西名みずほアナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

広島テレビ(HTV)の女子アナウンサー、西名みずほ(にしなみずほ)アナ。

 

広島テレビ(HTV)の女子アナウンサー、西名みずほアナ
出展:https://www.htv.jp/

 

「テレビ派(月・火)」「ひろおく便り」、などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は西名みずほアナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな西名みずほアナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

西名みずほアナのwikiプロフィール

 

まずは西名みずほアナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

広島テレビ(HTV)の女子アナウンサー、西名みずほアナ
出展:https://www.htv.jp/

名前:西名みずほ(にしなみずほ)
愛称(ニックネーム):みずぽん、みずほちん
生年月日:1980年 9月8日
年齢:42歳(2023年現在)
出身地:広島県広島市東区
最終学歴:広島大学卒業
血液型:O型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:調査中
勤務局:広島テレビ放送(HTV)
活動期間:2004年-

 

趣味・特技

スポーツ観戦、レパートリー少ないお菓子作り、指を刺しながらの裁縫

読書、絵本の読み聞かせ、コーヒーと日本酒が好き。

 

好きな言葉 「大丈夫」

占い師に「なんだかよくわからいけどうまくいく人生」と言われたことがあります。

悪いことも失敗した経験もすべてが自分を作ります。

いろんなことがあるけれど、やってみれば意外と大丈夫なものなんです。

出展:広島テレビ | 西名みずほ アナウンサー (htv.jp)

 

なにごとも失敗ばかりを恐れていてはいい未来も描けませんよね!

 

とても素敵な言葉だと思います。

 

西名みずほアナの経歴

 

広島県広島市出身の西名みずほアナ。

 

神奈川県立外語短期大学を卒業後、広島大学へ編入しています。

 

2004年に広島テレビへ女子アナウンサーとして入社。

 

その後、広島県地区の地上デジタル放送推進大使を地上アナログ放送停波まで務められました。

 

広島市出身で広島東洋カープとサンフレッチェ広島ファンでいらっしゃいます。

 

2012年に結婚され、第一子の妊娠・出産のため、2014年12月中にレギュラー番組を卒業。

 

2015年1月6日より産休に入られ、同年2月22日に第一子を出産されています。

 

2017年4月6日から『テレビ派』にニュースキャスターとして木・金レギュラー出演。

 

2018年4月から二人目のお子さんの為に産休・育休に入られ、2018年6月3日に第二子を出産されています。

 

西名みずほアナは、長男の愛称は「ポコ太郎」、次男で西名は「ポコ次郎」という愛称をつけておられます。

 

 
可愛い息子さんへの想いが感じ取られる可愛い愛称ですよね。

2020年春に復帰予定とされていましたが、その後2021年の復帰予定に変更されました。

 

旦那さんの赴任先のタイにご家族で住んでいらっしゃいましたが、2021年6月1日に広島テレビに復帰し、現在アナウンサーとして出演されています。

 

アナウンサーとして忙しい毎日を送られている中、二人のお子様の育児もこなされているお姿はとてもかっこいいですよね!

 

これからも応援させていただきます!

 

西名みずほアナの大学はどこ?

 

西名みずほアナの学歴も調査しました!

 

西名みずほアナの出身大学:

 

西名みずほアナは神奈川県立外語短期大学を卒業後、広島大学に編入されています。

 

西名みずほアナの出身高校:広島県立高陽東高等学校

 

西名みずほアナの出身高校は広島県立高陽東高等学校です。

 

西名みずほアナの在学中に野球部は甲子園に出場しました。

 

西名みずほアナも応援に向かわれたりしたんでしょうかね?

 

熱い青春時代を送られたのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

西名みずほアナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

西名みずほアナは2012年に結婚されています。

 

お相手については非公表ですが、旦那様はタイに海外赴任されているようです。

 

2021年6月1日に3年2か月ぶりに、広島テレビアナウンス部に復帰されています。

 

2023年現在、男のお子様が二人いらっしゃいます。

 

まとめ

 

今回は西名みずほアナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、広島テレビ(HTV)の西名みずほアナについてまとめました。

 

  • 西名みずほアナの出身高校は広島県立高陽東高等学校
  • 西名みずほアナの出身大学は広島大学
  • 西名みずほアナは2012年に結婚した
  • 西名みずほアナの旦那さんはおそらく一般人男性
  • 西名みずほアナには子供が二人いる

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。