根本美緒アナの子供が慶應合格の噂は本当?現在の顔画像や年齢、名前も調査!

スポンサーリンク

 

気象予報士でフリーアナウンサーの、根本美緒(ねもと みお)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.sankeipro.co.jp/talent/profile/nemoto-mio/

 

『朝ズバッ!』のお天気お姉さんとして人気になった、根本美緒アナの子供が話題になっているそうです。

 

そこで今回は、根本美緒アナの子供が慶應合格の噂は本当?現在の顔画像や年齢、名前も調査!

 

ということで、根本美緒アナの子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

根本美緒アナの子供は何人?

 

根本美緒アナは1979年2月10日生まれの44歳。(2022年3月現在)

 

2009年10月1日(当時30歳)に結婚を発表し、同年12月に婚姻届提出・挙式をあげました。

 

結婚相手は、大学病院に勤務する7歳年上のお医者さんだとか!

 

そんな根本美緒アナにお子さんはいるのでしょうか。

 

調べてみると、子供は3人いることがわかりました!

 

所属事務所「三桂」のプロフィールに3児の母と書かれています。

 

3児の母

 

さらに、SNSの投稿やブログをみると、女の子2人、男の子1人がいるようです。

 

というわけで、根本美緒アナには3人のお子さんがいることがわかりました!

 

根本美緒アナの子供の名前や顔画像、年齢は?

 

根本美緒アナの3人のお子さんについて詳しく調べてみます!

 

長女は「かのちゃん」

 

第1子は、2010年7月31日生まれの女の子です。

 

2022年3月現在、12歳の小学6年生です。

 

根本美緒アナのブログ「ネモログ」によると、愛称は「バブたん」と名付け、普段は「かんちゃん」と呼んでいるそうです。

 

名前は公表されていないものの、ネットには長女の名前は「かの」だという情報がありました!

 

小学2年生の頃から野球チームに所属しており、6年生でチームのキャプテンになったそうです。

 

長女
出典:https://www.instagram.com/p/CkFFxA8pMTv/

 

小学生にして、すでに根本美緒アナの身長を超えているそうですよ。

 

きっとスタイルの良い大人になるのではないでしょうか!

 

次女はシカゴ生まれの「えなちゃん」

 

続いて第2子は、2013年4月15日生まれの女の子です。

 

2022年3月現在、9歳の小学3年生です。

 

ブログで出産報告をしていました。

 

無事 第二子が この世に産まれて来てくれました(*^^*)

4月15日朝9時9分(日本時間でも4月15日)

予想通り女の子 そして予想よりも小さめ2880gでした(^^)

引用:根本美緒オフィシャルブログ ご報告(https://ameblo.jp/nemolog0210/)

 

なんと、次女が生まれたのはアメリカ・シカゴだったとか!

 

というのも、2012年8月1日付のブログで、夫の仕事の都合で1年程度、家族全員でシカゴで暮らすことを報告していました。

 

そのシカゴ滞在中に出産したのだそうですよ。

 

最近になり「生後2週間の次女@Chicago」というコメントと共に、次女が赤ちゃんの時の写真をInstagramに投稿しています。

 

次女
出典:https://www.instagram.com/

 

たった1年の海外生活中に生まれるなんて、すごいことですよね!

 

次女も名前は公表されていないものの、ネットでは「えな」だという情報があります!

 

長女と同じ2音の名前でかわいいですね。

 

ちなみに、次女も長女と同じ野球チームに所属しているそうですよ。

 

末っ子は「三太郎」?

 

末っ子の第3子は、2016年5月19日生まれの男の子です。

 

2022年3月現在、6歳の年長さんです。

 

2016年1月15日付のブログで妊娠を発表しました。

 

そして2016年5月20日のブログで出産報告をしていました。

 

私事ですが、無事に 昨日5月19日 3人目を 出産いたしました。

一姫二姫…三太郎でした(^^)

引用:根本美緒オフィシャルブログ ご報告(https://ameblo.jp/nemolog0210/)

 

名前は公表されていませんが、根本美緒アナのブログでは「三太郎」という愛称で呼ばれているようです。

 

姉2人に影響されたのか、同じ野球チームに入って頑張っているそうですよ。

 

長男
出典:https://www.instagram.com/

 

姉2人は野球の写真が多いのですが、末っ子は家での写真も見つかりました。

 

末っ子
出典:https://www.instagram.com

 

顔は隠しているものの、明るく元気な感じが伝わってきますよね!

 

というわけで、根本美緒アナのお子さんは、かのちゃん12歳、えなちゃん9歳、長男(愛称・三太郎)6歳だとわかりました!(年齢は2022年3月現在)

 

スポンサーリンク

根本美緒アナの子供が慶應に合格?

 

根本美緒アナの子供が、名門「慶應義塾大学」の附属校に合格したという噂があるようです!

 

結論から言うと、「慶應合格」や、そもそも私立受験をしたという情報は見つかりませんでした。

 

では、どうしてこのような噂が立ったのでしょうか?

 

調べてみると、根本美緒アナ自身の学歴や経歴に関係があるようです。

 

根本美緒アナは、幼稚園から大学まで慶應義塾に通う、いわゆる「慶應ガール」なのです!

 

慶應義塾幼稚舎、慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学という超高学歴の持ち主です。

 

そして夫は大学病院に勤める医師ですから、こちらも超高学歴の持ち主の可能性が高いですよね。

 

両親ともに高学歴ですから、子供達にも教育レベルの高い学校で学ばせたいと考えている可能性は高いです。

 

根本美緒アナが慶應卒で、夫が大学病院の医師だということから、「子供もきっと慶應に合格しているはず」という憶測が流れてしまったのでしょうね。

 

ちなみに、夫の仕事の都合でシカゴに暮らしていた際、長女はシカゴのプリスクールに通っていたそうです。

 

帰国後の幼稚園や学校の情報は公表しておらず、子供たちの学校については不明です。

 

ただ、自分と同じ慶應義塾大学幼稚舎か、相応の私立小学校に通わせている可能性はありますよね。

 

というわけで、根本美緒アナの子供が慶應に合格したという噂は、根本アナが慶應ガールだったために流れた憶測だとわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は根本美緒アナの子供が慶應合格の噂は本当?現在の顔画像や年齢、名前も調査!

 

という事で、根本美緒アナの子供についての記事をお届けしました。

 

  • 根本美緒アナには、女の子2人と男の子1人の3人のお子さんがいる
  • 根本美緒アナのお子さんは、かのちゃん12歳、えなちゃん9歳、長男(愛称・三太郎)6歳。(年齢は2022年3月現在)
  • 根本美緒アナの子供が慶應に合格したという噂は、根本アナが慶應ガールだったために流れた憶測だった

 

今後も活躍が期待される根本美緒アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。