 

ただ、妊娠中はつわりが酷く、出産も予想より大きい赤ちゃんで大変だったそうです。

 

第2子女児出産

 

第1子の時につわりや出産が大変だった事から、産後仕事復帰をした際には”2人目は考えにくい”と発言をしていたこともありました。

 

ですが、3年後の2017年8月上旬頃に第2子を出産していた事が報じられています。

 

関係者によると、今月上旬に出産し、母子ともに健康。新しい家族が増えたことを喜んでいる。

引用:サンスポ(https://www.sanspo.com/)

 

第2子について性別は非公開のようです。

 

ただ、近年のご主人のTwitterにはこのような投稿がありました。

 

 

2人目も女の子のようですね!

 

じつは、本当は第1子についても報道されたニュースでは性別は非公開だったんですよね。

 

第1子の性別については週刊誌に撮られた事で判明したようで、西尾由佳理アナの意思ではなかったという事のようです。

 

子供 西尾由佳理
出典:https://twitter.com/jisinjp

 

子供達の将来があるので気持ちは分かりますよね。

 

西尾由佳理アナの子供の年齢や名前は?

 

という事で、子供についてもう少し詳しく知りたい気持ちもありますよね。

 

姉妹 西尾由佳理

さっそく見ていきましょう!

 

子供は現在何歳?

 

まずは子供の現在の年齢について。(※2022年12月時点)

 

第1子は2015年1月生まれという事なので早生まれですよね。

 

なので年齢で言うと現在7歳で、学年で言うと小学校2年生になりますね!

 

第2子は2017年8月生まれ。

 

なので現在5歳で、幼稚園に通っているようなので、年中さんになりますね!

 

子供の名前は?

 

続いては子供たちの名前について。

 

西尾由佳理アナがどんな名前を考えたのか気になりますよね。

 

ただ、こちらについては情報が見つかりませんでした。

 

やはり、子供のプライバシーを守りたいのでしょう。

 

予想してみようと思いましたが、西尾由佳理のご主人って名前が珍しいんですよね。

 

苗字ですが「権八」と書いて「ごんぱ」と読みます。

 

この苗字に合った名前となると、難しく予想が付きません。

 

苗字も珍しく下の名前まで分かってしまうとすぐに特定出来てしまいそうですよね。

 

親子 西尾由佳理

 

両親2人とも有名な方ですし、このご時世何が起こるか分かりませんから。

 

公表しない理由も納得ですね。

 

スポンサーリンク

西尾由佳理アナの子供の学校や幼稚園も調査!

 

では、子供の小学校や幼稚園についての情報が何かないのか調べてみる事に。

 

娘2 西尾由佳理

残念ながらこちらの情報についても何も分かりませんでした。

 

もしかすると、まだ受験などはさせていないかもしれませんね。

 

と言うのも、西尾由佳理アナもとくに早い段階で受験を経験している訳ではないんですよね。

 

ご主人の権八成裕さんも、慶大卒のエリートではありますが幼稚園・小学校は受験などしていないようです。

 

むしろ、小学校時代は”クラスの輪の中心に居るような悪ガキ”だったんだとか。

 

親のどちらかが幼稚園受験や小学校受験を経験していないと、そこまで早期教育に拘りはないかもしれませんね。

 

西尾由佳理アナも以前子供について話ている事がありました。

 

楽しく生きていける力をつけてほしいです。嫌なことがあったとしても、生きていることって幸せだよなって、そういう力があればきっと乗り越えていけるだろうから、

引用:マイナビニュース(https://news.mynavi.jp)

 

楽しく生きる力を身につけていれば子供は自然と親から離れ、自分で考えて行動していけるようにもなると思います。

 

教育方針は家庭によってかなり違いがあると思いますが、遠回りをしても夢を叶えた西尾由佳理アナだからこそ伝えたいものがあるのではないでしょうか。

 

お子さん、すごく賢そうなのですが。

 

 

のびのび育っていて、とっても可愛いらしいんです!

 

ねずこ 西尾由佳理

優しく明るい両親の元で、楽しく生きていける子に成長していくと思います!

 

2人のお子さんですからね、遺伝子としても頭は良いのではないでしょうか!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は西尾由佳理アナの子供は何人?年齢や名前に現在の学校もまとめた!

 

  • 西尾由佳理アナの子供は娘が2人います
  • 西尾由佳理アナの子供の年齢は7歳と5歳で、名前は分かりませんでした
  • 西尾由佳理アナの子供の小学校や幼稚園の情報はありませんでした

 

という事で、2人のお嬢さんについてまとめていきましたが、西尾由佳理アナのお子さんなので可愛いんでしょうね~!

 

将来が楽しみですね!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。