中谷実夏アナは結婚してる?大学時代の画像や経歴、プロフィールも!

スポンサーリンク

 

東日本放送(khb)の女子アナウンサー、中谷実夏(なかたに みか)アナ。

 

2021年に入社したばかりのピカピカの新人アナウンサーです。

 

今回は中谷実夏アナは結婚してる?大学時代の画像や経歴、プロフィールも!

 

という事で、そんな中谷実夏アナの経歴やプロフィールを紹介します!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

中谷実夏アナのwikiプロフィール

 

まずは中谷実夏アナのプロフィールをチェックしておきましょう!

 

出典:www.khb-tv.co.jp/
名前:中谷実夏(なかたに みか)
生年月日:1996年6月20日
年齢:25歳
出身地:宮城県仙台市
最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部 環境情報学科卒業
血液型:B型
身長:165cm
体重:調査中
カップ:推定Cカップ
スリーサイズ:B85 – W55 – H82
特技

フィギュアスケート、韓国語

 

性格

マイペース、恥ずかしがり屋

 

好きな本

「タッチ」、「ミックス」・・・兄弟×野球という設定が好き。
「東大卒プロゲーマー 論理は結局、情熱にかなわない」
ときど著・・・eスポーツの世界に飛び込んだときどさんが素敵。

 

好きな映画

「シャッター」・・・ホラーも好きです。でも内容すぐ忘れてしまう。
「ズートピア」・・・ニックがかっこいい。

 

好きな音楽

IU、安室奈美恵

 

好きな芸能人

桐谷美玲

 

オススメの場所

宮城蔵王きつね村 キツネが可愛いです。

アイスリンク仙台 練習していたので思い出の場所です。

 

最近のヒット

お酢のドリンクを作ること。

 

最近感動したこと

家の玄関にある電気のところにツバメが巣を作り出したこと。
たまに彼らが現れるので癒されます。

 

中谷実夏アナの年齢

1996年生まれの中谷実夏アナ。

 

現在の年齢は25歳と、ストレートで新卒入社された方よりも2歳年上なんですよね。

 

もしかしたら中谷実夏アナは留年、もしくは浪人を経験されているんでしょうか?

 

もしくは、大学卒業後に一時は東京で就職したものの、アナウンサーとして地元に帰ってこられたのかもしれませんね。

 

追記

中谷実夏アナは慶應の大学院に進学されていた様です。

 

大学院での修士課程を修了し、東日本放送に入社されたんですね。

 

中谷実夏アナはゲーム好き?

中谷実夏アナのプロフィールを見ると

 

好きな本としてプロ格闘ゲーマーときど氏の「東大卒プロゲーマー 論理は結局、情熱にかなわない」を挙げられています。

 

中谷実夏アナお勧めのプロゲーマーときど氏の著書
出典:https://books.rakuten.co.jp/

 

もしかしたら中谷実夏アナ、格闘ゲームのファンなんでしょうか?

 

ゲーム好きの女子アナというのは最近では珍しくはないんですが、格ゲーとなるとかなり貴重な存在ですよね。

 

なにかの機会があれば是非中谷実夏アナのゲーマー遍歴なども聞いてみたいですね。

 

中谷実夏アナの経歴や学歴

 

中谷実夏アナの経歴や学歴も確認しておきましょう。

 

宮城県仙台市で生まれた中谷実夏アナ。

 

幼少時はフィギュアスケートを習っており、アイスリンク仙台というスケート場で練習をされていたんだとか。

 

高校は地元仙台市の仙台育英高校に通っていたそうです。

 

仙台育英と言えば野球ファンにはおなじみの甲子園常連校ですよね。

 

中谷実夏アナがリポーターとして母校に訪れる、という案は既に企画として挙がっていそう。

 

中谷実夏アナも

 

いつか母校仙台育英高校の野球のレポートや訪問なども挑戦したいです。

 

と意欲的。

 

 

早くスポーツキャスターとして活躍する中谷実夏アナがみたいな

 

大学は地元仙台を離れ、都内の慶應義塾大学に進学。

 

大学時代はミス・アース・ジャパンに参加し、東京大会でのファイナリストに選出されています。

 

ミス・アース・ジャパン東京大会ファイナリストに選出された中谷実夏アナ
出典:tokyo.mej-ap.org

 

また、FRIDAY人気連載、「女子大生水着美女図鑑」にも掲載。

 

 

ビキニ姿でインタビューに答えています。

 

大学時代からアナウンサーを目指し就職活動をされていた中谷実夏アナですが、アナウンサーの採用試験に失敗。

 

しかし、

 

 
どうしてもアナウンサーになりたい

 

という思いを捨てられず、メディアの事をもっと深く学ぼうと大学院への進学を決意されたそうです。

 

進学した後もアナウンサー一本に絞って就職活動をする予定です。

 

と語られていますから、よほどアナウンサーに対する思いが強かったんでしょうね。

 

大学院時代にはテレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」、山本勇による少数精鋭アナウンス勉強会「山本勉強会」を受講

 

2021年、念願の女子アナウンサーとして東日本放送に入社されています。

 

 
よかったね!

 

現在は東日本放送での担当、出演番組などはまだ決まっていないんでしょうか?

 

中谷実夏アナの出演番組が判明すれば随時更新していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

中谷実夏アナの彼氏や結婚は?

 

中谷実夏アナの彼氏についても調べてみましたが、今の所情報はありませんでした。

 

以前のインタビューでは

 

  • 自分が知らないことをたくさん知っている人
  • 35歳くらいまでの年上の男性
  • 専門的な話をされるとキュンとする

 

と、好みのタイプについて語られています。

 

年上好きと言うのはアナウンサーファンのおじさんには嬉しいポイントなのでは無いでしょうか。

 

中谷実夏アナの彼氏や結婚については続報があれば情報を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

中谷実夏アナが東日本放送を退社

 

そんな中谷実夏アナですが、2022年3月で東日本放送を退社されています。

 

もしかして、女子アナウンサーを引退してご結婚でもされるのかな?

 

と思ったんですが、翌4月には群馬県のNHK前橋放送局に契約キャスターとして入社。

 

現在は同局のローカルニュース、「ほっとぐんま630」でキャスターを担当されています。

 

それにしても…地元仙台の放送局、しかも正社員として勤務していた東日本放送を1年で退社。

 

そして群馬県で契約キャスターというのは…

 

一体どんな理由があったのか気になるところですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は中谷実夏アナは結婚してる?大学時代の画像や経歴、プロフィールも!

 

という事で、東日本放送の新人女子アナウンサー、中谷実夏アナについて調べました。

 

  • 中谷実夏アナの出身高校は仙台育英高校
  • 中谷実夏アナの出身大学は慶應義塾大学
  • 中谷実夏アナは2018ミスアースジャパン東京大会のファイナリスト
  • 中谷実夏アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。